アマゾンやアップルを騙るフィッシングにご注意を!

Screenshot_20190711-234829.png

本題と通りです。ありゃ、他の端末でアマゾン見てたのが検知されたのかな?と思いきや、、怪しげなメールアドレス。

と、
なぜか、リンクを貼ろうと他にサイトに移動するとマイネ王の下書きが消されてる(2回目ぐふっ)のでサラッと書きます。

info@twitter...,の送り主はフィッシングですのでご注意を!
↓どんな感じかよくわかります。

https://sakata-akisato.com/security/2732/

本家のアマゾンは

Screenshot_20190712-000056.png

Amazon.co.jp になります。怪しいな?と思ったら、まずはググって調べてみましょう。

と、注意喚起でした♪


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 3

👀貴重な情報をありがとうございます。❗詐欺に遭わないように
 注意します。❗

ちょっと前にも、アップルから怪しげなメールが、、、その時はアップルの製品を持ってないので気が付きましが、、、汗


疲れてたら何も考えず、途中まで入力してたかもしれません。


以前、車を売るために一斉ネット査定やったら、そのサイト自体がフィッシングで情報とられて迷惑メールが、、、汗 そのサイトは5年前程ま前で、疲労困憊のため記憶にありません。みなさんも気をつけてくださいませー!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。