新しい端末が欲しいけど必要性がない

なんか新しいアンドロイド端末が欲しい。
おサイフケータイ対応(quickpay+のため絶対必須)、10倍ズームとか楽しそう。DSDVも出来たらSIM差し替えが減るので便利だよね(10回線くらいあるので)

でも、iPhone8PLUSがあると必要ないんだよなぁ。
・おサイフケータイ → iPhone8PLUSで十分。nanacoのquickpay+には心引かれるが、そのオトクだけのためのアンドロイドを購入するなら買わない方がお得。
・DSDV → 別に2つさせても10回線全部入れとけるわけじゃないから無駄だよね?
・10倍ズーム → いや、凄いよ?でも、お前子供のこと興味ないじゃん。写真この数年で撮ってないじゃん。むしろ妻にくれてやれ。

新しいアンドロイド欲しいなぁ、中毒か。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 29

完全に「中毒」です。必要ない端末が欲しくなる...( ̄▽ ̄;)
一度買ってしまうと、止まらなくなりますよ!😅

分かります。
色々と夢のあるスマホが登場してますが、

なんだかんだで自分の生活を劇的に変化させるような機能があるか?
と言われると、「ない」んですよね。

もうそれに尽きてしまいますよね。

分かります。私も今、6台使ってますが、最近また1台買ってしまいました。家族も呆れてますw

欲しければ、買えばいいだろう。

しばらくしたら増えるパターン
(ΦωΦ)フフフ…

iPhone 8plus (使用したことありませんが、わたしのは古い機種) 充分だと思います。
端末の必要が賄われているなら、貴重な自己資金は別の必要に充てた方が、、

もちろん買いませんとも!
このiPhone8PLUSもMNP優遇策、無料でなかったら買ってませんし。この横幅78mmって本当に絶妙なサイズ感なんですよ、ごろ寝して片手持ちで漫画見るのがここら辺が上限なんです。7インチは片手ごろ寝閲覧に耐えられません。縦長画面とかいりません、漫画、小説に大事なのは幅だけ。そしてスマホ使い分けは試しましたが同期とか面倒で無理。1台で生活に必要な全てをこなしたいんですよね、お財布も持ち歩きませんし。

それでも新機種をチェックしちゃうし楽しいし(でも別に必要ない)、なんというか中毒だよなぁという独り言。

でもP30PROかRENOが無料で貰えるなら買ってしまうと思います。iPhoneで不満なのは夜景とズーム。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

新しいアンドロイド端末は4月に購入したのでまだいりません。

必要なくても買ってしまう人がスマホメーカーの経営を支えています。
買いたくなったら買っチャイナ!です。

でも買うんでしょ。(^_^)
いいじゃない、それで幸せなら。

「防水」「フルセグ」「おサイフケータイ」
欲しくなる…だがしかし、無きゃ無いで無問題(^^;

>acid-burnさん

それはラッキーでしたね、そんなことがあるんですね~、ドコモ法人契約とかですか?MNP施策でなく個人でお得な契約方法があるなら知りたい^^

いや〜、カーマニアの方に比べれば、支出も保管も楽なものですよ。(^^)

(ちなみに、二人暮らしの我が家にiPhoneSEが5台もあります。)

なので、私は最新を長く使うようにしてます。
今はiPhone XSとGoogle Pixel 3 XL(とFOMAガラケー)。
格安スマホは目移りして結局安物買いの銭失いになってしまうタチなので笑
購入→売却を繰り返してましたがもう懲りました笑
これからはスマホも乗り換え特価で買えなさそうですし、しばらくはこの体制で行こうかなと。両機種とも気に入ってますしね。

私も必要もないのに端末を買ってしまう癖があります。
一人でiPhone 7/8 Plus/XS、P20 lite、nova3、Pixel 3aを日替わりで使ってる感じです。
ゲームもほぼしないし、カメラも必要ない。
実際のところ、iPhone7やP20 liteで十分だと思ってるのですが、どうも新製品や特価品をみるとドーパミンが出まくって、買ってしまっています(笑)。

タブレットもiPad mini5とiPad Pro 12.9"が転がってます。
どうやれば治るんでしょうね(苦笑)。

スマホ好きは必要ないのに買ってしまう。それがスマホ好き。
けど、9月以降はそれが激減しそうです😢

DSDV端末って、sim2枚さしてたら「キャッチホン」みたいな使い方ができるんですか?

米国の動向でもiPhone⇒androidへの変更が増え 逆がほぼ無い現状に
なってきたので 日本でも 変わってくるのかも
https://japan.cnet.com/article/35140122/

欲しい端末を入手しては、半年ほど使い、家族用に転用します。iPhoneを使ってみたいという家族が出ると、アプリを入れてないiPod touchを触らせ、思いとどまらせてます。

はい、立派なAndroid中毒です(^^;

いやー私より遙かに中毒者の方がたくさんいて安心しました!
私も端末値引きが規制されるようになったらiPhoneからアンドロイドに乗り換えますね。iPhoneX以降、完全にHuawei、Samsung、中華系にアップルはハードウェアで魅力的な製品を出せていないです。わくわく感が中華に移行した感じがします。

新しいもの買いたい中毒さんは、おおいのですね。

私の身近にもいらっしゃいます。
性能比較したり、今後の運用費比較したり、解約時期調整したり、しています。

新端末、あまり気にしない私は、見てて、ちょっと楽しいです。

本人は、買う気は無い時も多いみたいですが、比較する過程や、採算が合う機会にであえたとき、とてもうれしそうです。
そして、採算が合うときは、いつの間にやら、新しいものが手に?!

スマホは、コミュニケーションツールで、お財布で、カメラで、今では、多種多様な用途に使われて、使用目的も十人十色。

だけど、そんなこと関係なく、新しいものを使ってみたい、欲しい、という気持ちを持てる方は、羨ましいです。

ちなみに買っちゃうタイミングはどんな時です?
私は諸経費トントンくらいなら買ってしまってました笑
今後は難しくなりそうですが。

欲しい時が買い時だと思います。
まずは買って、後の事はそれからです。

私も新しいiPhone欲しいですが、今のiPhone6plus16GBで全く問題ありません。

必要性?
そんなの買ってから考えるんだよ

・・と、友人が言ってました

とりあえず購入してから使いみちを考えればいいのです。
その結果、手元に端末が溢れ人は幸せになっていくのです

すべての端末が、キャリア契約とセット価格をやめたら、必要なときに、買うようになるのかな、と思います。

私は、今はまだ、端末価格ゼロ円、契約2年縛り、キャリア乗り換え、のサービスを利用して、欲しい機種が対象になったとき、買います。

9月に発売されるであろう次期iPhoneがラスト特価になるなら・・・
XSから機種変かな笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。