なぜmineoにしたのか

私、
mineoがサービスを開始してすぐにmineoに契約しました。

理由はauの端末を使っていて、
その頃はau回線を扱っていたMVNOがmineoのみだったから。

でも、昨今はau回線を扱うMVNOも増えてきましたし、
そもそも色んなMVNO会社があります。

でも、mineoもユーザー数増えてますよね。

なぜこんなに利用者がいるんだろう。
皆さんがmineoを選んだ一番の決め手ってなんだろう。

ふと、気になった。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 59

元々、au回線はmineoしか無かったから使い始めました。現在は、au非VoLTEが使える事と、ソフトバンク回線含めてパケット融通がきく事、が理由です。

唯一無二のパケットギフト!

イーモバイルからの乗り換え検討時、各MVNOで利用できる端末はショボい物ばかりでしたが、そんな中、SHL25が光輝いていたので。
当時これが無かったらmineoを選んだかどうかです。

その時に調べた中で1番お得なキャンペーンやってたからです(*´艸`)

私もKITT3000さんと同じ理由ですね!
とりあえずこのままでいいかな、と思ってます☆

XperiaZ ultraを買ってしまった当時、au回線で使えるのがマイネオしかありませんでした。
その後、UQモバイルやFiimoも使ってみましたが、マイネオだけを残しました。

私もパケットギフトですね!

Xperia Z Ultraを合法的に使うには、4年前はmineoかUQ mobileの二択しかありませんでした。
なので、料金の安いmineoに決めました。
今では、mineoはどちらかというと割高な部類ですけど…。
これからMVNOデビューするなら、500円で1GBのところもあるので違うところと契約していたかもしれません。

AUのガラケー契約でしたが、スマホに交換するからガラケーの基本料で契約してほしいと、AUに2回交渉しましたが基本料を下げてくれません。

そんな時mineoのネット案内を見て契約しました。

それからスマホを購入すべく、シャープにTELするもソニーに交渉するもスマホのみ売ってくれません。

仕方なくamazonで購入したのか価格コムで購入したのか忘れましたが、
SHAL25を購入しました。

もう4年以上前の話ですが、気に入って全回線mineoに入れ替えました。

今では皆さん笑われるかもしれませんが、AUで端末を買ったことがありません。
ジョーシンとか電気店でしか買ったことがないので、スマホもどこでも買えると思ってました。

メーカーは販売してないのでAUショップで買うようにとの案内でした。
そのAUが端末だけの販売はしませんとのことで今日に至っています。

もしAUが、ガラケーと同じ基本料金1,000円でしたらAUと契約してます。

初めてスマホをセットして1日使いましたが、不具合があって初期化しました。
それからが大変です。
googleに繋いでも、しばらくしてから再度試してくださいとの案内。

頭にきてベッドに投げ捨て、別のスマホを購入しようと思いその日は眠りにつきました。

然しながイライラして眠れません。
夜中の3時ごろふと思い出して、wi-fi接続しているのか確認しました。
offでしたのでonにすればアット言う間にOKでした。

今から思えば笑い話ですが、当時はそんな状況でした。

以上、私のスマホ人生です。

イオンが余りに遅くマイネオの王女様が良く見えた時送料無料でエントリーパッケージが500円以下でギフト券付ギガ増量で2回線契約です。

マイネ王がきっかけです。

当時、auのiPhone5s使えたのがmineoだけでした。
また、au1日解約ルールをQ&Aで知り数ヶ月待ってMNPしてきました!

mineoユーザーからのススメ
以前は、ワイモバでちょうど!1年の
キャンペーンも終わるので 割高😂
からの mineoに乗り換えました👐🏻

退会済みメンバー
退会済みメンバー

eo光歴10年でmineo開設時にキャンペーンの封書が来てい、ほぼ12カ月無料キャンペーンで入会。
それまでガラケー使用していて、そろそろスマホが欲しい時期と重なったため。
だから、キャリアの速度を知らない。

パケットギフトとフリータンクですね。
どちらがが欠けているのであればマイネオではなく他の契約していたと思います。

先にも記載しましたが

欲を言えばデータ専用SIMの契約数制限(現5回線規制)を撤廃して頂ければ
言う事無しなんですがね~(^_^;)
撤廃して頂ければ即時に現MINEO外契約回線20回線をMINEOに移しますが
お願いします~optage様

