掲示板

Yahoo!のメールアカウント、すげー!自分、金持ちになりました(笑)

Screenshot_20181215-061518.png

10年以上前、Yahoo!のフリーメールアカウントを作りました。
まあ、それは一般的に普通のことかと思います。
Web上から簡単にメール送受信できますが、
使うこもとなくずーっと放置していました。

今日、なんのきっかけもありませんが、
ふと、久しぶりにアクセスしてみようと思い開いてみました。

受信メールフォルダを見ると、
Yahoo!ショッピングからのお知らせメール、いわゆる広告メールが大量に入っていました。
これは予想通り。

興味深いのは、迷惑メールフォルダの中身。
いやー、ホント面白いメールがわんさかと大量にあったのでご紹介します。

その中の一通がこれ。

どこからかわからないが、
約1,000万円が、私のどこかの口座に入金されたらしい。

いやー、私金持ちになりました(笑)

注意)
画像にURLが記載されています。
もちろんこれは画像なので直接クリックしてもリンクには飛びませんが、
興味本位で手打ちしてサイトにアクセスしないように!


13 件のコメント
1 - 13 / 13
おっ!
臨時収入ですね( ´ ▽ ` )ノ

ここは、人柱になって確認をヾ(-д-;)オイオイ..

1026万.jpg

確認してみたら、1026万8600円の入金が5回あったみたいです
金持ちになったんだけど、どこの口座なんだろうな
きっと、その口座は某国の地下口座ではないでしょうか?

...で、大真面目にコメントしますね☆♪

おそらく、手数料名目で「どこそこへ振り込まないともらえまへんで」というものだろうと推測されますので、容赦なくゴミ箱・削除行きですね。
yahoo詐欺メール多いですね。😅
(;¬_¬)数十万単位の金額だったらクリックしちゃうかも…
さすがにこの金額だと疑いますね。
いいなあ~
自分の口座にも入金されないかな~
本当に入金になったら、もっと怖いで〜。しかも、一円でも手を付けてしまったら…。

まぁ、たったこれだけの記載なら問題あらへんが。間違えて入金になったお金も、口座名義人に権利あるさけえのう。


巧妙な押し貸しに引っ掛かると「こっちが貸した金、いつになったら金利払うんやコラ!」とか脅されることもあるで。押し貸し被害者は法で守られるが、何かと厄介や。

世の中、美味い話ほど怖いものは無いのう。
私の秘密口座には今までの合計で10億円は超えていますよ
毎回振り込みましたと連絡は来るけどどこの口座かわかりません
わたしには3億円ばっかカナダの宝くじが当たったと封書が来てたよ!
これを有効にするためには
何処やったかの口座に10000円くらいかな
振り込めってさ!

中国からのお手紙だった^_^
私のところには詐欺メールですら入金が無いです。😭
KITT3000さん>
> もちろんこれは画像なので直接クリックしてもリンクには飛びませんが、
> 興味本位で手打ちしてサイトにアクセスしないように!

海外のオープンプロキシ経由でアクセスして結果的に「相手先サイトが落ちるような状態」になったとしても、まあこれは仕方ないですねえ。(苦笑)
→そういうやり方をおすすめしてるわけじゃないですよ!。

結局のところフィッシングサイトって「ユニーク(特定)な情報をなんとか掴もうとする」ので、それを逆手に取る方法で予防するしか無いんですけど、それも考え方によっては「やはり問題」だと言えます。

イタチごっこに対抗する必要はないと思います。ただ予防線を張るのも致し方ないのがインターネット上での防衛手段として対応せざるを得ないことなのかもしれませんね。面倒ですし「狐と狸の化かし合い」と表現するのが適切でしょうけど、相手をしないのが一番楽です。(苦笑)
大金持ち!!
羨ましいですねえ(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。