掲示板

接客態度はやはり重要

お昼。
つけ麺専門店に行きました。
店内は全てカウンター席で20席位。

食券買って席に案内された。
待つこと10分。
まだ来ない。

周りを見ていると、
自分より後から入って来た人には
つけ麺が運ばれている様子。

これはもしや?!
とりあえず、そのまま待つ。
段々席が空くがまだこない。

気付くと、恐らく1周している様子。

さて、ここで店員に言うべきか。

いやいや、それはクレーマーだろ。

店員をふと見ると、目が合った。
あっ!
と、多分だけど、忘れてた!って表情が見えた気がした。

すぐさま、つけ麺到着。
やっぱり忘れられていたのだろうか。
入店して20分過ぎていた。
店員が、最
「後にスープ割出来ます。」
との一言。

というわけで、
つけ麺食べ終わり、
「すみません。スープ割お願いします。」
と頼んでみた。

が、、、またこない。。。

5分ほどしたときに、
2周目に入って来た隣のお客さんが食べ終わり、
スープ割を頼んだ。

すぐにやかんを持ってきて器に注ぐ。

え!
って店員の顔を見たけど、
何もなかったかたのように店員は立ち去りました。

普段、
「ごちそうさま」
と言って出てくる私ですが、
無言で店を出たのは初めてです。

つけ麺はおいしかったんだけどねー。
この店、二度はないな。

接客って、大事ですよね!


4 件のコメント
1 - 4 / 4
昔、デパートに会った
ファミレス。

入ったら他にお客が無く、
水も運ばれてこない。

奥の方を、見ると
店員さん3人位おしゃべりに
夢中だったので、
そのまま出てきました。

しばらくしたら無くなって
ましたね😅
店の立地、雰囲気、接客、味、値段、ボリューム感の全てが飲食店のレベルを表していると思います!

単純に考えると、コスパでしょうか?
こんにちは!みねおです!
残念な思いをされましたね。
接客態度は本当に大事です!
私も人と接するときは無礼のないように気をつけてます。
接客大事ですよね。😅
自分もそういう店だともう行かないと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。