掲示板

LINE 年齢認証 突破 2台持ちの場合

必要に駆られて、今更ながらLINEを始めました。
懸念された、MVNOでの年齢認証も無事突破できました。

ネット上には出尽くした感もありますが、
au系での2台持ちの場合、意外と情報が少ないので、
備忘録を兼ねて記述しておきます。


現在の環境

・スマホ:simロック解除したauスマホ + mineo Aタイプ シングル(SMS付)sim

・ガラケー:au3G +au sim(EZWIN無しの通話契約のみでauID有り)


1.登録時の電話番号はガラケーの番号で登録した。
2.友達自動追加と友達への追加を許可は両方OFF
3.メールアドレス登録は汎用性のあるGメールで。
3.年齢確認画面でガラケーのauIDとパスワードを入力
4.無事、年齢認証突破。

※スマホのMVNOとガラケーのキャリアが同じ系列なら年齢認証の時に
キャリアのsimに差し替える必要は無い。

※上記、docomoの場合はガラケーでspモードが必要の様だが
auの場合は通話契約だけで、EZWINの契約は不要。

以上、無事年齢認証突破しました。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私の場合 P10Lite Dplan SIMですが、Aplanの解約したSIMさして、WIFIで
年齢認証させたら、手持ちのAuガラホにSMSが来て無事認証できましたよ。
意外と、解約後のSIMもこんな時に役立ちます。

DplanSIMだと、いやでもDOCOMOに認証しにいこうとするので、DOCOMO契約ない私はできなかったので、試しにAplan 解約SIMいれたらうまくいきました。
LINE、年齢認証問題が本当に煩わしいですよね。お疲れ様です(*・ω・)ノ

端末の買い換えや再インストールが必要になった際も、この方法で事前にアクティベーションしておけば問題ないんでしょうか?
前はrootで無理矢理って手法もありましたけど、あまり現実的とは言えませんし……(´・ω・`)
ん?事前というよりは事後かな~

私間違えました。
マイネオの解約シムではなくて、
auのガラホ契約のみのLTE 契約無しシムでした。

年齢認証必要なことは滅多にないですけどね❗
buffie100
buffie100さん・投稿者
マスター
機種変更した時も同じ方法で出来るんじゃないかな?と思っています。

確かに自己満足ですね。
限定的な人たちとの連絡用ですので
ID検索したりされたりはあまり無いと思います。

ただ本来出来る事が出来ないのは気持ち悪いので
やってみました。
buffie100
buffie100さん・投稿者
マスター

Screenshot_20180423-014829.png

ありきたりな事をやっちまった~。

登録時は細心の注意を払って
友だちの自動追加 と
友だちへの追加を許可 のチェックを外したのに、

友だち追加 画面の
友だち自動追加の 緑の 許可する ってボタン。
てっきり現在、許可されていると思って
OFFにするつもりで押したら、自動追加が始まってしまった!

慌ててOFFにしたが、
30人ほど、自動追加されてしまいました!

分かりにくいんだよ!
まるでトラップです。
これから始める人は気を付けてください。

まあ、音信不通だった友人と連絡が付いたので
良しとします。
buffie100
buffie100さん・投稿者
マスター
LEVYさん

>誰にも教えていない格安SIMの番号でLINEを登録

なるほど!そういうやり方もありますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。