掲示板

私的ビールランキング

個人的なビールランキングです。
手に入りやすいやつだけで。
クラフトとか地ビールは除外してます。
好きな順に↓

ハートランド
ヱビスビール
一番搾り
キリンラガー
黒ラベル
プレモル
モルツ
スーパードライ(買わない)

何でもありなら都内で飲める樽生ピルスナーウルケルが最高です。

制限無しでオススメあったら教えてください。


36 件のコメント
1 - 36 / 36
ハートランドいいですよね、私も好きです!
サッポロラガー(赤星)、居酒屋で飲みますがなかなかいいですよ♪
よなよなは比較的飲みやすい味だと思うんですが、どうなんでしょうか……?
おめでたい時には、エビスビール🍺!

普段は金麦75%オフ(第3のビール)ですね。

2E3F3C32-F55B-4FD7-B95C-7521746833D2.JPG

物足りないときはジョニ赤を20%ばかり投入します。
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース
瓶のハートランドはグラスに移すときに炭酸を散らすと更に美味しくなりますよ!
サッポロ赤ラガー忘れてましたわー。
でもキリン以外のラガーって苦味のみ追求してる感じがします(個人的主観)

オリオンビールは本当に沖縄市特化!って感じがしますねw
夏に飲むとすげー美味しいんですよね。
スーパードライより夏向きだと思います!

ヱビスビールは万能な優等生なビールだと思ってます。
オールラウンダー的なw

よなよな美味しいと思いますよー。
よなよな好きなら比較的手に入りやすい箕面ビールをお試しあれ。
ハートランドビール、自分もお気に入りの一つです。

セントレア(中部空港)のカードラウンジだと無料飲み放題です(爆)
基本黒ビールが好きです(^-^)
サッポロ黒ラベルの黒
プレモルの黒

第三のビールでは
麦とホップ
プライムリッチが好き
箕面ビールはノーチェックでした!
酒屋さんとかで買えるのかな?見かけたら試してみます♪
あと、ビール特有の苦みが苦手な人に銀河高原ビールもおすすめしたいです(*´艸`*)

セントレアのラウンジでハートランド飲み放題なのか……ゴールドカード作ろうかな?(笑)
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース
ちなみに金麦好きならセブン系列で売ってるサッポロのOEMビールが金麦とほぼ同じ味で少しお安いです。

ザ・ブリューってやつですね。
ハイネケンが飲みやすくて好きです。

あとバカ高いけどスペインビールのイネディット。
すごく美味しい!
何か記念やお祝い事のときはこれを飲もうと決めています。
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース
黒ビール好きならやっぱりギネスですかねー。
フローティングボール入ってるやつはギネスグラスに簡単に注げる方法があるので是非調べてみてください。
キリンのスタウトも美味しいかなー。

ハートランドは個人的に樽生がやっぱり美味しいのですが、瓶でも炭酸散らして泡を盛るとレベルアップすると感じてますねー。

よなよなや銀河高原ビール系の小麦の香りが良い感じに強いのがお好きなら箕面ビールおすすめです!
後は手に入りやすいヒューガルデンホワイトかなー。
ピルスナーじゃないけど、ヒューガルデンもおいしいです!

OEM元のメーカーってやっぱ気にしちゃいますよね。
OEMメーカー非公開の原産国が韓国って警戒しちゃいます。おいしくないし。
ローソン、イオン、ライフのPB品がそんな感じです( ˘•ω•˘ )
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース

1F5E8B93-281F-4809-8329-0C38E91DCA5D.jpeg

イネディット、これですね。
知り合いから頂いて美味しくて感動しましたw
イタリアのビールでしたっけ。
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース
ハイネケンもサイコーですねー。
軽くてガバガバ飲めちゃうw

基本ピルスナーが好きですが、ビールなら何でも好きなので何でもありかとw
豊洲ららぽにある世界のビール飲めるバーがおすすめですよー。
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース
イネディット、確かワイナリーが本気出して作ったビールだとか。
だから瓶がワインのボトルなんだったよーな。

10270955_562ecb9ecd564.jpg

去年のお花見で会社の先輩たちと開けたシメイブルーの大瓶がおいちかった(*´艸`*)
COEDOの伽羅。ヒューガルデン好きなら、白もおすすめ。
航空会社ラウンジなら何でも飲み放題でしょうが、カードラウンジで生ビール(ハートランド&一番搾り)飲み放題はセントレアだけかな

鹿児島空港は芋焼酎飲み放題(但し、おつまみの薩摩揚げはお一人様2本までw)

まぁ、自分が一番好きなビールは、ペールエール系ですけどね(笑)
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース
ああ!!シメイ忘れてた!!
美味しいですねー。

