アップルの対応

フリートーク

妻の iPhone 6 はもう直ぐ 4年です。この間 何事も無くソロソロ バッテリー 交換かな程度で 出来の良い方ですね。( 使い方も良いかな。 ^_^ )
で、アップル指定店でバッテリー交換 ( 3ヶ月の保証、バッテリーのみ )
1ヶ月後、なんと ケースがパックリ隙間が空いてしまいました。
ビックリ!
再度、指定店へ、
内部の調査と 本体ごと 交換の場合有りの説明 受ける。
( 何時もの水濡れ調査の 説明も有り。その場合は 有償 )
時間は結構かかっていました。( 2時間 近く)
結局、水濡れ無し 無償 本体ごと 交換。

以下のように 説明受けました。
やっぱり、バッテリーの膨らみが あったそうです。
写真を撮ってメール送付、なんとアップルとは チャットで 対応との事。(で、時間がかかってた。)
アップルは本体ごと交換で了承。

指定店に確かめた所、その本体は 新品との説明でした。
( それ以上の追求はしませんでした。)
保証も 本体交換日から 3ヶ月になりました。
これは有難い事になりましたね。(^-^)

結果的に
バッテリー交換代 約 3,500円
本体交換なら 約 36,000円 → 0円
3ヶ月の保証
以上で 3年半にして また、2年ほど安心して使えそうかなと 思ってる次第です。 (^-^)

今回の報告はあくまでも 指定店での対応を元にさせてもらいました。
皆さんの指摘事項も参考にして下さいね。

アップルの保証がある場合の対応はユーザーにとってはかなりお得感があります。
私の場合、パソコンの対応も良かったです。
AppleCare は おススメです。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 10

本体交換に、なって良かったですね😊

指定店は技術的に不安が
あります。
(コネクタのネジ2本、付けずに
返された経験があります)

ので、アップル直送が確実なのかなぁと思う次第です。

mini kaoruさん。大変でしたね
指定店のミスですかね?
人的か機械的か揉めるところですが
appleが認めたなら結果オーライ
本体も新品
私もiphoneですので
気をつけます
良かったですね

リファービッシュ品ゲットですね。
バッテリー交換よりは新品に近いので良かったですね。

「バッテリー交換代 約 4,500円」は何故なんでしょう?
「無料 or 3,200円 or 8,800円」だと思っていたので、ちょっと疑問に思ってしいました (^_^;)

トータルお得ですけど、バッテリー交換代 約4500円が高くないですか?

IMG_0023.JPG

apple指定店はスキル不足が多いので修理値段が曖昧な時があります。
基本的に膨張が見られた場合はappleですと即交換の回答か再生品が嫌な場合は修理かを提案されます。急ぐ方は殆ど再生品を選択します。
写真のような箱に入っています。

ghさん
指定店と言うより その人の スキルの問題ですよね。
私も、元エンジニアの端くれだったので、理解してるつもりです。
最初のバッテリー交換の時の対応は 新人さんかなとの思いもあり 何となく、不安感はありました。
不具合が起きた時の対応が大事かなと 思います。

ぶぶ漬けさん
不具合はつきものですよ
後の対応ですよねー (^_−)−☆

Gens stupidesさん
>リファービッシュ品ゲットですね。

なので、 一応 担当者の方にたずねたのですよ。
付属品が付いてないのと同じ新品です。
だって 言っていました。
それ以上は追求してません。

たきおんJさん
AMDユーザーさん

指摘 ありがとうございます。
約 3,500円の間違いでした。


最終的には 整備品にしろ 3年半の使用品よりは メンテナンスされた製品が 手に入ったと思えば 良しですよね (^-^)

スレ主さん
ごめんなさい。リフレッシュと言って。ここは皆さんに誤解ないように書いただけです。
交換品は中古です。新品ではありません。米国アップルで売られている限りなく新品に近い再生中古です。
間違った情報が流れないためにもここははっきり書きました。
アップルで交換品を新品にしてくれるのはアメリカのカリフォルニア州のみです。
皆が見る掲示板なので付属品がない
再生中古と認識して頂きたくコメントしました。
ご無礼をお許しください。

Gens stupidesさん

ご指摘を参考に 少し修正させてもらいました。
よろしくお願いします。

申し訳ありませんでした。
ご気分わるくなさらないでください。

applecareでの交換はメーカー認定整備済品(CPO, Certified Pre-Owned)
が送られてきます。簡単に言うとappleで整備して売る中古整備品です。
appleでチャットを行い確認しますとスペシャリストの回答は限りなく新品に近いお品ですとなります。各国から処分された中古iPhoneをバラして使える部品を使い外装を新品にしたものです。中身はバッテリーも含めて中古の場合もあります。基盤も中古です。
本当はapple代理店も新品と言ってはいけないのですが、言ってしまうようです。
ただし、本当に新品を供給する場合もあります。
確かめにはモデルナンバーを確認します。
iPhone6ですからモデルナンバー頭が交換前はMは新品です。
Fは整備済品です。
Nは交換専用品です。
F Nは認定整備品です。
稀に、M番がもらえますのでご確認ください。
そうですとラッキーです。
お騒がせ致しました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。