掲示板

Android5.0以降に搭載されたスマートロック機能について

Android5.0以降にスマートロック機能が追加されました。

スマートロック機能とは何かというと、
通常、スリープ時のロック解除に暗証番号入力をしたりしますが、
例えば信頼できる場所を事前に登録しておけば、
そこで使う時は暗証番号を省略できたり、
持ち歩いているときは暗証番号を省略できたりなど可能な機能です。

便利なようですが、
スマートロック機能のある端末を持っているみなさんは使ってます?

逆にセキュリティーを弱くしてる気がして、
使わない方がいいかなとも思うのですが、
いかがでしょうか。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
愛用しいますよー。具体的には信頼できるデバイスとして、
スマートウォッチ3を指定。
アンドロイド5.0の一番のお気に入り。
セキュリティはかけたいが、ロック解除の手間は増やしたくないので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
【場所】で自宅の場合はロック外してます (^^)
たまに誤作動でロックかかりますが、逆はないので…まあ許容範囲かなーと。
ここを読んで初めて知りました。
早速自宅を登録してみました。素晴らしい機能ですね!でも、セットするのは自宅だけにするかな。
お礼にチップ贈りますね。
ポケモンGO PLUSを登録して使っていたんです。
この機械は良く切断したりする物で、些か使いづらかったのですが先日のポケモンGOのバージョンアップで目出度く・・・

使いものにならなくなりましたwwwwwwwww

はぁ。
利便性が下がるのでのでロック関係は何も設定していない。
画面ロックすら無し
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。