掲示板

水素水の効果

私の行っているフィットネスクラブ、水素水飲み放題オプション契約があります。
月額1080円で専用ボトル込み。

気になって契約してみました。
飲んだ感じは普通の水と変わらない気がする。
まあ、水素自体無味無臭だから当然か。

ところでこの水素水の効果ってどうなんだろう。

と思ってネットで調べてみたけれど、
効果そのものはここでは書きませんが、
やはりよくある書き込みは、
水素水に効果はない。
あんなの使う人いるのか?
という書き込みも多かった。
飲んだ感じ無味無臭だし、
水となんら変わらない感じだから
当然と言えば当然か。

でも、よく考えてみると、
例えば、何チャラの天然水や、
ボルヴィ○クといった飲料水なども、
ぶっちゃけただの水。
それを500のペットボトルで1本約100円で売られている。
それを毎月10本以上飲むのとあまり変わらないか。

更に言えば、
では、栄養ドリンクや風邪薬なども、
本当に効果があるのだろうか。
実際のところ、
いわゆる「病は気から」なのではないだろうか。
風邪をひいて風邪薬を飲んだら治ったというのも、
本当に風邪薬が効いたのか。
風邪薬飲まなくても、安静にして治ったのではないだろうか。
風邪薬を飲まないよりかは飲んだ方が早く効くなんていうのも聞くけど、
そんなの、
風邪をひいた自分が2人いて、
一方は風邪薬飲み、一方は風邪薬飲まずに同じ時間を過ごして効果を試さないと本当のところはわからないのではないだろうか。
まあ、タイムマシンでドッペルゲンガーでもならない限り、
この検証はできないわけで。

結論、
水素水含め、薬やビタミン剤、栄養ドリンクなど存在するが、
最終的には、
「気の持ちよう」
だと思う。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
T-ウイルスに効くらしい。
※ネタですよ。

8EC15106-EA3A-4D50-ABB4-90320C488811.jpeg

ここだけの話、コストコのミネラルウォーターはアメリカの水道水です٩( 'ω' )و
殺菌されてないミネラルウォーターより水道水の方が安全ですね(^^)
水素は、活性酸素を減らす事ができるのではないか?
というイメージから健康にいいという話が出てきたんだと思います。
しかし水に溶けている水素は、通常水素イオンで活性酸素と反応するとは思えません。そこで気体の水素を吹き込んだ水を水素水として売り出しのではないでしょう。
何らかの有用性が発見されて製品化されたものではないようで、効能も不明です。少なくとも害はなさそうですので、商品化は簡単だとも言えます。
飲料水として、安全性の確保をするだけ販売が出来ますし、効能をうたった医薬品というわけではありませんか、ある意味無責任に販売できます。
果たして、効果があるかどうかはあるかも知れないし、無いかもしれないと言ったところでしょうか。
もう少し流行ると思いましたが、あまり当たんなかった感じです。
紅茶キノコ、尿療法のほうが…笑。
次は何でしょうか。
フラシーボ効果ってヤツですね。
「気持ちが負けなければ、病には罹っても病気にはならない」ともいうし、「病は気から」とも。

気持ちって結構大事なので、「気の持ちよう」はアリだと思います。

水素水とアルカリイオン水って別物なんですね。
完全に混同してましたよ。
_〆(・∀・*)ホゥー

20180805_043346976_iOS-min.jpg

水はお金をかけだすとキリがないですね。
上は超軽水というナントカ還元水ばりに高いものもありますし。(^^;

ちなみに関電グループも水売ってたりします(^^ゞ

・黒部の氷筍水
https://mall.eonet.jp/c-item-detail?ic=J000146

日本のミネラルウォーターの中ではやや硬度が高めです。
通販のほか、オプテージビル内のローソンでも売ってますね。(^^

DSC_0971_CENTER.JPG

我が家の水素水のお風呂(?)です。
まったくもって馬鹿らしい。
科学的根拠なんてありませんよ。
で、なんで使うのかですって?
単なる気休めですよ、ツレの!(苦笑)
ミネラルウォーター、アルカリイオン水、海洋深層水、活性酸素水、水素水、、、
水商売も色々考えますなあ

マイナスイオンってのもあったか
ウワサの「お嬢様聖水」が気になります。
ケロコロさん
〉我が家の水素水のお風呂(?)です。

科学的にエッチな元素が含まれているのは間違いありませんねッ
♪──O(≧∇≦)O──♪
>トッチンさん

尼で検索すると、検索結果にとんでもない物がwwwwwww

IMG_8971.PNG

いなぽんさん
「画像はアップしなくてもよいかな?」と思いましたが、なにやら被害者がでそうなので、画像をアップしておきます〜!ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
水素水って、ちゃんと効きますよ。ケガしたときに傷口につけると、殺菌作用で、ばい菌が死にます。
 水で薄めた過酸化「水素水」。(^_-)
ただし、飲んじゃ駄目です! 毒ですから(^_^;

AL680.jpg

「クリンスイ」アンダーシンクで浄水してアルカリや弱酸性水を十年使ってるけど効果はまさに「気の持ちよう」
自然が多い場所の水が1番美味しいです。
新潟や長野。
屋久島の水は水道水もすごく美味しかったです!
最近「トリ◯」の販促説明会が会社があったので、自分にとってはタイムリーな話題でした☆
気になるけどね、お値段がそれ以上に気になりまして、購入出来ずです🐱💸
昔の職場で、水素水愛用のおっちゃんがいました。
まわりにも健康にいいと進めてましたね。

数年前に癌で他界しましたが(´・ω・`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。