掲示板

SSDが認識しない

ども。ご無沙汰してまっす。
さて、PCに関するただの質問です。
外付け使用用にSSDを購入しましたが、PCのマイコンピューターに名前が出てきません。ハードウェアの名前が出てこないのです。
しかし、安全に取り外すときの作業を行うと「SSDの品番」が出てくるのです。

普通に外付けで使用したいだけなのですが、、、
そうすればよいかだれかご教示ください!お願い致します。
PCはノートでソニーVJSシリーズ。SSDはColorful、SSD SL500です。SSDは2.5インチ、SATA、SMISM2258XT,Intel3D TLC NANDです。




8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんな感じでどうでしょうか

画面左下のWindowsマークを右クリック
コンピューターの管理を選択
記憶域->ディスクの管理を選択

ここで該当するSSDのボリュームそ削除(可能なら)
その後でフォーマットすればマウントされて
画面に表示されるかと

間違ってもシステムディスクを削除しないよう注意してくださいねw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ボリュームそ削除
じゃなくて
>ボリュームを削除
です、失礼
コチラを参考にデバイスマネージャから確認してみてください。

http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/6403
KEIHIDEOさん、AMDユーザーさん
お返事ありがとうございます。ディスクの管理からフォーマットを行い認識する事に成功しました。。
ありがとうございました<m(__)m>!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
使用できるようになったのですね、よかったです。
今は、外付けのSSDもあるのですね…
内蔵の時代から、知識が止まってる…
ぽんた@さん
内臓用のSSDにケースをかけて外付けハードディスクとして使います。一度HDDをSSDに換装した後から、何かに付けてSSDを使ってます。もう回るHDDには戻れません。
TRIMは定期的に実行しましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。