Bear Beer
VENDITT
Leffe

辺りも是非!
シロクマビールは缶も可愛いですよー。
みなさんの画像や説明を読んでいると
無性にビールが飲みたくなってしまった。
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース
蒲田のアワーギャング、色々ビール置いててオススメです。

ハートランド樽生なら大井町のエアボーンが良いかなー。お料理も美味しいですよ。
今はノンアルコール生活ですが。
黒ビールが大好きでした。
仕事先が元サッポロビール跡地なので昔はよくビール祭りをやっていて、仕事が早帰りの日に重なると100円で生ビール数杯飲んで、おつまみ買って楽しかったです(^^)
サッポロのエーデルピルスも美味しいです。今、ライオンで飲めるのかしら。
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース
という訳で瓶のハートランドとカエルビール飲んでます。
銀河高原ビールのヴァイツェンが好きです。
ビール大好きです!基本ビール以外は飲みません。
Asahi系が好きです(^^;
クアーズ!

ロッキーの雪解け水で作ってると説明を受けましてね。
雪降らない年はどーするんだろー?って不思議に思ってました。


はい、ロッキーを『六甲』と聞きちがえた話です。(≧∇≦)

サッポロラガービール.jpg

自分も詩音さんと同じ
「サッポロラガー」と「ハートランド」が好きです。
飲み屋でしか見ないサッポロラガーですが、
やまやだと瓶でサッポロラガーが買えるので家でも飲めます。
たくさん飲み比べている訳ではないが
取り敢えず、一番搾りが好きかな。ヱビスも良いと思うけど。
(ハートランドは知らないんです。すみません)

あと、一番搾りには、○○づくり(○○は都道府県名)シリーズが有って
都道府県名によっては原料に米が入っているので
日本酒好きには、通常の一番搾り以上に美味しかったりする。
「バスペールエールを常温で飲むのに昔はまっておったよ。扱ってる店が少なくてのう…。いや、今ではアマゾンで手軽に買えるようになったがの、まっこと、便利な時代になったもんじゃ。」

…って、ばっちゃんが言ってた。

(あまり冷やし過ぎると味がわかりにくくなるので、常温で一度試してみて…ってばっちゃんが言ってた。)
六甲のクアーズ!

で、ばっちゃんが咳しながら吹いたからむせて死ぬかと思ったw

56B83D41-4DAA-4AA1-9C40-81E7C9B0C4EB.jpeg

KONAのBIG WAVEも結構好きですね

毎日とはいきませんが、誰かのバースデーパーティーやお祝い事には欠かさず飲んでます。

20180214_090903.png

>オススメあったら教えてください。

ドライプレミアム豊醸(瓶がおすすめ)
https://sp.asahibeer.co.jp/drypremiumhojo/


コクがあってキレがある深い味わいと香り。

相反するものを高次元にバランスさせた逸品

至福のひとときです。

images.jpeg

バレンタインデーなのでチョコレートに掛けて、ベルギーのシメイ (Chimay) はどうですか?
シメイブルーは既出ですが、ホワイトやレッドも美味しいですよ。ちょっち、お高めなのがネックですが…
ハートランドビールは見たことないのでわかりません。
エビス、麒麟が好きな人はスーパードライはあまり好まない人が多い気がします。
反対もしかり。
エビスは食事とともにってありって感じで、食事中に飲むと苦味がちょうど良いですよね。
麒麟一番搾りは後味の苦味があって好き。
Via Sound
Via Soundさん・投稿者
エース
コメントをたくさんいただいてビール大好きな私としては嬉しいです。

割とハートランドご存知ない方いらっしゃるんですねー。
キリンの瓶ビールで、カクヤスとかスーパーでも手に入りやすいので、興味がありましたら是非!

海外のビールも手に入りやすくなっていて嬉しい昨今。
お洒落なデザインの瓶をコレクトしたりしても楽しいかも。

ヱビスの華みやびも美味しかったです。
>OEMメーカー非公開の原産国が韓国って警戒しちゃいます。おいしくないし。

2016年の法改正で、原産国秘匿は違法になりました。

イオンにPB品について問い合わせても、昔みたいな「教えなーい」は今は違法ですから、気になる商品は聞いてみましょう。
最低でも問い合わせれば答えてくれます(はずですw)。

PB品に許されていた製造者秘匿はアクリフーズ農薬混入事件で、中国隠しが大きく批判される様になり、法改正につながりました。

(元々、セブン系列やコープ系列のPBは製造国を明示していましたが。イオン系列PBは「8割が中国産」[岡田元也CEO]で、原産国も非公開でした。)

今のイオンPBでは、国産の商品だと、大きく目立つように「国産」と明記するようになってますよ。



(逆に、イオンで「国産」を謳っていない商品は…。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。