掲示板

【アンケート】お風呂でマイネ王を計画中!



お風呂の中でもマイネ王しようと、防水タブレットの購入を計画中です。

みなさんは、お風呂でスマホやタブレットを使っていますか?

ぜひアンケートにお答えくださいね。
実際に使用されている方の環境や、みなさんのご意見などもコメントいただけると嬉しいです。

【アンケート】お風呂でマイネ王を計画中!
71件の回答
ゆっくりしたいので、持ち込んでいないし、そばにも置かない。
51% 36件
その他
18% 13件
持ち込んでいないが、ドアの外の脱衣所に置いている。
7% 5件
使っている(音楽を聴いている・操作はしていない)
7% 5件
使っている(SNSやマイネ王を操作しながらしている)
6% 4件
使っている(動画を流している・操作はしていない)
6% 4件
使っている(動画を操作しながら観ている)
6% 4件
持ち込んでいるが、緊急連絡受信用で何もしていない。
0% 0件

85 件のコメント
36 - 85 / 85
shotanさん
>娘は百均で買ったスマホ用ジッパー袋に入れて持ち込んています

なるほど、防水ケースもいいですね。
後で、タブレットサイズのケースを探してきます。
zenjiroさん
>Bluetoothの防水スピーカーで好きな音楽を流しています。

音楽もいいですよね。
お風呂でマイネ王しながらお気に入りの音楽・・・いい~w
磯釣り人さん
>私はもともと、カラスの行水ですね

なか~ま!
私もカミさんに「体洗ってるの?」とよく言われますw
そこで「お風呂でこっそりマネ王!」です。
60たっさん
スピーカーの情報ありがとうございます。
持ち込んだスマホ・タブレットで音を出して確認してみます。きっとほしくなるので、同商品を検討しますね。
あけびこのはさん
>物理ボタンと違って濡れると反応悪くて操作しづらいので、脱衣所待機

私のiPhone7と同じですね。
濡れると反応悪いですよね。
対策対策っと!

>iPad用の防水ケースを買ったんですが、・・・・・表面がふやけて

なんと!
ふやけないやつを探してみます。
(考えること「おな~じ!」w)
corgitanXさん
>マイネ王はもちろんの事、YouTube、テレビ視聴ほか何でも有りです👍
>最近は🛁の中で🎤一人カラオケ🎶楽しんでいます

おーっ!
満喫してますねw
カラオケはカミさんに「近所迷惑」と言われそうなので諦めます。
知ってますぅ〜
防水仕様の【水】は常温、且つ真水です。
ですからお風呂のお湯はアウト!
入浴剤が入っていたりしたら、なおさらアウト!
浸水しても保証対象外だと思いますので、あくまで自己責任になるかと思います。

imahamukas_20200709113155-00889.jpg

☑持ち込んでいないが、ドアの外の脱衣所に置いている。

脱衣所にスマホ置いて、浴室内はやっすい防水Bluetoothスピーカーです。
(定期的に壊れるので、安価なの使ってます)

音楽やラジオ聴いてますね。
https://king.mineo.jp/my/4eea3a346e01ed87/reports/3377

お風呂でマイネ王するよりも、一旦スマホやPCの画面から離れて自分のコメント内容省みたり、次の投稿を妄想したりする時間に充てるのも良いかも。
そもそもスマホはファッションで保持しているだけです。
モックアップでも困らないくらいです。

スマホをいじるのは、『ゆずるね』『ロングインボーナス』『mineoさんぽ』くらいです。
そもそもTELも必要なし。

鹿やアライグマと会話が出来れば、毎日TELするのですが。
盛盛さん
>防水仕様の【水】は常温・・・・・浸水しても保証対象外だと思いますので、あくまで自己責任

覚悟しますぅ〜
うまちゃんさん
>お風呂でマイネ王するよりも、一旦スマホやPCの画面から離れて自分のコメント内容省みたり、次の投稿を妄想したりする時間に充てるのも良いかも。

現状はそうしてますが、みんなのコメントが気になって気になってw
(投稿アイデアとかは、布団の中が多いですね)
lickyさん
>そもそもスマホはファッションで保持しているだけです。
>モックアップでも困らないくらいです。

ではタブレットPCで、ぬるめの湯船につかりながら「王国ダンジョン作成」はいかがでしょう?(歩数を数えながら)
操作しなくても、マップを広げてみてるだけで新しいアイデアが・・・

だめだ!私のワクワクが止まらないw
きんたろーーさん

恐ろしい提案を!
ダンジョン作るのに1時間位かかります。

お風呂に1時間も入るなんて、苦行でしかありません。
私の入浴時間、5分~10分。

エコキュートが酸素を発している時間は10分です。
それを過ぎると脳が酸素不足を起こしてしまいます。
lickyさん
>恐ろしい提案を!