会社の同僚から勧められてmineoに来ました。
なんてったって価格が決め手。
今月ようやくauガラ携とおさらばし、二台持ちも終わり完全にmineoのみ。

利用し始めたらパケットギフトとマイネ王の存在も大きくてmineoやめる気になれない。
年金生活の友人にも教えてあげたいけどショップのスタッフの存在が第一優先の人はやはり難しいようです。
あまりパケット使わなくて速度も気にならないお年寄りこそmineoと私は思っていますが・・・長々とすいません。

auとdocomoの両回線があるとこは限られてました。
 今思えば、au契約だった妻も、どうせ端末も同時に変更したのでdプランに変えればau回線にこだわる必要はなかったな、と思ってますが(笑)
イオンモバイルとかなり迷いましたが、
 決めては・・・なんだろ・・・
・マイネ王の存在
・速度
ですかね〜
私の契約した2016年4月当時はDMMmobileかmineoかで速さを競ってましたね〜

 今は、低速慣れたので速さはあまり求めないんですが(^_^;)

退会済みメンバー
退会済みメンバー

Screenshot_20190504-165540654_1.jpg

一番の理由は、いつでも始められいつでも止められるから。
さらに料金は初月も解約月も日割なのが、不安なく試せると思いました。
格安SIMは速度が遅い場合が多いので、試しに使ってみたいと思いました。
今はmineoのプチ体験もあって、益々お試ししやすくなりました。
↓↓
やり方次第でパケットの繰越を永遠にできることを知り、止められなくなりました。
↓↓
有料コンテンツにあるmineo専用のU-NEXTのプランが、自分には都合が良いので、止められなくなりました。

>> kensanさん

個人で20回線って、普通はあり得ないと思いますが…

こちらの方が良くないですか?
mineo法人向け
https://mineo.jp/business/

私はマイネ王があったから🤭
元auで色々調べ始めた時にたまたまこの掲示板を見つけて、自分でも設定ができるかもと
移ってきました。
随分とこちらのQ&Aには助けてもらっています。しかもレスポンスが良い!すごい速さで答えていただける。
有難いです!
これからもまだまだマイネ王に
お世話になります(^ ^)

私は、ふみえもんさんと同じそこにmineoがあったからです。

マイネ王やフリータンクなど、諸々はあとから知りました。☺

>kensanさん
20回線契約希望ですか、契約可能かと思いますが、
ご夫婦でクレジット eoID別々で契約されれば

同一人物で eoID 2つ登録できますので
mineo eoID登録 回線契約されれば マスター会員
OPTAGE eo eoマイページで eoID登録 オープン会員

mineoサポート確認(異なる契約会社ですのでとの事)

同一人物 同一住所で eoID 2つ登録できますので
(お一人の契約で 10回線契約ご利用できますとの事)
ご夫婦でなら 20回線契約出来ると思いますが、

私も mineo契約 OPTAGEで eoIDオープン会員で登録して
現在契約しています。
契約時 審査がありますので審査通れば可能です。

多い時は50回線は保有してたが今は30回線程度まで減らしましたよ
でも最近、周りに海外実習生が増えて安価なMVNOを探してます。

通話はしないのでデータSIMで十分

法人向けはパケットギフトが使えない

1GB単価が割高で意味が無い

今はヤフオクで1GB/60~80円で入手出来る

だから現時点ではmineoが一番(^^)/
フリタン&マイネ王は無くなっても良いからパケギは残して欲しい。

カナタさん

良い情報をありがとうございます。
試して見ます
エントリーコードが使用可能なら手持ちのコードが20数枚あり有効利用出来ますから(^^)/

> KITT3000さん
私も同時期に mineo契約
auの2年縛りに嫌気がさし 安く契約できる会社をさがしていました。
いろいろ調べた結果 
利用しているスマホそのまま利用出来ることがわかりました。
au解約し mineo契約ですが、

mineoの現在の魅力は
パケットギフト・ファン∞とく・キャンペーンなどですね。
契約・解約が日割り計算ですので 気軽に契約できること
デュアル契約も日割り計算 縛りがないこと

