掲示板

「SIMロック」解除せず格安スマホにMNP 日本通信、ソフトバンク利用者対象


7 件のコメント
1 - 7 / 7
言い方ひとつで変わるものですね。
ソフトバンクグループの手の平返し
恐れ入ります。
良いニュースとは思うけど、利用者が購入、支払い完了した私的資産に対して、デフォルトで通信会社都合の制限をかけるって手法が続いているのが気にくわない。

みんな思ってるからsimフリーが台頭してきてるんだろうけど、技適の問題点など、まだまだハードルは高い。
これってワイモバイルが出してたiphone5sとか使えるんですかね?
ソフトバンクが出してた同端末と何が違うのかわからないんですよねー
ワイモバの5sはワイモバのsimロックがかかってるので使えないはずです。
>>Phantomさん
一応ワイモバってソフトバンクですよね? simロック解除せず使えるってのは
ワイモバは除外ってことになるんすかね。 んー。日本通信はもっとがんばる
べきですねw
>らいす@ねこ さん

Y!mobileはブランド名で会社名はSoftBankですが、Y!mobileブランドで販売しているiPhone5sはY!mobileのsimだけで使えるロックがかかっているのでSoftBankのsimでは使えません。
iPhone5sはsimロック解除義務化前に発売されたものなので公式には解除できないですし、「スマホ本体が使えるsimを見ている」ので、例えば1枚のsimで「SoftBankのiPhoneもY!mobileのiPhoneも使える」というもとは存在しませんし、できません。

日本通信ががんばるとしたら、Y!mobileのiPhoneでも使える別のsimをSoftBankに提供してもらうことでしょうけど、たぶん日本通信は眼中に無いと思います。
SoftBankのsimロックがかかったiPhoneは市場に・・・というかユーザーの手元に多数存在すると思いますが、Y!mobileロックがかかったiPhone5sの台数なんてたいした数ではないので、そのために日本通信が手間かけて別のsimを提供する理由はほとんど無いからです。
>>Phantomさん
なるほどー。3社はsimロック解除せず使える、simカードを出すことになった
のにワイモバとUQは文鎮と化すiphone5sを出すとw
なんかもったいないですねw 使い道は金メダル回収くらいでしょうかw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。