掲示板

リヤボックス内の温度

バイクの後ろの荷物入れ、
いわゆるリヤボックスというものがあります。

1_145869128884000400_m_d32f7.jpg

写真はGIVI製です。

バイクはいつも外に置かれますが、
この真夏の中、
リヤボックス内の温度はどれくらいになるのかご存知の方いれば教えて下さい。

意外に暑いのか。意外と冷たいのか。

イメージ的には暑そうですよね。
そうなると、炭酸水など入れていたら中で爆発したり、するのだろうか。

リヤボックスだけでなく、スクーターのシート下のボックスはどうなんだろう?

というのは、
この間、カップラーメンを買ってリヤボックスの中に入れたまま忘れてしまい、まだ入ったままです。

ヤバいだろうか。。。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
なんかワクワクしますね🤩 (そうじゃない?)
車のトランクでなら缶飲料が破裂したことがあります
おそらくそれよりも暑いのではないかと推測します
ですからカップ麺も破裂しているかもしれませんね
水を入れておけば、出来上がってたかもしれないのに。(違
ケースには遮熱も断熱もされている訳でも無く、黒いケース自体も直射日光に晒されて熱くなり、内部の空気も入れ替わらないのですから、日陰に駐車されていないのでしたら…
それ良い!
真っ黒な箱に温めるだけの食品を入れて料理するエコボックス
玉子を入れておけばゆで卵が出来るに違いない
常識的な情報ですが
https://matome.naver.jp/odai/2153346612747250101
ただリアボックス内は直射日光が当たらない分だけマシでしょうね

カップラーメンの麺自体は大丈夫なのでは?
ただ容器の種類によっては変形するかもしれませんね。
いやぁ、熱いでしょうね。今度、温度計入れてテストしてみましょう。

うちのはGIVIではなくSHADです。GIVIは閉めるだけでロックがかかるので防犯上は有利なんですが、鍵置いたまま蓋が締まる事故が怖いw
安物のSHAD愛用してます。
感覚的には車内ほど熱くならない感じです。

持ってるなら
温度計入れればわかると思います。
KITT3000さん

私はバイクを持っていないので良く判りません❗❗❗
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。