掲示板

ギフト受取エラー ご利用頂けません(23)

2回線目を本日利用開始。
1回線目のパケットを2回線目にギフトしたく、試しに100MBのコードを2回線目に受取操作したが、タイトルのようなエラー。
何が原因でしょうか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
2回線目の登録時のeoIDは、1回線目と同じでしょうか?
同一eoIDでは、今のところ受け取りできません。
同一eoID間ではパケットギフトのやり取りは出来ません。複数回線割引を廃止して、それぞれ別々なeoIDを作ってそれぞれeoID認証させた状態ですとパケットギフトのやり取りが可能になります。
eoIDが同じなら、贈り合うことはできませんが、2回線目を今日利用開始したのであれば、開始日当日はギフト機能が使えないので明日以降になります。
同一eoID内回線間のパケットギフトについては、只今事務局で検討中ですよ!

マイネ王 運営事務局
■2018年3月26日
ご提案ありがとうございます。
同一eoID内回線間ののパケットギフトについては、H30年1Qでのリリースに向け検討を進めておりますので、ご期待ください!
開通当日だからですね。
明日になれば使えますよ。
確かめてみました。
同一ID間でのエラーは下記のように表示されます。

同一eoID間でパケットギフトはご利用いただけません。(GM505)

IMG_0070.PNG

アプリでのエラー画面です。
これは同一eoIDだった場合。
本日利用開始なのでダメです。
明日頑張りましょう。

mineo.png

こちらは利用開始前(もしくは開始日)だった場合。

文言が多少違いますが、hati2018さんが文字を書き写しただけであれば内容としては同じだと思われます。

ただし、このエラーは同一eoIDであっても利用開始日前(もしくは利用開始日)でも同じエラーになりますので、このエラー自体は「まだ利用開始日翌日じゃないよ」というだけで、明日になったら同一eoIDのエラーになるだけの可能性があります。

もしhati2018さんの2回線目が別eoIDであれば明日になればギフトが可能になります。
同一eoIDであれば明日になればエラー画面が変わるだけでギフトはできません。
hati2018
hati2018さん・投稿者
ルーキー
皆さん、ありがとうございます。
利用開始初日でもあり、eoIDも同じなので、別IDで登録してやってみます。
hati2018さん

>別IDで登録してやってみます。

同じeoIDで回線契約されているので…残念ながら後からeoIDを変更することはできません。
名義変更すれば新しいeoIDになりますが、すぐにはできませんし。

同一eoID内回線間のパケットギフトも実現していませんので、もしパケットの移動でお困りでしたらお手伝いできますので、お知らせくださいね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。