掲示板

北朝鮮ミサイル発射か

【発表時間】
2017年09月15日 7時00分
政府発表

【内容】
ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。建物の中、又は地下に避難して下さい。

【対象地域】
北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
新潟県
長野県


16 件のコメント
1 - 16 / 16
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
【発表時間】
2017年09月15日 7時07分
政府発表

【内容】
ミサイル通過。ミサイル通過。先程のミサイルは、北海道地方から太平洋へ通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。

【対象地域】
北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
新潟県
長野県
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
防災アプリが鳴動しました。対象地域の皆さん、お気をつけ下さい。
秋田市在住ですが、今Jアラート2回鳴りましたね。ヤフーの防災速報がどのくらい遅れて来るかと思ったら、10秒遅れ程度でした。

この前の緊急地震速報のときは2分遅れ程度でしたが、Jアラートは速いです。エリアメールが受信できない機種をお持ちの方は、ヤフーの防災アプリはやはり入れておいたほうがいいと思います。
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
ミサイルは北海道地方を通過し太平洋上に到達した模様。破壊措置はなしとのこと。
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
テレビ放送、地上波はNHK総合はもちろんEテレを含めて民放5局が通常番組を差し替え。
BSはNHK2局、地上波民放系5局が同様に差し替え。
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
テレビ放送、各地域の独立局の対応は把握できませんでした。
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
官房長官記者発表によると、国内での航空機、船舶への被害はないとのこと。領域への落下物はないとのこと。
案ずるな とは
ゆでガエル状態ですね。

敵基地攻撃できればいいのですが。
佐藤正久 @SatoMasahisa
【韓国合同参謀本部発表、北朝鮮が前回と同じ、平壌郊外の順安国際空港付近から0657発射】

参院議員、元イラク派遣の「ヒゲの隊長」さん のツイッターから。

北のミサイル関係は、Jアラート後の詳報は、この人のツイッターが一番早いと思います。
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
>wagamiさん
チップをお送り下さいまして、有難うございました。
前回のミサイル発射により、ドコモの富士通製基地局の不具合が明らかとなり、
9/13迄に改修するという話がありましたが、早速実利用に使われる事になりましたね。

今は実験であっても、直接国内に落としてくることがあるかもと思うと怖いです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王民よ、エリアメールのキャリアフリー、SIMフリー端末向けにアプリ公開に向けて立ち上がりましょう!
で、どこに訴えたらいいんだろ?
内閣府かな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とりあえず手持ちのWindowsフォンは非対応なので、iPhone(灰SIM)を常時電源オンにしとくかな。
安全対策として。
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
参考例です>

相次ぐミサイル発射でJアラート どう行動すれば | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170915/k10011140991000.html
次のミサイル準備始まったみたいですね。

発射台周りで動きがあると。近日中にまた撃つんでしょうか。

アメリカの観測分析によるもので、今の時点では時事とNHKが報じています。
今回はSLBM(潜水艦から発射するタイプ)のテストだとか。

この一年半で激変しちゃいましたね。どこかの国から技術が流れてないと絶対あり得ない早さの進歩だと専門家はみんな言ってますけど。
でも、SLBMなんてそうそう持ってる国はありませんよ…。核保有の大国だけなのに。

(発射台情報が出たので、次は米軍の観測機ウォッチャー情報をチェックですね。)
1.アメリカからの衛星情報
2.韓国情報部の発表

と順に来て、次のステップ来ましたよ。

3.米軍のミサイル観測艦出港
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011162311000.html


これで、2.3日のうちにミサイル発射ですね。

短期間に何回もミサイル対応してるからパターン確定しちゃいましたね。

安倍総理が官邸に泊まると翌日ミサイルがー!とか、どれだけ愚かなんだか、悪意で言ってんだか。

衛星もあればインテリジェンスもある。北が見えるようにやってるのに、それなりに予測が出来てない筈がないじゃないですか。

そして、敵に手の内を明かすことになるから、そんな情報の詳細を発表する訳ないじゃないですか。

これで明日明後日にミサイル発射されたら、wagamiがー!とか言い出されるのかしらw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。