他社契約ですと
1年・2年契約縛りがありますし 2年以降料金アップしますし

mineoは家計に安く提供してくれますので契約自由度が上がります。

私もau端末+mineoの流れですね。

その後、通話SIMでもMNP以外、縛り無し、なので使ってる感じです。
キャンペーン終了、即解約が可能なのは、他になかなか無いですから。

実際には、キャンペーン終っても、使っているんですけどね(^^;

同一名義では10回線まで
ご夫婦なら20回線までならなんとか契約できますね…

ただ、使い方が、なんとなくグレーです…(まぁ、審査通ったら勝ちですが…)

20年以上au使ってましたが、毎月の費用が高いのと、それが意味不明なCMに使われてると思うと腹立たしくて…。
いくつかMVNOを比べてmineoが安かったのでココにしました。

業界人気、成長、今の流行りから考えたら
楽天モバイルとワイモバイルだろうけど
ここはニッチかなと思った。昔から流行りはあまり好きではないので。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

メイン回線はキャリアorサブブランドと決めてるので、モバイルルーターのための契約です。元々auのWiMAX 2+フラットfor DATAを利用してたんですが、7GBも使わないので高いし勿体なかったのと、スマホがau回線ならモバイルルーターはdocomo回線にしたかったのがあります。いろいろ検討した結果、mineoが金銭的にも使い勝手的にも無難かなと思った次第です。

自宅ではあまりスマホを使わないので、値段が安いのと関西電力のグループ
会社というのやeo光も契約していたので、自宅でWi-Fiでスマホを使うので
パケット容量が多く必要ないし、外出時以外はパソコン中心なので、
mineoに決めました。

わなかちゃんのCM見たのが始まりで価格が安かったからですね❗

当時の二年縛りからの脱出。
ましてやひと月しかない解約期間!
とにかく、これが最大理由だった。

あとは
私の使い方でいけば安さ。
一人で入った時は、1GBもあれば十分だったので、データ容量を切り替えながらで安くできた。

さらには
バックに関電がついている安心感。
(ましてや近所に住まわれている)

先に大きなスマホを買ってしまって、(zenfon3ultraです)が、biglobeSIMのお姉さん?に使えるか、チャットで聞きました。一覧表で調べてくださいって言われてしまったのです。表に出てなかったからチャットしてんのに、何なんでしょ❗
で、マイネオ使える端末一覧表にはしっかり載っていましたから。パケットギフトでギガ延命出来るとかは、ずいぶん後からわかりました。今はマイネオ大好き。2年縛りとか大嫌いですから。

私もKITT3000さんと同じでmineoがサービスを始めて1ヶ月後位に乗り換えました。

今年に入ってauからマイネオに乗り換えました(でもaプラン)
・Huaweiに機種変更したか
ったけど、auではHuawei
の扱いがなかった
・自宅のネットはeo光
同じ系列でちょっと安心
した
・乗り換え見積もりで違約金
を払ってもお得だった
・毎月の支払いが1/4以下

たまに読み込みが遅い時もあるけど、問題なく使えています。
3GBプランで足りてたのが、サクサク遊べるおかげで足りず6GBプランに変更しましたがそれでも、まだまだ安い。
タップリ残ったら、タンクに収めます^^*

