掲示板

不正ログイン、ユニクロ・GU通販サイトが注意喚起!

ユニクロとジーユーの
公式ストアで
4月23日から5月10日にかけて
第三者による不正ログインが
発生したとのこと。
現在(5月10日)
不正ログインが
確認された件数が
46万件とのことです。

他社サービスから流出した
IDとパスワードを使用した
リスト型アカウントハッキングと
みられるそうです。
利用された方は、
念のために、
不正利用されていないか
確認した方が、良さそうですね 。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
こういうのって怖い。
ユニクロWebでお買い物するときに、いちいちクレカ入力してます。
登録しておくのがこわくて・・・
面倒なんですが、都度、支払い情報入力してます。
教えてくださりありがとうございます。
私も念のために、確認してみよっと。
Webにて安く物が早く手に入る様になってスゴく嬉しいですが、pay pay等も含めて便利と危険は表裏一体ですね。。
スマホとタブレットにての買い物はどうせ市場価格よりも1〜2割お安くなっているので…
クレカ決済にせず、手数料払って代引きにして防衛してます。
うわー、利用しているものとしては怖いですね。
だからといって、楽やお得を切り捨てる考えは無いわけですが。(^^;
リスクリターンを考えて、許容できるリスク管理を予め考えておくしかないですね。まずは、後で確認しておかないと。
ユニクロのTOPページに全く記載ないのが残念な感じです。事件を知ってググら無いと見つけることが出来ません。
https://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2019/05/19051409_uniqlo.html

滅多に使わないので以下の対策をしています。
・住所を全部登録しない。
・クレカ情報も登録しない。

使う時だけ書き換える感じですかね?基本は実店舗で購入する様にしています
私のでは 無いのですが、web マガジン 登録を削除しようと思って、何度も手続きするのですが、手続き確認するメールが 届かない症状が続いてました。
退会できませんでした。

この影響があったのでしょうかね。
確認しても、ログイン履歴情報の閲覧等が出来ないので、自分がハッキングされたかどうか判別付かないですね。
ユニクロから連絡くれたら親切なんだけど。

ユニクロのクレジットカード情報、削除しておいて良かった。
去年?だったかのmineo不正ログインの騒動の時期に、色んなショッピングサイトのクレジット情報を消して廻りました。
ほんと油断できませんね。
お礼の書き込みなど
大変遅くなりまして
すいません
チップとナイス
ありがとうございます
凄く嬉しいです
皆様の情報など
物凄く助かります
不正ログイン
該当される方は
パスワードリセットの
メールが届くみたいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。