そうですねw
お風呂でダンジョンは危険です(はい!)
最近は防水タブレット、ほんと少なくなりましたよね😨

自分が毎日🛁へ持ち込んで酷使wしているのはiPhone11Proですが、その前はdocomoのdtab d-02kを持ち込んでいました。

ちょっと古い機種で、動作もモッサリしてますがOSはAndroid9だし、Full HD表示でまぁまぁきれいだし、防水性能もIP57なので水中へ持ち込むのは止めた方が良いですが、シャワーが掛かるくらいなら大丈夫でしょう🙄

https://www.nttdocomo.co.jp/product/d02k/

https://www.nttdocomo.co.jp/product/d02k/spec.html
corgitanXさん
なかなかいいですね。8インチあるとよく見えそうです。
私も探してみますね。情報をありがとうございました。
きんたろーー。さん

 私は持ち込まない派ですね。

 私の場合は「,お風呂に入る」自体が目的で、
ながらは「ビールかお酒を呑みながら」の一択ですね。
 そもそも、せっかく外界を遮断し、
脳のリフレッシュが有効な環境に、
外界をリンクしちゃうのは、私には勿体無いです(^_^;)
Erfolgreicherさん
>せっかく外界を遮断し、脳のリフレッシュが有効な環境に、外界をリンクしちゃうのは、私には勿体無いです

とても良い考えと思います。一般的には正論かもしれないですね。
私の場合は欲張りなので、見落とすことや波に乗れないことが嫌いな性格です。今は「マイネ王で起こっている楽しいことを見落としたくない」のと「せっかちなお風呂生活を改善する」のが目的で、お風呂でマイネ王をやってみたら生活が変わるかも、と考えています。(やっぱりやめるかもしれないですよ)

今回この掲示板を出すことで、皆さんのライフスタイルが垣間見れてよかったと思っています。
スマホをお風呂入ってるときまで使うってどんだけ依存症やねん って思ってしまう(^^;
私は、スマホってほとんど使わないので・・・

ちなみにパソコンはずっと使っててパソコン依存症なのかも(^^

釜ゆでデブトラマン.jpg

顔が真っ赤やぞ、本当に大丈夫か?w
imaru2019さん
>パソコンはずっと使っててパソコン依存症なのかも

私もPC依存症ですよw(なか~ま!)
スマホでは小さいので、お風呂用にタブレットを用意しようとしてます。
私は、パナのお風呂テレビで、録画したマツコ~を観たりしています^^
+スマホ持ち込み。

Prime Videoなどで映画一本湯船の中で観ることも。
最低でも1時間は湯に浸かっていますねぇ~。

温泉大好きなので、旅行した時は2時間部屋には戻りません(笑)
yoshi君さん

そうそう、我が家は五右衛門風呂ですので、板を踏んで入りま・・・
せんって!
そんなお風呂が置ける大きなお屋敷なわけがないでしょw

(また無駄遣いしてw)
けんぢ@さん
>パナのお風呂テレビで、録画したマツコ~を観たりしています
スマートテレビなのですね。うらやまし~ですw

私の目的は「マイネ王」なのでタブレットを導入しますが、テレビもいいですね。
うまちゃんさん
URL確認しました。安いですねw(ちょっとほしいかも)
お風呂場にスマホを持ち込む事は無いですね。
真里亞さん
ふつうはそうですよねw
以前、家族が使っている Y! mobile Android One S2 の SIM カードなどを同機種の予備機に入れ直す事をやった際、内部の銅箔?っぽいのに緑青がちらほら出てました。

防水 IPX5・IPX7 になってますが、裏蓋を開けて SIM カードと SD カードを取り付けるタイプ(ここには防水キャップ付き、カードトレイは使わないタイプ)という構造なので裏蓋を外さなければならないのですが、端末下部にある受信感度向上のためのアンテナ延長と思われる銅箔部分に緑青がそれなりに付着している状態になってました。


家族がお風呂場にスマホ持ち込んで電話したり Wi-Fi 経由で動画見たりという使い方を1年以上していましたが、やはり蒸気がある場所なので通常よりも湿度が高い場所で長期間使用しているという状況下にさらされるというのはやはりよろしくないという事でしょう。


どうしても持ち込むなら完全に袋に入った状態で端子が蒸気には一切触れないというところまで徹底してやる(端子の劣化を防ぐ事も含めて)か、そもそも持ち込むことをしないの2択かと思います。
なるほど。
「やるなら完璧にしてから」ですね。
今は ARROWS M03 に変更( Android 9 になったら電話に出る方法が変わって使いにくいそうなので)していますが、やはりお風呂場に持ち込むという習慣は変わらないので同じ機種の予備機を追加で買う事にしました。