同じです
auの端末を持っていたからです
auのスマホは中古でも少し安いので今でも中古スマホを使いたい人にはいいと思います

関西電力が大好きだし、eoも大好き、それだけです!
※ガスも関電w

今となってはですが、
サービス開始当初での理由は、
やはりmineoがau回線を初めて取り扱ったからというのが大きいですね。

あと、私は横浜在住ですが、
mineo運営会社が関西電力というのも、
関西に住んでいる方は選択しやすいかもしれませんね。

その他、そんな理由もあるのかと興味そそられたり、
新たな発見もあったりする投稿もあり、
なかなかいいですねえ。

引き続き、宜しくお願いします。

他スレの再掲ですが・・・

年頃に育った娘がスマホを欲しがりました。
部活や勉強を頑張ってるのを見ていた父親は、娘が希望するiphone6sの購入を検討しました。
(*´・ω・`*)ムゥー

ところがです。
財務大臣(妻)から「携帯代は家族3人合計で10,000円/月までっ!」という厳しい通達が・・・。
ll(-ω-;)llガーン…

これではiphoneどころか、安価な端末も与える事ができません。
娘の顔色が見る見る曇っていきます。
ドヨォォ(ll-ω-)ォォン

モバイルに疎く、白ROMという単語すらも知らない父親は必死で勉強しました。
娘の笑顔を取り戻すために・・・。
(((φ(;。・`ω・。)φ))) タタタタ

Y!に助けを求めましたが、そこにはiphoneがありませんでした(当時)。

途方に暮れる父親・・・。
(´;ω;`)

そんな父親にマイネ王様が優しく微笑んでくれたのです。
「こっちにおいで」と。

そして、マイネ王様と国民の皆様に優しく手解きを受けた父親は娘の笑顔を取り戻す事ができました。
ヾ(。・ω・。)ノ゙

めでたし、めでたし。

【エピローグ】
それまで「ガラケーで充分」と豪語していた財務大臣(妻)。
安価な利用料に興味を持ち、後日スマホデビューを果たす事になるのですが、それはまた別のお話。
ヤレヤレ(´・ω・`)y-~~~

docomoでBlackberry9900を使ってて、BISの新規受付終了アナウンスが流れたころ、タイミングよく妹がiPhone6いらなくなったからあげると言われたので、mineo(aプラン)にMNPにしました。今でこそBlackberry KEY2を使用してますが9900の頃が懐かしいです。

マイネオが昼遅いのはまぁ認めます。
それは三大キャリアにたくさんお金を払って2年間縛られればクリアできますよね。
しかし三大キャリアに身を投げ打ってお金を払ってもできないことがマイネオにはできるんです。(信頼できるマイネ王の皆さんの力を借りたり、複数回線があれば)


それはパケットの延命です。
マイネオの偉い方の方針が変わらなければ永遠に延命できるって・・・もぉ主婦にはたまりません‼️

スマホデビューの勉強用に買った雑誌(SIMフリー完全ガイド)付録の使用可能期限が迫っていたから&超お得なキャンペーン実施中だったから

尚、ガラケーはまだ卒業できていない

マイネオがドコモSIMの取扱いを始めた際、ドコモSIM(シングルタイプ)がキャンペーン価格で約130円/月で1GBを使うことが出来たため。
しかも、家族割を適用すると約70円/月で、さらにはこのキャンペーン価格は1年間適用されていました。

この時は本当にお得でした。

同一の住所であれば、複数のeoIDを取ったとしても、同一名義人であれば5回線まで、複数名義人であっても10回線までしか契約できませんよ
規約上そのようになっていますので、よほど審査で抜けがなければ、審査落ちになります。

auのiPhoneで格安へ乗り換えしたかったから(^-^)
au回線はmineoしか無かったからです。

当時auから乗り換えられるのはmineoだけでしたので、迷い無くmineoにしました。それとこのマイネ王でいろいろわからないことを質問できることも大きなポイントでした。それに加えてメールアドレスがもらえること。

mineoでは親切な説明書が送ってきたこともよかったなと思います。ocnやiij、nuroでは1枚の薄い説明書しかないようです。

以前から使っていたプロバイダのniftyにもnifmoという選択肢がありましたが、auからは乗り換えできないことと、すでにもらってるメールアドレスがあるので新たにメールアドレスはもらえないことも理由の一つです。

ipadでauからの乗り換えを考えていた時、UQも選択肢にあがりましたが、ipadは保証外とのことで、mineoしかありませんでした。
自宅と職場、ほとんどwifiなのでパケットはほとんど使わなく、また速度もあまり関係ありません。
出先では時間帯によってはやっぱり遅い!ですが、そんなに使わないので良し!とします。
今となってはマイネ王から抜けられません。(^▽^笑)

私は、最初はニフティのNifmo使っていました。
関西以外に住んでいる友人から、中之島に行って、エントリーパッケージを買ってこいといわれ、それ何?と思い、mineoに関心を持ちました。
今となっては、昔のハナシですが・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。