掲示板

知らなかったf^_^;

マイネオでんわを25日に解約したら、本日使えなくなっていました・・・
月末までは使えると思っていたのに(๑•ૅㅁ•๑)


13 件のコメント
1 - 13 / 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
料金は月単位だけどってことですか。
仕方ないですね。

でも契約時に説明が欲しいですね。
書いて有ったりして。
利用規約には1ヶ月に満たない場合は日割りと書いてあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
と言うことは
解約で即利用できないで言い訳ですね。
後は日割り料金になってるかのチェックですか。

だが、少し信じられない。
5分かけ放題サービスは詳細を知ろうとしてもサイト上では詳しく載っているページを探せないんですよね。

http://mineo.jp/charge/freecall-5min/
例えばこのページもわかりづらいです。
申し込みをしようと思えば、「お申込み」という項目の文字リンクからたどるように記載がありますが、「すでにmineoをご利用中の方」のところから入っても、リンク先は申し込みページではない。
また、一番下の「お申込みはこちら」という目立つリンクをクリックすると、mineoの回線の申し込みになる。

また、マイページからオプション変更のページに、「5分かけ放題サービスの詳細はこちら」というリンクがあるが、そのリンクからは、上記ページに飛び、とても「詳細」とは思えない説明しかありません。

申し込みをしたらいつ使えるようになり、いつから請求されるかや、締め日がいつになるのか、日割り計算になるのかならないのか、など、全くわかりません。

スタッフブログにある程度のことは書いてありますが、申し込もうとする人(特にマイネ王の登録がなければスタッフブログなど読まない)がたどりつくとは思えないんです。

あまりにも不親切な表記で、5分かけ放題のNTT固定電話への非表示問題や、他社との料金比較など考えても、全くやる気のないサービスだと思えてなりません。

サービスをやるやらしっかりやる、やる気がないならコストの無駄だからやめる、などメリハリをつけていただきたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoでんわは非常に評価の悪いようなので、さっさと止められて良かったじゃないですか!楽○でんわとか別を選んだ方が良いですよ。日割りならラッキーってことで。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>3 契約終了月の月額料金は、契約終了月の末日以外の日に契約の解除が成立した場合その利用日数に応じて日割りします。

今利用規約を見て来ました。
確かに日割りのようですね。良心的ですね。
かけ放題はキャリアに準じるとばかり思ってました。
みなさんコメントありがとうございます😊
かけ放題のページを見ても契約期間等のことが見当たりませんでしたf^_^;
(ただ単に見落としてるだけかも?)
サービス利用規約なら
http://support.mineo.jp/contract/pdf/kakehodai_service.pdf
です。
※分かりにくいリンクでした
しゅうさん
これはどこにリンクが貼っていますか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
http://mineo.jp/charge/freecall-5min/

私はここから辿りましたよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スクリーンショット_2017-05-27_8.32.59.png

ここです。
Caesarさん

ここには「国際通話に関しては」という表記なので、国際通話を考えていない人はリンクたどらないのではないかと思うんです。
こういうところが、不親切だと思っています。
えんがわさん

確かに。その文言で最初は気がつきませんでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。