掲示板

おまえの言葉ひとつで、簡単に命を奪えるということを忘れるな!

深くは書かないが、悲しい出来事だ。

Huluで
「3年A組」
をもう一度見ようかなあ。

どうせ新しいドラマ放送は延期になってるし、
地上波で再放送しても良いくらいだ。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
本音を書くので乱文申し訳ございません。

ワイは同じことについて投稿したスレッドで、内容理解せず能天気な顔文字と絵文字でケッタイなコメントしてる(他でも何度も筋違いのコメント乱発してる)の見て、横にいたら頭引っ叩こうと思った。

671B15CF-8314-4B92-8F0A-A9FCCC36745E.jpeg

言っておく。

辛ければ泣けば良い。
泣き疲れたら寝ろ。
起きたら大体、忘れてる。

忘れられなきゃこの言葉を思い出せ。

「お前が死んでも何も変わらない。だが、お前が生きて、変わるものもある」
KITT3000さん

「おまえの言葉ひとつで、簡単に命を奪えるということを忘れるな!」

悲しい言葉です。お互いに人と人を大切にしましょう!(^^)!🐼
八百万神が おわす
この国の言葉には
魂が宿るらしい

言弾に してはいけない
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 人は生きることが全部である。
 人は人の全てを奪うことは、許されない。
 人が人の言葉一つで、死にいざなうなら、それは人殺し。
 人が人の言葉一つで、救いをもたらすなら、それは聖人。
 人は人の傷を言葉で癒やすことができる。
 だから、人には優しい言葉を。
 傷ついた人には優しい言葉を。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
上の投稿はもう少し違う文だったのですか、何故かマイネオが、不適切判断。どこが悪かったのかな。
難しいね。
意味不明

わかる人だけ分かればいいのか
最遊記か…壮絶な闘病しているのを知ってると、なお一層しみる。
常識的には言葉ひとつで簡単に死ぬ事はありません。
とても悲しい出来事です。

十人十色。
いろいろな考え方が有ってあたりまえ。

それでも、それでも、
言って良い事とイカン事の区別ぐらいはわかってほしい。

じぶんが言われて不快に思う事は、
相手も嫌に決まっている。

悲しい。
タイミングや立場によっては、軽口のつもりでも相手を追い詰めたり怒らせたりというのは日常的にあり得ることです。
言葉で揉める場合は、相手への思いやりが欠けているように思います。

私の場合だと、状況が飲み込めていないのに急かされると混乱しそうになります。
なのに、急かそうとする人がいるのでそういうのは本当に止めてほしいです。
>内容理解せず能天気な顔文字と絵文字でケッタイなコメントしてる(他でも何度も筋違いのコメント乱発してる)の見て、横にいたら頭引っ叩こうと思った。

これは特定のユーザーのコメントを指してるのでしょうか。
そうであれば、ここで陰口を述べずに直接その方にコメントやメッセージしてはいかがですか。
暗に誰かを攻撃するコメントは読んでいて不快です。
テラハの あの方の事件を受けてのスレだと思ったのですが、違うのかな?
てんがろんさん

コメント受け取りました。

わたしの考えを聞いていただけますか?

直接その方にメッセージの場合

過去の経験上、何も変わらないんですよ。
メッセージを送ってもその場では「申し訳ありません」とかなったとしても、結局繰り返すんです。

あるいは、諍いになるか大きなトラブルに発展します。

直接その場でコメント

伝え方次第ですが、そのことで不快になる可能性がメッセージより高くないでしょうか?

だからと言って、自分を肯定しようとも思わないし、てんがろんさんのコメントも否定しません。
あなたの見解ではわたしは間違っているでしょう。

それでもね、「そりゃないだろう」って思うコメントが多いんですよ。

てんがろんさんもその場で(伝え方次第でしょうが例えば極端に名指しで伝え傍目には)直接非難するみたいなすることが良いとも、思いませんよね?

もし聞いていただけるなら、てんがろんさんにメッセージで経緯をご説明いたします。

お手間であれば(これは至極当然です)、ここでてんがろんさんとのやりとりは終わらせます。
将来「言葉の暴力防止法」とかできるのでしょうかね。
そのコメントの前に「あなたのコメントで私も不快になったことがあります」と書き込んだのすぐに消しましたね。
その後、何食わぬ顔で「コメント受け取りました」と述べられても話が噛み合いません。
消したのも事実です。
また、過去にてんがろんさんのコメントを不快に感じたのも事実です。
そして僕のコメントにてんがろんさんがご不快になられたのも事実です。

ただ、腹を割って話し合いたいのも事実です。

紆余曲折はありましたが、これが僕の結論です。

消した理由は、そのコメントが不毛だと気付いたからなんですよ。

もし話し合ってくださるなら、一言でもメッセージをいただければ、誠意を込めてご返信いたします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。