掲示板

iPhonexについて

iPhonexにシムをつけるとしたら
回線はa.bどちらがいいのでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
Bって・・・とツッコミを入れつつ、ご自分の行動範囲で電波の状態が良い方を選ぶか、テザリングが使いたいならDを選ぶとか。
Dプランがお薦めです。

★AプランのSIMカードは nanoと au VoLTEの区別があります、SIMの選択ミスも増えています。
★Dプランなら端末がVoLTEに対応していれば 、特にSIMを意識することなくVoLTEが使えます。
★VoLTEは同じキャリア同士でないと高音質ではないです。
例えばdocomoのVoLTEからauのVoLTEに電話しても、VoLTEではなくなるので音質は悪くなります。
そういう意味でもユーザー数の多い、docomo回線でVoLTEを利用する方が無難です。
★Dプランは通話中に一方が3Gエリアに移動した場合、自動的に3Gの音声通話へ切替わります。
★AプランのVoLTE同士は一方が3Gエリアに移動した場合、音声通話は遮断されます。
★AプランのiPhoneはテザリング(インターネット共有)が使えません。
★au VoLTEではオプションの割込通話サービス(キャッチホーン)は利用できません。
★au回線はau本家がmineo(MVNO)に対して3G回線を解放していない為に多少エリアが狭くなります。

📌基本料が90円高くなります。
どうにでも潰しが利くDnano一択
Dの方が無難ですが、
MVNOでは、使えない可能性も
0では無いので、
様子見です^_^;
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます。
参考にしてみます(..、)
モタン
モタンさん・投稿者
レギュラー
ちなみに11/9までのキャンペーンは
ギリギリに申し込みをしてもネットで契約が完了すれば適応されるのでしょうか?(..、)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。