そういえば、2年ぐらい前だったかに以前使っていた端末を Wi-Fi 専用で動画を見るのに使っていた様なのですが、お約束通りにお風呂場で水没させてしまい電源が入らなくなったことがありました。
結局、ジップロックに乾燥材を入れて数日間使用禁止という「お仕置き」(結果)となりました。
>ジップロックに乾燥材を入れて
水没スマホの復旧方法は、どこかで見たことあります。あと、米びつに入れてましたね。

36524.jpg

iPhoneですが、以前使っていたiPhoneXはLightningコネクタ内に水が入ったまま充電すると、電蝕で端子が真っ黒になって充電出来なくなってました😨

現行品はLightningコネクタ内に水が入ったまま充電すると、「コネクタが濡れています」と警告が出て充電出来ない仕様になっているので安心です👍

まぁ、自分的には防水仕様とQi無接触充電はセットだと考えていますけど🙄

お風呂に限らず、しっかりと濡れた状態だとスピーカーはともかく、マイク穴に水が入ると暫くは通話が出来ませぬ😥

体温程度のお湯なら大丈夫ですが、それ以上高温だと中の空気が膨張して裏蓋が浮き上がってくるので、間違っても熱湯には浸けないようにしてくださいね😨

当然、スマホケースを付けたままだと隙間に水が溜まるので、お風呂に入る時は外した方が良いかと思います。

自分の場合、スマホケースはTPU製なので、スマホ本体/ケース共に毎日ジャブジャブ洗ってますので、何時もピカピカですよ👍
corgitanXさん
>間違っても熱湯には浸けないようにしてくださいね
了解しました!

タブレットを選ぶ前に、ケースを見てからタブレットを探したり、
完全防水のタブレットを最初から選ぶほうがよさそうですね。
防水ケース入れちゃうと、タッチパネルの操作性が極端に悪くなるし、音も聞こえ辛くなっちゃうんですよね😰

現状、水中へ持ち込むならiPhone11Pro/11Pro MaxのIP68が水面下4m30分で最強かと(笑)

iPadの防水仕様は最悪なんで何とかして欲しいね😰
FireHD8をジップロックに入れてダイソーで買ったBluetoothスピーカーと繋ぎ、nasneで録画したアニメを見たりしています。
ただ最近はシャワーだけで済ませることが多いのであまりやってないですが…。
スマホは持ち込みませんが、Bluetooth接続の防水イヤホンで音楽を聞きながら入ってます。
湯船に浸かりながらお気に入りの音楽を聞きてる時が幸せです笑
corgitanXさん
>防水ケース入れちゃうと・・・音も聞こえ辛くなっちゃう

音が重要な方が多いのですね。
今回はマイネ王なのでそこは大丈夫w
(必要な場合はBluetoothスピーカかな)
jun428さん
アニメをお風呂で見てるのですね。
そこまでゆっくり入ると、のぼせそうですw
ゆーうむさん
>Bluetooth接続の防水イヤホンで音楽を
耳掃除できないですよw
でも、耳に水が入ってこないメリットも・・・悪くない!
ギリアム・イェーガー・ヘリオスさん
悪くない・・・いや欲しい。
しかし探しているのは「タブレット」。
理由は、お風呂でメガネを外したおじさんには字が小さいと見えないのだ。
1回だけスマホをお風呂に持ち込んたことがありますが、スマホに熱中しすぎて疲れを癒やすどころか部屋でスマホを使う時より疲れて散々な思いをした後、お風呂にスマホを持ち込んたことはありません😣
ゆぅかさん
コメントありがとうございます。

>部屋でスマホを使う時より疲れて
もしかしたら、同じことになりそうな予感・・・
きんたろーー さんをサイバー化して、怪しい電波で直接スマホとデータのやり取りを可能にしてしまうしか無さそうですね…。
真里亞さん
攻殻機動隊の電脳を思い浮かべましたw
私の「目」を盗まないで下さいよ。
🛀🏽でタブレット(スマホ)を楽しむコツは、「超ぬる湯」ですよ(笑)

普通の温度で🛀🏽入ってたらのぼせちゃいますって😰

今も涼しいと感じるくらいまで🛀🏽温度を下げてスマホライフを楽しんでいます👍

さてこのあと、🎤一人カラオケ5曲くらい🎶歌って🛀🏽出るとしますかね(爆)
corgitanXさん
満喫してますねw
それです、私のやりたいのは!
ゆでぶトラマン 一丁上がりの光景がw
yoshi君、お仕事ですよ~w
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。