掲示板

世のお父さんに代わり申し上げます

6-2.jpg

世のお父さんを代表して申し上げます。
忘れていませんか?今日は父の日ですよ~。
なんだか母の日に比べ、ずいぶんと格が下がる気もしますね。
普段肩身の狭いことの多い世のお父さんですが、せめて今日だけは感謝の気持ちを持って接してくれたら嬉しいな♪決して何か欲しい訳ではないのです。気持ちがあれば十分。
皆さまのご家庭はいかがですか?

えっ、ウチですか?
私「今日は何の日?」
妻・子「・・・」。



34 件のコメント
1 - 34 / 34

images_(3).jpeg

パパへ

いつもお仕事ありがとうございます♪
無理しないでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


家族一同
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
玄さん

えっと、自分で自分に?(笑)
でもこんな風にメッセージ貰うと又明日から頑張ろうって思いますね。
自分の親父に言うのは照れ臭いので、ここで言わせて頂きます。
「日頃からお世話になっております、ポンコツ息子で申し訳御座いません。感謝しております」m(__)m
≫アラフォーさん

≫自分で自分に?(笑)

まさか(笑)
世の中の頑張っている父親達にですよ♪
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
357さん

気持ちはあっても言葉にできない父と息子。気持ち分かりますよ。
お父様も言葉に出さないだけできっと自慢の息子と思っているはず。

swift707さん

記事の冒頭の写真に爆笑。あんまりでしょ。
それはおいといて、悲しいというか虚しいというか・・・。
まあ、好きなものを買う口実にはなりますね。
贈り主名が私の名前でアマゾンより父の日ビールが届いたので、カミさんから「またこんなの自分で買って〜」なんて呆れられつつも、「あれ?、買った覚えないんだけど、2ヶ月前に買ったビールセットと同じだから、もしかして間違えて再購入したかな?」などと購入履歴を調べるも再購入はしていない。

「そうか、アマゾンから日頃の利用に感謝の意を表すプレゼントなのかも?…いやしかし、そんなに沢山買ってるわけでもないし…、これは一体何なんだ〜〜???」

と大騒ぎしていたら、次男から「父の日プレゼント送ったよ〜」というメールが…

まあ、勿論嬉しいんだけど、贈り主名くらい間違えずにちゃんと書ける大人に育ってくれ〜〜〜〜😫
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
玄さん

なるほど。失礼しました!
アラフォーさん

気持ちをストレートに伝えない(伝えられない)人が多いのは、国民性なんですかね?
良い所でもあり悪い所でもあると思うので、難しい所ですが。
自慢の息子と思われる様に精進致しますm(__)m
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
Dark Side of the Moonさん

なんとも良い息子さんじゃないですか。お騒がせはもまた一興、素敵ですね。
しかしアマゾンからの贈り物だったら神ですね(笑)
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
357さん

言葉に出さずにお互いを分かり合うというのが日本人の美徳のようですからね。私も善き父に成れるよう精進します。
母の日も父の日も毎年平等にお墓参りしてますよー。今日も兄と妹と一緒に参ります♪
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
Gens stupidesさん

>>妻が愛せば子も愛する
実感することありますね。逆もまたしかり。子供の前で妻の悪口を言わないよう気をつけます。

天兎さん

私も父、母共にお墓の中です。そういえばお墓参りも去年のお盆が最後。天兎さんを見習わなきゃ。

Image0.jpg

先程ピンポーン「佐川急便です、お届けものでーす」
私「おっ、いいのが届いた
  ふるさと納税から、父の日のプレゼントや」
妻「YEBISUは私のだから。」
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
プクプクプクさん

おっ、良いですね~♪
二人仲良くヱビスで乾杯して日頃の疲れを癒して下さい。
昔からある言葉
---亭主元気で留守「が」いい---

IMG_1367.jpg

合成ができなかったので分割しました。お許しあれ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは😀
少し自慢なんですけど、毎年プレゼントをもらってます。
去年は、嫁から電気シェーバー
娘からKeyケースをもらいました😆
現在、出張中なので明日プレゼントくれるか、心配です🍀
アラフォーさんありがとう😉
言葉にしたら伝わるとは限らないが、
言葉にしないと伝わらない事は多いです。
 #歳がら、言わずに居ると次がない事があり、
  それからは言う様にしております
コメント読ませてもらってて…σ(^_^;)

日頃の感謝の気持ち!ということで
今夜のお土産は、ビールを買って帰ることにしーましょ 寄り道せずに帰ります❗️

🍻♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪🍻
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
>seno01さん
「亭主元気で留守がいい」
いい得て妙ですね。でも最近は亭主のほうも外に出て使う小遣いがない!?

