掲示板

国際宇宙ステーションの飛行が肉眼で見えますよ。

昨夜、国際宇宙ステーション(ISS)の飛行を肉眼で見えて感動ものでした。サッカー場ほどもある大きな「きぼう」の飛行が飛行機の光の様にはっきり確認出来ました。今夜、明日、明明後日も見られます。時間のある方はチャレンジされてみては如何ですか?

ご参考までに。
16日は19時16分から2分間 西〜南西
17日は18時22分から6分間 西北西〜南南東
19日は18時15分から3分間 南西〜南南西上空を飛行します。


23 件のコメント
1 - 23 / 23
是非是非見たい!!
子供達がインフルエンザでバタバタしてるけど…
そうだ!アラームかけておこう😁
え そうなんですか 建造物が、見えるなんて 思ってもいませんでした
凄いですね〜知りませんでした♪
ありがとうございます(^^)/
おお!
見たい♪
ちなみに、日本のどこの地域から見られる情報でしょうか?
hachhan
hachhanさん・投稿者
レギュラー
パソコンかスマホで宇宙ステーションで検索してみて下さい。詳しい情報が
分かりますよ。
ステキな情報ありがとうございます!!
是非観たいと思います(^ ^)☆彡
多分ここなんですが、サーバーが重いらしく開けない…

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/
みたーーい♪
見ればステーションってすぐ分かるのかなぁ
見たいです😸
ロマンがありますねぇ。
こんにちは。hachhanさん。
たまに観測しますよ。(日本人が搭乗してる時等)

イメージとしては、明るめの星が
すーっと空を横切るように動いて行きます。
(でも、飛行機よりは速い)

望遠鏡で見ると形が判ると聞いた事がありますが、
やってみたことは無いです。

神奈川住みですが、
発表されている時間より、少し遅くに見えるような気がします。
おおお!情報ありがとう。

ちきしょ~今日は曇りで空が見えない(;´Д`)
うーん、、今日は見れなかった…
明日再チャレンジしてみま〜す!!
明日子供と見られたらいいな。ロマンのあるお話を有難うございます。
hachhan
hachhanさん・投稿者
レギュラー
今夜はくもり空で見えなくて残念でしたが、でもまだ二日チャンスが有ります。期待しましょう。
兵庫県は少し天気回復傾向です。
18:20頃から
およそですが出雲~倉敷~高松~徳島辺りを通過していきそうですね。
http://www.lizard-tail.com/isana/tracking/
現在オーストラリアの東上空 400km
見えました!多分アレです!!
目の悪い私…実は昨日見て星?って思ってたけど…アレだったんだと思います。
すっごい光ってる星…昨日と同じだけど少し位置違うなぁ…ビデオでズームしてみよう!と、見てみると…

子供も大興奮!
早速日記の宿題に書いていま~す

ありがとうございました~
数年前に一度見たことがあります。
飛行機とも違う速さであっという間に光が過ぎて行きましたよ。


宇宙はなんかワクワクしますよね〜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
肉眼でとは、すごい。知らないことっていっぱいあって損してますね。
時速27600kmですかー。すごいですね。
ISSへの物資輸送は日本のこうのとりが100%成功しているそうです

そのことよりも「失敗」報道の方が多いことが残念です

ISS関係のこととしてコメントさせていただきますた^^

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49187
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。