本日、21時30分ごろ〜iPadの新製品発売か?

⭐︎新型iPad発表か?Appleが今夜オンラインストアをメンテ予定
 本日、16:00〜21:30にAppleオンラインストアのメンテナンスが予定されているようです。記事によると新商品の販売が開始されるのではないかということです。
 個人的な見解でいうと、新商品発表なしにいきなり発売が開始される可能性は低いのではないかと思います。iPad mini4は大した発表もなく、いきなり販売が開始されたこともあるので、注目を浴びていないiPad mini5の発売や価格改定ぐらいはあるかもしれません。とりあえず、今夜21:30以降に注目です。
【参照】http://iphone-mania.jp/news-162068/


⭐︎watchOS 3.2ベータ7、macOS 10.2.4ベータ8が開発者向けに公開
 今朝、Apple Watch用のOSとmacOSのベータ版の新バージョンが公開されたとのことです。私は今朝あたりに、iOS10.3の正式版がリリースされるかと期待していたのですが、まさかbetaが8までいくとは思いませんでした。明日辺り、iOS10.3が出てくれると嬉しいのですが。
 なお、iOS10.3ではファイルシステムが変更になっているため、OTAよりもiTunesからの復元でアップデートをした方が安全そうです。betaを入れている人から聞いたところによると、OTAでアップデートした場合、翌日ぐらいまでバッテリの消耗が半端ないといってましたので、OTAでうまくいったとしても、モバイルバッテリは必要となるのではないかと想像しています。
【参照】http://iphone-mania.jp/news-162079/



⭐︎スマホ対応でつまずいた国内メーカー、iPhone以前は輝いていた
 iPhoneが発売された後、国内メーカーが何をしていたのか、という解説記事です。私は2008年にiPhone3Gを購入し、当時の携帯電話会社と国内メーカーの動向を見てきたので、当時のドコモ、auの失策はリアルタイムに見てきました。実のところ、ソフトバンクがいなければ、日本でスマホが普及することはなかったのではないかと思っています。ここ最近、ソフトバンクは叩かれることが多いですが、iPhone以降のスマホ業界を牽引してきたのは事実だと思います。
【参照】http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/022400046/030200006/


  • はてなブックマークに追加

コメント 6

これ以上ありません。

元WILLCOMユーザーとしては、W-ZERO3のことがスルーされていたのが気になります。
Windows Mobileを搭載したスマホは、当時としては革新的でした。
Windows Mobileが失敗したのは、アプリや音楽配信のマーケットを展開出来なかったことだと思っています。

ピクチャ_6.png

さて何が出てくるのでしょうか?

じゃんぐるぶっく さん
スクショ♡ありがとうございます。
毎回、これを見るとワクワクしてしまいます(^.^) 今年の秋はiPhone10周年なので更にです♪

ついでにiPhone SEの値下げが来たりして(^^)

新品とか新製品は買えないけれど、グリーンの色は出ませんか?(^^)
この頃は高級感があるので、ついていけません。(><)。
今あるもので満足せねばです!!見てるだけ〜です。

本当に、値下げあるといいですねーっ!!
128GBのiPhone SEの噂があるので、現行機種の値下げに期待です。(^^)

結局赤色のiPhone7/Plus、そしてiPad9.7インチ…?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。