掲示板

MNP無料

しばらくの間、MNP転出料金を使用期間に関わらず無料にすれば良いと思いますよ。

不満のあるユーザーは綺麗さっぱり出て行ってmineoに不満のないユーザーだけになり、
回線の負荷も減って良いことずくめ。

不満のあるユーザーいなくなれば、また大々的にキャンペーン打ち出して人を集めれば良いんですよ。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
MNP無料は無理だろうなぁ・・・。
mineoが最初の頃、iPhoneで使えなくなっても何もしなかったのですからね。
アレの騒ぎと今回は違うけれど、あの時もmineo対応は悪かったよ。
解約して新規番号とれば良いと思います。友人や会社関係への通知が大変ですが違約金なしでmineoを出られます。解約月も日割りです。音声プランで解約なら違約金なしなのはmineoとイオンのみですが、イオンは解約月日割りにならずに全額課金されます。mineoは日割課金なのでMVNOで1番優しい解約となります。
あれだけ不満に思っちょるのですから、カネ払ってでも出て行くんじゃないですかね。
最適化に不満な方のMNP無料は賛成ですが、回線数いくら増やしても速度の改善が出来ないことは証明されたのだから、とりあえず新規キャンペーンはやめた方がイイと思います。
MNP手数料はいわゆるMNP弾対策だと思うので、一社だけ無料とか、やらない取り決めとかありそうです。

単に引き止め目的ではないと思います。引き止め目的ならMNPじゃ無くても有料にするでしょ。
普通に売上減りそう。
無料にしたら行けません。
MNP年金術巻き込まれてしまいます。
またMNP手数料はSIM発行元からの請求になるので
最低限の支払いが必要です。

仮に減免制度を作るのであれば
1住所で1回線のみなど縛りが必要では?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
不満はありません。
ただ、もっと客単価をあげてください。
お願いします。
黒字にするには、客単価を確保することが大事です。
値上げしてでも通信の最適化を止め、回線増強して欲しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
不思議です。値上げ賛成の意見がユーザーから出る。反対にTwitterでマイネオを批判している方もいた。
正常とは?わかりません。
それで転出料金を無料にしてほしい。
MVNOは不思議な世界ですね。
勝手に最適化をした楽天モバイルは、MNP転出無料にしましたっけ?
そもそもこれが悪いの議論も全くなかったわけですが
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオの最適化騒ぎはマイネの誰かがわざと炎上させたんですね。
そして俺が炎上させたと喜ぶ放火魔と同じなのかもしれないですね。
MNP無料にしたらMNP職人の踏み台にされて更に赤字です(;^ω^)

例えばUQからmineoDプラン経由でキャリアau

ドコモからmineoAプラン経由で再度ドコモ 

一度他社を経由するので乗り換え特典狙いで使えます。
無論 踏み台にされて大赤字ですねw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。