掲示板

乗り換えについて

現在 au で iPhone6s を使っており
次はiPhonexを購入します。
2年契約が終わり、11月–12月が
更新月なのでその期間中にauを解約し
キャンペーン中のmineoに
乗り換えようと考えてます。

電話は全く使わないのでNMPはせず
店頭で解約のみをしたいと思ってます。

流れとしては

1. 10/27Apple StoreてiPhone予約

2.iPhone届き次第、mineoへSIMの申し込み

3.ララコール申し込み 固定電話で

4.SIMカードが届いたら設定

5.11月中に店頭にてau解約

の流れで問題ないと思いますか?
他にこうした方がスムーズなどの意見があればよろしくお願いします(′︿‵。)


22 件のコメント
1 - 22 / 22
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのキャンペーンは11/9までなので
お忘れなきように!
キャンペーンですが、音声通話のSIMのみに適用され期限は11月9日までなのでご注意下さい。
事務手数料が安くなるエントリーパッケージは、Amazonなどで販売しています。

■大・大盤振る舞い12ヶ月900円引きキャンペーン
http://mineo.jp/campaign/cp_20170901/
千花のおっしゃる通り、Xが届くのを待つ必要は無いと思います。急げー!
千花さん、すみません。呼び捨てにしてしまいました。
マイネオの店頭でシム契約したら、シム代2160円でしたよー。
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
端末を待たなくてもいいんですね!
てっきり先にsimを頼んでしまうと
何日以内に設定しないといけないのだと思ってました...φ(´ー`*)
では今すぐにsimを注文して手元に置いておくのも可能ってことですね?
Xは未発売なので、動作確認されていません。Dプランなら問題ないと思いますが、Aプランの場合、iPhone8と同様にVoLTEのみ対応の可能性が高いです。

ギリギリになりますが、動作確認が済んでから9日までにSIMを申し込むのがベストだと思います。端末は後からでも大丈夫ですよ。SIMの課金は端末が無くても始まるかも知れません。
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
昨夜 aプランでsimを申し込んでしまいました…
aの方が安かったので(..、)
ララコールも申し込むつもりです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も昨夜、Aプランを申し込みました。
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
volteの意味を調べましたが、よく分からなかったです。
iPhonexはnanosim対応だと言われたのでnanosimを申し込みました(′︿‵。)
それはマズいかも。すぐにサポートに連絡すればキャンセルできるかも。すみません、適当に言ってます。

出来れば一度キャンセルし、落ち着いてもう一度契約した方がいいと思います。キャンセルできなければ、解約&新規契約か、SIM変更になる可能性が高いです。

無料エントリーコードをお持ちなら解約&新規の方が安く上がるかも。
けしかけた責任を感じるので、もし無料エントリーコードが必要になったら、メッセージをいただければ、ゴニョゴニョ。。。
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
以前Appleに問い合わせてオペレータの方にiPhonexはnanosimだと聞きました(..、)
よく分かってないのですが
aプランのnanosimで申し込みましたが、大丈夫だと思いますか?(′︿‵。)
大丈夫じゃないと思います。とりあえずキャンセル出来ないか聞いてみて下さい。
VoLTEマルチシムというやつを選ばないといけないです。
Aプランnano SIMはiPhone 8/8 Plus(*多分iPhone Xも)ではご利用いただけません。
そのためau VoLTE SIM、もしくはSIMロックの掛かっていないiPhoneの場合はドコモプランにプラン変更していただく必要があります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/668 より
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
一旦キャンセルしました...φ(´ー`*)
次はnanosim bプランで申し込みます!
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
Appleの方はiPhonexはnanosimだといってました!
キャンセル出来て良かったです。エントリーコードが必要なら、ゴニョゴニョ。。。

L_image_(1).jpg

iPhone 8がau VoLTEのみに対応とあるので、iPhone Xも同様の仕様になるのではないでしょうか。
auのSIMですが、VoLTEは必要なサイズに切り取るマルチSIMになっています。
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
ちょっと混乱してるのですが
dプランだったらnanosim
aプランだったらVoLTE
を申し込めばいいということでしょうか?(..、)
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
ご丁寧に
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。