>birdieさん
うぁ~、羨ましいです。銘酒の数々、送り主の愛を感じますね。飲み過ぎにご注意ください。

>WELLBEさん
きっと大丈夫ですよ😉ご家族は帰りを首を長くして待っておられるはず。
道中お気をつけて!


>永芳さん
私も後悔した口です。あの時に戻れたらと。今の自分に置き換えて、自分に問い直してみます。ありがとうございます。

>おたふくさん(さん)
旦那さん、喜びますよ♪
本当にちょっとした気遣いが嬉しいものです。食卓に笑いが溢れますように!
アラフォー さん
チップ頂きありがとうございました。

対象世代がかけ離れすぎたTopicなのに、
毛色の違うコメントでお邪魔し失礼しました。
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター

IMG_20180617_204552.jpg

・・・・・。

で、妻からこれを頂きました。
確かに私が一番好きな物。
ありがとう♪

いや、妻の名誉の為に書きますが、一緒に買い物に行って「何か欲しいものない?」と聞いてくれました。
私が「何も要らないよ」と言うと、近くにあったコレをひっ掴んでカゴの中に入れた次第です。

そして子供たちもお風呂で背中を流してくれ、食事の前に皆で「お父さん、いつもありがとう」と言ってくれました。
なんだかんだで幸せですね。明日からまた頑張ります!

>永芳さん
こういう風に色んな世代、考え方の方々と遠慮なくお話できるのがこのコミュニティの醍醐味ですね。
コメント頂きとても嬉しいです。ありがとうございます。

D35CD7BF-4451-4759-9CF2-0881A9DF16B4.jpeg

娘達から、高級なケーキをプレゼントされました🎁
嬉しい気持ちで幸せです。
父親に成れて感謝!
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
>ほくのうさん

凄いケーキですね。お誕生日も近いのでしょうか?
このケーキの大きさは、ほくのうさんが今まで家族に注いできた愛情の大きさなんでしょうね。
良い親子関係、尊敬します!
我が家では何事もなく、今日という日が過ぎ去ろうとしています。

アレ?
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
>み~さん
なんとコメントすればよろしいか(^_^;)
多分毎日が父の日みたいなものでは?
なんてフォローしてみる。
いつもと変わらない何気無い日常が、一番幸せかも知れませんよ(´∀`)

高橋ジョージも歌ってるじゃないですか♪
高橋ジョージは不適切かも知れませんが(笑)
午後からイトーヨーカ堂へ行くと、家族でお父さんらしき方の帽子を選んでいました。帽子をかぶって笑顔でした。
心の中で父を偲びました。
>357 さん

それはそうなんですが、
母の日/父の日によらず(父の日は後付け?!)、
いつもと変わりない平凡ではあっても平和な生活を続けられている事(=幸せ)を
支えてくれた母/父に改めて感謝する日として理解しています。
永芳さん

日々感謝の気持ちを忘れずに生きて行こうと思いますm(__)m
ベランダ主任
ベランダ主任さん・投稿者
Gマスター
何でもないようなことが♪
幸せだったと思う♪

何気ない日常に幸せを感じることは素晴らしいこと。私もそう思います。

また、幸せと思える(た)のは誰のお蔭か気付かせてくれるのが、子供の日であり父の日、母の日、敬老の日でありますね。
家族の在り方が多様になって以来、形式的かもしれませんが、せめて年に一度でも、支えてくれている家族を思い遣ることは意味があると個人的には思います。
後一時間弱で今日は終わりますが、来週からも一家の大黒柱として、また女性の方は大黒柱を支えて幸せな日々を送られる事を願っていますm(__)m

アラフォーさん、良いスレになったと思います。ありがとうございました。
父の日だからってプレゼント貰うより、常日頃から労って下さい。
仕事帰って疲れて、風呂入って、やっと一息つけると思ったら、なんだかんだの日々❗
だったら、せめて父の日くらいは、ゆっくり休ませて、好きにさせて下さい。
皆で食事会するから家に居ててって、余計なお世話だって‼️
父の日って言うなら、勝手な1日であっても良いのにって思っているお父さんもいますよね?(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。