掲示板

改めて思う低速200kbps

mineoが凄くニーズに合ったので先月末に2回線も開通させまして
パケホーダイの無料キャンペーンの関係で低速200kbpsで暫く使ってたのですが・・・
ラジコもAmazonミュージックも普通に聞けるし、ラインも使える、Twitterもデーターセーバーにすればさほど待たない、グーグルマップも待てば表示されるし
何よりprimevideoもandroidのスマホで最低画質にすれば何とか見れる!
あれ~?200kbpsの低速ってこんなに有能でしたっけ???
改めてクオリティを求めないで待つことが出来れば結構使えるんだなと思いました。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
mineoのパケット放題サービスは最大500Kbpsですよ。

200Kbpsはパケット放題オプション契約なしの低速時です。
RZ-AKIRA
RZ-AKIRAさん・投稿者
エース
あぁ、紛らわしくてすみません
2か月無料を最大適応させるために先月はオプション加入しなかったのですよ
ああなるほど、パケット放題を使わないで通常の低速200Kbpsで使った、ということですね?

納得です。
けっこう使えますよね。
わたしはずっと200Kで使ってます(^o^)丿
うちは、低速だとyahooニュースもなかなか見れません。昔は見れたのてすが。Amazonプライムビデオは、無理でしょう。
200kで良いなら、使い放題ですね。
わたしはもたつきが気になるので諦めて通常パケットを使っています。
RZ-AKIRA
RZ-AKIRAさん・投稿者
エース
magrodonさん
時間帯や場所にもよるしたまに止まる事もありますが、ロケットモバイルの神プラン(200kbps)でも見れるのでandroid端末で最低画質なら200kbps維持出来れば大丈夫なのでしょう。
iPhoneはandroidより要求速度が高いみたいなので無理かなと思いますが。
私も普段は低速で使っています。
Androidですが、200kbpsでsportifyはギリギリokでした。それ以外は同時は難しいですが。
500kbpsですとYTmusicも十分いけます。
sportifyしながらヤフー検索とかも十分です。
RZ-AKIRAさんへ
パンケット放題は500kですよ。
また、低速の200kbpsのの速さもかなり、使用できますよ!
通信の最適化が非適用だったので、変更したところ、多少早くなった気がします。画像も表示されるようになりました。
取り敢えずマイネ王はまずまず使えますね
200kbpsだと、グーグルマップはつらかった…(私の場合)
k.nhk.jpとかの昔の携帯用サイトがわずかながら残っていますね
そういうところを使うのなら200kbpsでもブロードバンドですね
こんにちは
私はグーグルマップが全部表示されるまで待てる忍耐力がありません(◎o◎)
機器の性能でも差が有りますから、一概には言えないですよ。
200KBでもなかなかいけますよね!

200KBでAmazonプライム、radiko、TVer、YouTube使ってました!


TVerにいたっては、速度が遅すぎるからかCMを免除(?)してくれてました(≧∇≦)


でも、パケ放のサービス始まってとりあえず加入したので新たな使い方を見つけねば!と、思ってます!


とりあえず、500KBになって夜中のアプリのアップデートは早くなりましたね!
200KBじゃ朝起きても終わってない事が多かった(;´∀`)
私も200kbだと、Google MAP表示してくれないですが、最初は普通にして、途中で低速に切り替えると大丈夫でした。
もちろん助手席の人に見てもらってますが!
スイッチの切り替えが面倒じゃなければ、基本低速でもそんなに困りませんね。
Googleマップ使う時や、買い物でクーポン表示する時など、サクッと表示して欲しい時は通常モードで、その他は低速で使ってます。
RZ-AKIRA
RZ-AKIRAさん・投稿者
エース
なんとなく思った事を書いただけなのに
多数の方からコメントやチップを頂きましてありがとうごさいます。
今はキャンペーン中のパケ放題に申し込みましたが
コロナで家に引きこもる事が多い中、低速無制限のマイネオは非常に助かっております。
インスタグラムやTwitterが意外に重いんですよね
そういう重いサービスを使うことが多いかどうかで印象が変わってきます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。