auプランのレビュー

不満ありません

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

5.0

11月末までauでiPhone6を使っていました。auに支払う携帯電話料金は毎月8,000円を超えていました。
安くなる方法を、最初はauとの契約はそのままで思案していましたがどうやっても大して変わらないので半ば諦めていました。しかし、以前からなんとなく興味のあった格安SIMの会社に目を向けると2,000円以下で今までと同じような使い方ができる会社がたくさんあると知り、ビックリ!
iPhone6はまだまだ使えるし不満はないので、au版iPhone6を活用できる格安SIMの会社という条件で絞り込んだらmineoになりました。

デュアルタイプでmnpで乗り換えました。手続きは自分でしましたが、説明書を読んで順番に作業を進めると特に引っかかる事なくスムーズに移行できました。
auと契約していた時にもサポートが必要な機会はなくて、店舗がなくても私は懸念材料にはならなかったです。
インターネットが時間帯によって遅いと言われていますが、実際お昼の時間帯は遅いと感じます。しかし使い物にならないというほどではないので問題視していません。

音声通話は今のところLINEの無料通話や、iPhone同士で使えるFaceTimeで十分なので、かけ放題プランなどは私は不要です。使った分だけ支払ってもそんなに大した額にはならないです。

という事でmineoに乗り換えて大満足です。ちょうど2年縛りが終わる契約更新月での乗り換えだったので違約金がかからずちょうど良かったです。
欲を言えば、10月中はキャンペーンがあったので1月早く動いていれば更にお得に乗り換えができましたが、それでも満足です。

料金・プラン

5.0

端的で分かりやすいです。

通信品質・安定性

3.0

ランチタイムはインターネットが遅く感じます。

サポート

5.0

サポートダイヤルにお電話すると親切に質問に答えてくださいます。

企業姿勢・ブランド

5.0


2 件のコメント
1 - 2 / 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スムーズに移行できて、なによりです (^^)
最近のmineoは、やや(圧倒的?)UQに押され気味ですが(汗)、マイネ王で遊び倒して元を取りましょう♪
vingt quatre
vingt quatreさん・投稿者
レギュラー
マイネ王の質問コーナーや掲示板を拝見していますと説明書通りに作業を進めても引っかかる方もいらっしゃるようで、私も手こずっていたらこのようなレビューは書いていないと思います。
無事使えているので結果オーライです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。