掲示板

MicroSDカードの使い方

Androidユーザにお伺いしたい。
(iPhoneってMicroSDカードは非対応でしたよね?)
機種にもよると思いますが、
MicroSDカードは使われていますか?
どちらの役割で使われていますか?

本当は容量も伺いたいですが、それはまた別の機会に。

MicroSDカードの使い方
42件の回答
外部ストレージ
76% 32件
そもそもMicroSDカードは使っていない
14% 6件
内部ストレージ
10% 4件

16 件のコメント
1 - 16 / 16
内部5Gしかなかったので、32GのmicroSDを買って入れていましたが、全く使わないのでデジカメ用に転用してしまいました。
microSDカード32GBを使用しています。主に音楽ファイル(FLAC)保存用+スマホデータバックアップ用です。只今12.3GB使用中です。
主に写真のバックアップですね
機種自体いつ再起不能になるかわかりませんから…
microSDは内部ストレージにしてエクセルやワードで作ったファイルを保管したり、画像や音楽ファイルを入れたりで結構使っています♪

Screenshot_20170907-204856.jpg

ストレージが64GBも有るのに どうせ安いからって理由でSD64GBを買って挿してますが、思ってた通り全く利用してません。
iPhone・iPadも64GBモデルがあれば、それで充分なんだけどな。
iPhoneも16GBで生活が事足りる人間ですので、
AndroidでもSDカード増設はしていません。
バックアップも他のスマホがありますからw
ryu2さんと同じく写真のバックアップですね
あと動画も多く撮ると容量が凄い事になるんで、気兼ねなく撮影する為。
主に音楽ファイルと写真と動画。
ってかそれ以外に何かあるんだろうかw
私はZS570KLを使っていますが、ROMが256GBありますので、そもそもmicroSDは必要ありません。
...ですので、mineo_Aとmineo_DのデュアルSIMデュアルスタンバイを楽しんでいます。
極力データは本体ではなく、SDカードに保存しています。
理由は機種変更の時楽だから。(SDを差し替えるだけ)
データ保存は極力SDカードですね。
写メ保存でガラケーで、2GB
スマホなって8GBは使い、さらに音楽入ると、16GBで一杯でした。
iPhone5も32GBにしてます(笑)
で、
エロ画像専用にタブレットに64GB挿してます(笑)
休眠中のAndoroid (Xperia A, Galaxy note2) にSDカードをそれぞれ入れています
使い方は他の方と異なり、CFW やそれに必要なアプリ、バックアップデータが入っていますよ。最近はCFWで遊んでいませんが…
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
MicroSDカードを内部ストレージ化している方って少ないのですね。
デメリットが多いのかなあ。
SDカードを内部ストレージ化していますよ。
便利ですょ。
後、Google ドライブも使っているので、SDカード32GBを内蔵ROM化でまにあっています。
あんまり、アプリを入れないので本体の内蔵ROMが少なくても平気です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
64GBのものを外部ストレージとして使っています。
用途の大半は音楽ファイル(flac)の保存です。

内部ストレージにできる機種/OSのものを買っても
おそらく内部ストレージにはしないと思います。

内部ストレージの速度がRead 200MB/s超、Write 200MB/s前後
の端末では、値の張る高速なmicroSDカードでも
スマホ上での速度はよくてRead、Writeともに70MB/s前後でしょうから、
体感上はさしたる違いはないかもしれませんが、
心理的に非常に残念な気持ちになると思うので。

廉価なmicroSDカードだと、上のWriteの部分が10MB/s~20MB/s
ほどと、内部ストレージとして使うには極端に遅くなります。
SDcardを内部ストレージ化できるなんで初めて知りました!
でも僕の携帯ではやり方が全然わかりませんが…(笑)
ちな、自分は…
64GBで写真と音楽しか保存してません
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。