掲示板

私名義の家内の携帯をマイネオにmnp する場合、一番お得な方法は?

mnpの場合、私名義でないといけないようですが、自分のeo IDを2つ持つことのメリットってあるんでしょうか?この際、家内名義で家内の支払いにしたいのですが。なお、マイネオではiPhone6sを割賦で購入予定です。アドバイスよろしくお願いします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
こんにちは。

質問はQ&Aへどうぞ。

同様の質問は過去にもありますし名義変更の手段も公式にあります。
現状…名義人(私様)/端末(教えたくない)
着地…名義人(家内様)/端末(iPhone)

まずiPhoneはアップルで買いましょう
2400円高くなりますが「ストレージ容量が2倍」「もちろん新品」が手に入ります。
端末はmineoSIM到着までに購入です。

通信契約の流れは
名義変更→MNP予約番号取得→紹介+エントリーコード利用申込→回線切り替えです。

詳しくはQ&Aに投稿ください。
かみ砕いて説明してくれますよ。
アドバイスありがとうございます。考えがまとまりました。
ところで、i phoneはアップルで買えばストレージが二倍になるとのことですが、ネットで見るとシルバーは32.ゴールドは64という記載がありますが、このことでしょうか?
mineoのiPhone6sはゴールド64GBのみで59400円ですが、
AppleはiPhone7で4色選べて128GBで61800円、

つまり容量が倍なだけでなく、
6sと7という大きな違いがあっても2400円の差しかないので、
正直言ってmineoで買う意味が薄いのではないか?
というクリームメロンソーダ さんのご指摘だと思います。
>>電人様
お書き頂いた通りです。

6Sを選ぶ理由が分からなかったので
詳しくはQ&Aに投稿されたら書こうと思っていました。

どう考えてもmineoで売っている
海外再生品の6S/64GBより
アップルで売っている
国内版新品の7/128GBの方が良いと思います。
差額が2400円です。
アップルケアに加入したとして
ケアが2年なので一ヶ月あたり100円です。
わかりました、どうもありがとうございました。
早速、アップルストアーで7をゲットします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。