掲示板

MNP弾どうしていますか

最近はMNPでお得なのはAU系のみで普通にやると他は美味しくないことが多いです。AUからのMNPを考えましたが維持費が無駄なのでAUブラック入り前提で今回2回線純解約しました。

もう1回線AUから転出予定なのですがメインなので解約ではなくMNPで考えてます。ドコモ・ソフトバンクは美味しくないので安いMVNOへ移動して違約金のない半年後あたりのMVNO(NIFMO・BIGLOBEかな?)で考えていますがお勧めって有りますか?

候補1 LINKSMATE(理由:違約金がないため移動が自由、更に新規回線増やしてAUへ行きやすく、データ1GBなら音声が1100円で持てる)
候補2 NIFMOかBIGLOBE(割引が効くので半年後維持してMNPに最適そう)


10 件のコメント
1 - 10 / 10
mineoで良いんじゃない?、mineoで。(←投げやり)
イオンモバイルならMNP転入の場合違約金が安かったようにどこかで見ましたよ。
fateT7
fateT7さん・投稿者
ベテラン
>darkside様
MINEOも良いのですが1年維持しなきゃ行けないのがもったいないなと。あくまで再度AUへMNPするための一時移動先なので。

>クリームメロンソーダ様
イオンはMNP弾対策で改悪されましたから今は高くつくんじゃないかな?

>gensstupides様
私は浮気性なもので、iPhone・アンドロイドの新型が出ると欲しくなっちゃうんですよね。この1年でiPhone6s、7、8、SE、8plusと渡り歩いたほどですwつまり、浮気したくなるのが分かっているので事前に仕込むわけですな。
MNP弾2発(SB)・・・
・・・持ってますが
使い道が・・・無い(^_^;)
まっ維持費は¥2/月ですから良いけど・・・
Linksmateは、厳密にいえばSIMカード削除手数料という解約金が3000円掛かったような。あそこは、エントリーパッケージとかもないはずだし、現状初期費用無料キャンペーンとかやっていないからそれなりに掛かるかと…。

Linksmateは、ドコモ回線の中ではスピードが速く、スピード重視の人にとっては良いみたいですけどね。
fateT7
fateT7さん・投稿者
ベテラン
>Kennsan
MNP弾用に200円ガラホかけほソフトバンク回線魅力的ですが、端末が25000円とかぼってるので、やるきにならないっす。dsdsにするとiphone使えないですし、2台持ちは面倒ですし。結局Ymobileの10分かけほ格安回線2年維持の方が安くすむしなぁっていう。

>ドリーン様
はい、昨年ユーザーでしたので、MNPは1グループ1回線/月毎、手数料がすべて3000円かかるとかは把握しています。ただ、音声メイン回線(実質うちは妻用でwifi運用でデータ容量必要ない)が1100円で維持出来て、審査無しでMNP弾が月またがなければならないという弱点はありますけど、撃てるってのが社会人にはありがたいんですよね・・・
素人質問ですいません。
NMP弾ってなんですか??
自分も最近知ったのですが、使用する目的ではなく利益を出すためだけにMNPすることみたいですね。格安SIMから良いキャンペーンを提示してきた、キャリアのショップに出向き契約、後でキャッシュバックや端末をもらった後、次回の契約を断らないとされるギリギリのタイミングで解約、iPhoneなど高価で売れる端末を中古屋やネットなどでに売却して、利益を得る。これが黒字になる場合があるのだとか…。
キャリアが馬鹿なんだろうなと思うんですが、なかなか厚顔無恥でないとやれないですね。一時期色々と調べたりしたことがありますが、上手くMNPハイエナの時流に乗れた人は儲けもでたようですが、手間隙やブラック名簿とか考えると小心者には向かなかった。(笑)
地域もあるんだよねぇ……。(^^;
fateT7
fateT7さん・投稿者
ベテラン
>ぴえーる村松殿
2年目から月額が1000円アップ*12ヶ月で12000円余計にかかるので、違約金入れても新しい端末が手に入ることを考えると、12ヶ月MNPもかなり悪くない感じですな!まぁ、今年iPhoneSE2が出るという噂なので、サブブランドがどう対応してくるのか様子見は必要ですが・・・・


>ドリーン殿
MNP古事記=MNPで利益を出す人、最近は渋くて止めた人が多い
私は主に使いたいガジェットを安く欲しいだけ(たまに黒字w)なので特に利益は狙わないですね・・・貧乏くさすぎるんですが、定価で10万とか出してスマホ買いたくないんですよね。だって生鮮食品と同じで値下がりが激しすぎるんですよ。2年もすれば価値がほぼ0に!こんなのに金出すのアホですわ。まぁ、とか言いながら私もiPhone8plusを手に入れるために
端末費用9000円
違約金1万、AUから脱出するため更に違約金1万、+MNP転出、MNP転入で5千円。
有償コンテンツ1万
下取りでiPhone6sを供出(17000円相当だったかな?)
なんだかんだトータルで6万円以上使ってるので安くはないんですよね・・・まぁ、でも6万円じゃiPhone8plusは買えないからね・・・(言い訳)
その前に使っていたiPhone8も53000円で売れたから実質ほぼ0円でiPhone8からplusに変えたんじゃい!(8を入手した費用は・・・?)

うん、やっぱり利益と言うよりガジェットオタですわw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。