掲示板

再販型ソフトバンクSIM

ソフトバンク系の再販型SIMのFuji Wifiのキャンペーンで初期費用なしで期間縛りなしで
SIMのみなら100GB 2480円だったので契約してみました。

今のところは速度も手持ちのymobileのデータプランのSIMと速度的な違いなく使えてます。

iPhone SEにさしてのテザリングは、ソフトバンクのSIM扱いになってオプション契約がなく使えませんでしたが…。

通信量の確認がルータの表示任せになってしまうのを除けば
不便さもないのでtorneやVPN、PS4リモートプレイで負荷かけて
契約容量まで速度制限かからないか試してみます。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
ちょっとスピードが落ちてきているような気がします
Coronaviruses attack Japanese sightseeing business. It makes Japanese people very bad health, and most visitor for Japan can't enjoy Japan and they don't have chance to buy SIM card of Softbank.
再販型なので、レイヤー接続型とは違って速度が著しく低下するということは無いですよね?(笑)
ネットに書かれていました( ̄▽ ̄;)
けー@
けー@さん・投稿者
エース
MVNO系と違って契約してる帯域幅による速度低下はないでしょうけど
負荷かけすぎなのを目付けられるとソフトバンク側でSIM単位で特定の通信に対して調整してくるみたいですね。
>けー@さん

そんなことがあるんですね。
僕は、このままFUJISIMの調子が良ければ、ゆくゆくは「DSDV」でIIJのケータイプランとFUJISIMのコンボを検討中です(笑)
けー@
けー@さん・投稿者
エース
コロナウイルス早く終息するといいですね。仕事にも影響で始めてますし。


格安SIMとFUJISIMの組み合わせなら速くて安い理想形になりそうですね。
FUJISIM、良さそうです。
良いとわかっていて、使う量が不安でFUJI Wifiの快適!クラウドプランを契約しました。

ええい!FUJI Wifiの快適!クラウドプランは化け物か!
https://king.mineo.jp/my/7e1758c09b60f5fd/reports/65433

が、100GBで十分な気がしてます。

でも、通話SIMはキャリアでも良いような気もしますが?

また、docomoで無いと職場で繋がらないという方は、SoftBankのみのFUJISIMでは困るんですよね。
うちの妻がそうです。
仕方なしに、BIGLOBEのタイプDを契約しました。

S__109887500.jpg

SoftBankの電波だけだと不安ですよね(笑)

自分もSoftBank(MNO)とIIJmio(MVNO ドコモ)で電波状況によって自動的に切り替わる設定にしてあります。

手動でeSIMを切り替えれば、au(Ubigiローミング)でも繋がります。

FujiWiFi SIMはルーターに入れて、CAR WiFi用途で運用ちぅですが十分な速度が出ています(^_^)v
けー@さん
再販型ソフトバンクSIMの情報、ありがとうございます。
SoftBankとauのキャリアは室内での通信状態は不安定、しかしdocomoは元国営企業の分離民営化の企業。 格が違い過ぎるのですよ。
> 1953生まれさん

> SoftBankとauのキャリアは室内での通信状態は不安定.....

うちは小学校の前なのに、SoftBank、auは宅内でもアンテナピクト4個ですが、ドコモだと2個しかでなくて、通信速度も遅いんですよね😨
けー@
けー@さん・投稿者
エース
モバイル通信は速ければ速いほど使いすぎますからね…。
UQの時に3GBじゃ全然足りなくなりました。

普段移動中とかはソフトバンクはブツブツ通信切れますが、今いる会社はドコモもauもエリアの死角に入ってるのか、ソフトバンク系が一番まともに入るんですよね…。

前、箱根や伊豆のほう行ったときはドコモが圧倒的なエリアの広さでしたけどね。
>>あんちゃんさん
よくわからないのですが、コロナのことがこのスレと何か関係あるんですか?
corgitanXさん

周辺に家屋より高い建物や、キャリア送信用のアンテナが高い位置に有ると、LTEの電波は届きにくく成りますよ。 タワーマンションや高層の公共建築物にはキャリアの送信アンテナは上層部には有りません、周波数が高く成るほど直進性は増しますが近距離しか送信出来ないのですよ。
SoftBank resell sim helps people traveling Japan. Of course Japanese uses these sim and thanks for foreign travelers.
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。