ドコモプランのレビュー

12時~14時までまともに使えない

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

2.0

MVNO系じゃIIJMIOと並んでmineoは双璧だと評価しているし、改善は今後出来る姿勢のある会社だと思うが現時点では昼休み中、速度低下どころかタイムアウトでゲームにログインすら出来ない。

これならばもう1000円出してYMOBILEを使った方がはるかに精神衛生上良かった(3大キャリアは値段が高すぎる)

ただ、これはどこの会社のMVNOを使ってもほぼ同じで(UQMOBILEくらいだろう、昼に使えるMVNOは)MINEOを責める気持ちはない。せめて昼間に1mbpsくらい出るように改善してくれたら来年も居残りますよ・・・改善に期待しています。(昼間が突出してトラフィックが高い事は理解して書いています、そこに合わせて帯域を確保することが不可能であることも)

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

2.0

混雑している昼間にタイムアウトでゲームにログインすら出来ないのは評価できないが、それ以外は良好。

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

5.0

この交流サイトやパケットタンク等MVNOでユーザー寄りのオンリーワンな企業だと思う。そして楽天ブロードバンドのような「スピードテスト」対策のスピード詐欺もしておらずMVNO企業ブランドとして高く評価している。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
全くの同感です。
来年見直しを考えています。
やはり料金が安いと言う事はトレードオフがあるわけで、この値段でいつでも快適に使えたら誰もキャリアに残らなくなっちゃいます。
各自の使い方に照らして、我慢できるかどうかですよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。