掲示板

乗り換え後の機種変更について。

マイネオさんにお世話になりだして一月弱。
こちらの掲示板やQ&Aで勉強させていただいて、iPhoneのバッテリー交換が今年いっぱいまでお安いとの情報を得て早速バッテリー交換を済ませてきたところです。

バッテリーも新しくなったことだしあと2年くらいはもってほしいなと考えていますが、少し考えるのが今後の機種変更のことです。
iPhoneの新機種で新品は普通に買うと高額なので、夫婦二人分となるとかなりの額。今後に備えて積立でもしておくべきなのか・・・その時になって中古でも買うか?

iPhoneよりも端末代のお安いアンドロイドも気になるし、特にiPhoneにこだわっているわけではないけれど、iPhoneからアンドロイドとなるとなんだかデータの移行とか色々と面倒臭そうで。

機種変更された方は、どういったところで端末を手に入れて機種変更されているのでしょうか?また金銭的な面やその他トラブルなどありましたか?今まではキャリアだったのでお店に行けばサクッと機種変更できていた分、ぼんやりとした不安があります。

とりとめのない文章で申し訳ありませんが、ご経験お聞かせください。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
SIMフリー機を購入して自己解決することも良いと思いますが多分面倒なので
条件の良いMNOに転出して2年程度お付き合い
更新になったらmineoに戻ってくると良いのでは?
太郎やん
太郎やんさん・投稿者
レギュラー
クリームメロンソーダ 様

SIMフリーの端末を買って機種変更は面倒くさいのでしょうか?
そもそも更新時期を気にしないといけない2年縛りがいやでマイネオさんに変わったもので・・・。

あちこち更新時期ごとに携帯の会社を変えてる人も多いのでしょうか?
こんにちは😃

私も同じような悩みを持つ
iPhone ユーザーです。
現在のiPhone 8はアップルストアで
SIMフリーのものを買いました。
今使っている端末であと2、3年は
乗り切る予定ですが、その後の購入を
どうするかは未定です。

来年以降はMNOの料金形態も
変わってきそうなので
時勢を見つつ最もお得な端末の
購入が出来れば、と思います。
個人的にはiPhone のサイズが
大きくなりすぎた感があるので
2年後くらいには小さくなっていると
いいなぁと思う今日この頃です。

一年後のことすら読めないスマホの
業界、マイネ王のみなさんの知恵を
お借りしながら乗り切っていきたい
ですねー^_^
太郎やん
太郎やんさん・投稿者
レギュラー
ゴウさん
ご経験談ありがとうございます。

今まで(auでした)も結局割引だ何だと言われながら、高い通信費を払って端末代をローンで買っていたことを考えると、マイネオさんに乗り換えたことは正解だと思っていますが、端末と通信費両方でどれだけ費用を抑えられるかが今後の私の課題かなあとも思っています。

今後MNOの動向にも注目ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。