掲示板

GoogleとChromeの違いは?

今更ですがGoogleとChromeの違いってなんだろう?

個人的には普段Chromeを使って検索しているけど、
Googleでも同じように検索できる・・・

パッと見てわかる違いはGoogleとChromeで検索画面が違うぐらい・・・

誰かGoogleとChromeの違いを教えて下さい。

本当はQ&Aに質問しても良かったけど
他の人も気になると思ったので掲示板に投稿しました。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
Googleは元々ロボット型検索サイトから始まったサービスや会社の事で、
Chromeは、ホームページを閲覧する為のアプリであるWebブラウザ
の事を指します。

Webブラウザには他に有名な所だとIEやEdge、safariといったものが存在しますね。

まあ、最近はChromebookなんていうノートPCもありますけどね(^^ゞ
GoogleChromeというブラウザなのでは?٩( 'ω' )وテキト-

無題.png

こんにちは。

こういうことですよね?

Googleの数あるサービス・アプリの一つです。

Google=Alphabet社の検索エンジンに始まる企業。
Chrome=正式にはGoogle Chrome、Googleが開発しているウェブブラウザ。

質問はQ&Aへどうぞ。
Chromeをはじめ

『ちょろめ』

読みしたのは、ねこりん🐱だけではないはずw
ちょろめ 、で吹き出した(*´艸`)💨
簡単に説明しているサイトがありました。

『同じ検索アプリじゃないの?「Google」と「Chrome」の違い』
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/difference_gc/

スマホの画面上にある、
"「Google」はさまざまな機能を持った総合的なサポートアプリ"
だとか。
まあ、そうですね。
私はPCメインなのでほとんど使いませんが。(^^;
単純に「google」と言うと企業名で検索エンジン名でもあって、画面上の「Google」アイコンから起動させるアプリもあるということで。
たしか、ヤフーも以前は、「Yahooアプリ」と「Yahooブラウザ」の二種類だしてたような記憶が……。
検索するときはGoogle使うことが多いかなぁ
Chromeで検索しても変わらないんだけど。

わたし的には
Google→検索しかできない。でも軽い
Chrome→検索もできるし、Bookmarkもあるしタブも使える

こんな感じです。違ったらごめんなさい。

Screenshot_20200218_180707.jpg

投稿したつもりが出来てなかったのかな?

Chromeの主たる機能はブラウザです。
Chromeのアドレス入力部分に検索したい単語を入力すると検索できるので、検索ツールとしても使えますが、検索エンジンは設定で変えられます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
だすから、Googleアプリってのはこのアプリの場合検索エンジンのことではないチューのはご存じの通りであります。いわゆるGoogleの統合型アプリで特徴は音声操作でしゅ。何が出来るかいうたら、知りたいこと教えてくれたり、スケジュール管理、スマホの操作とかっす。対するChromeは単なるブラウザちゅーことでよろしいですか?みなさん。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。