もっと早く乗り換えれば良かった..!

レビューするサービス

タイプ

デュアルタイプ

データ容量

1GB

総合評価

5.0

auから乗り換えで、初めての格安スマホ。
乗り換えの1番の理由は【料金を安くしたい】からでした。

格安スマホは通信速度が遅いんじゃないかと心配でしたが全然問題なし。
外で動画等は見ず、家ではWi-Fiに繋いでるので、月1GBあれば充分。
通話は今のところLINEとララコールがあるのでデュアルタイプで契約しました。

auで毎月8000円位→mineoで毎月1000円位に変わりとても満足です!
auの2年契約 違約金を払ってでもすぐに乗り換えた方が得だと思いそうしましたが、もっともっと早く乗り換えたかった...!笑

周りの人にもこの嬉しさを伝えて、mineo仲間が早く増えたらな♪と思ってます!

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

5.0

サポート

4.0

企業姿勢・ブランド

5.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 9

退会済みメンバー
退会済みメンバー

私も、そうなのですが、電話で1時間以上話しする方へは勧められないですよ、人それぞれの使い方があるので、電話しない、Wi-Fi環境がある方には勧められますね。

確かに人それぞれ
環境や条件によっては
別プランがお得だったりしますね。

私は通話を基本せず、Wi-Fi環境もあるので現在の契約は大満足です!

使い方さえ合えばお得ですよね。
紹介する時は、通話時間とキャリアメール依存度のチェックが必要です。

lala callとか10分かけ放題とかを上手く使うとよりmineoをお得に使えますね。

キャリアメールの依存度!
確かにそれも大事かもしれないですね!

私はキャリアメールで登録してたのをGmail等に変えたけど、どうしてもキャリアメールじゃないといけないって人もいるんですかね。

乗り換える前は気になりましたが、実際にはGmail等で問題はありませんでした。

通話をよくする方は、賢くプランや使い方を検討して少しでもお得にmineo使えるといいですよね。

>通話は今のところLINEとララコールがあるので
>デュアルタイプで契約しました。

ここって、もしかしたら、シングルタイプでは?

細かくてスミマセン…m(_ _)m

>>周りの人にもこの嬉しさを伝えて、mineo仲間が早く増えたらな

mineoにMNPされると、地味に困りごとがありますので、人それぞれですね!
格安にはそれなりに理由があります💧

⑴ キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp )が使えないので、相手によっては連絡がとれない事があります。
例:https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/15011

まだまだ、キャリアメールが必要なケースもあります。
例:mineoメールアドレス、Gmailなどはドコモのガラケーにメールすると、ブロックされる事例が増えています。

例:地域、町内会、学校の保護者用の連絡網 
例:一部銀行のワンタイム認証など

⑵ LINEのID検索が出来ない事があります。
キャリアと契約中に年齢認証する事で解決する事があります。

⑶ キャリア決済ができません。『携帯電話の支払いにまとめて合算される決済方法』
例:LINEの有料スタンプなど
例:iPhoneの有料アプリ

⑷ 平日の昼休み、通勤時間帯はデータ通信が遅くなります。
例:YouTubeやニコニコ動画、ゲームなどが快適に利用できない。

⑸ mineoのサポートはあまり、頼りにはできない事もあります。
特に端末の不具合、故障は多分苦手だと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。