実現済み(2019年1月11日)

6月3日をマイネ王国建国記念日として創設

mineoのサービス開始が2014年6月3日なので、
6月3日をマイネ王国の建国記念日としてはいかがでしょう。

マイネ王国としてのサービス開始はその後かもしれませんが、
まあ、細かいことはあとにしましょ(笑)

ただ例えばauなどの毎月○日は三太郎の日として何かをプレゼント的なことは、
回数が多いと、大手と違いMVNOでは出費も大変で痛手だと思うので、
毎年1回、6月3日建国記念日にしたらいかがかと。

で、何をするかは、、、
どなたかにお任せします(笑)

6月3日、mineoがサービス開始したんだな。
今年でちょうどサービス開始○年だな。
と、思うことができるたけでも、
創設する価値はあるかなと。

ちなみに、「建国記念日」は一般的呼び名で
日本は2月11日「建国記念の日」
アメリカは7月4日「独立記念日」
など、国によって呼び方は違います。

Admin image sq m

マイネ王 運営事務局

回答:スパイス玉子

■2019年1月11日
ご提案ありがとうございます。
マイネ王は2015年1月13日にスタートし、1月13日にマイネ王国建国記念日とした周年企画を実施しております。

4周年にあたる2019年は13日が日曜のため、本日2019年1月11日に4周年を記念しmineoヒストリーという新コンテンツを公開しました。

特典付きの企画も実施していますので、よければ是非ご参加ください。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1018

本件については、実現済みとさせていただきます。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 8

マイネ王の建国記念日は1月12日と認定?されているようです。
過去にイベントも開催されています。

2周年イベント
https://king.mineo.jp/magazines/special/369
3周年イベント
https://king.mineo.jp/magazines/special/742

知らなかったー

これって、mineoユーザーなら常識なこと?

逆に認知されていない建国記念日って。。。

運営事務局へのコメントでなく失礼します。

>KITT3000さん

mineoユーザーには認知はされていないかと思います。マイネ王国民も100万回線に対して46万人です。
マイネ王メンバーで周年を経験していればご存知かと。
ただ、スタッフブログのお知らせも全てのメンバーに届いているか(見ているか)というとそうでもないようですので…。
広く認知が必要かと言われると個人的にはそうでもないことのような気がします。(盛り上げるためにはあった方がいいのかな?)

2015年1月13日がマイネ王の始まりですね。(^^

・ファンサイト「マイネ王」オープン!
https://king.mineo.jp/magazines/special/1

あ、失礼しました。
Kanon好きさんありがとうございます。

へー、知らなかった。もっとアナウンスがあっても良いかもね。

来年1月13日もなにがしらイベントがあると思いますが…

前に、マイネ王にカレンダー機能を実装するという話がありましたが(立ち消えになってませんよね?)、その際には、記載されるのではないかと…

トップページ上部でスライドしているバナー広告?みたいなところ
(王国コインとは?が表示されているところ)に
「1月13日は
    マイネ王国建国記念日」
といった感じでアピールしてみてはどうでしょう

マイネ王の理念から始まり
成り立ち~発展していくさまなど
マイネ王の軌跡を一覧できるようにしておくとか

何か記念イベントをするなら
そこで告知してもいいですし

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。