掲示板

SIMロック解除の文字がありません。

mineo公式の動作確認端末一覧AプランのQua phone px【LGV33】とBAISO2【SHV36】に「SIMロック解除が必要です」の文字がありません。
ロック解除しなくても使えたのでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
対応SIMがvolteであればロック解除が必要ですが…
公式サイトはザルですね。
IIJで確認ください。
機種の型番にVの文字が入っている機種は、
SIMロック解除しないとダメだったような気がします。
使っている人が他にいらっしゃれば聞けるんですが(-_-;)
ジャッ子
ジャッ子さん・投稿者
ベテラン
Q&Aと間違えました。
私自身、ロック解除が必要なはずだと思っているのでこのままでいいでしょうか?
私はヤフオクでロック解除して、今使っています。

一覧がまちがってませんか?とmineoに伝えらべきでしょうか?
他の人の事を思うと、言うほうが親切ですが、スタッフも一通り書き込みをチェックしてるはずなのでそのままでもいいかも?

そしてジャッ子さんは間違ってません。(ロック解除は必要のはずです)
ジャッ子
ジャッ子さん・投稿者
ベテラン
みなさん、コメントありがとうございます。
Qua phone pxは人気がないみたいで、寂しく思ってました。
動作確認やネットワーク設定が公開されててmineoやるなーって思ったら…
情報信じて買っても、自己責任なんですよね。
かくいちさんが言われるように、スタッフさんを信じて様子をみてみます。
VoLTE端末は理論上、SIMロック解除しないと使えないはずですね。

VoLTE端末でも、SIMロックが掛かっていない機種はそのまま使えますが
ロック解除したということはロックが掛かっていたわけだから、
やはりSIMロック解除しないと使えなかったはずですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。