掲示板

無効化できないアプリ

独り言なんですけどもね
無効化できないアプリがあるのもどうかと思うけど
通知し続けるのは勘弁して欲しい

docomo application manager お前だよ

MVNOの利用者から見たら、こんな鬱陶しいものは無いんだよな…
Arrows NXのときはどうやったか忘れたけど通知を消すことが出来たが
XZはどうすればいいのかさっぱりだ


12 件のコメント
1 - 12 / 12
自己責任でいいから「キャリアアプリ無効化ツール」ってのを、MVNO側が作ればいいのにって思ったりしますね~。

まあ半分冗談ですがw
Xperia XZ SOV34 auのdocomo application managerですか?
やっぱりスマホはシムフリーがええかなぁ…
ルート取って、とか言うのは無しなんですかね?
(…というのはさておき、アイコン画像が誰なのか、思わず画像検索しちゃいましたよw)
root取りましたねぇ、昔は(笑)(XperiaVLの時代ですが)
そんな私は今ではグロ版\('ω')/
まあ、昔よりはスマホのスペックも上がって、常駐や多少容量食うのは気にならなくなりましたけどね

ところでXperiaなら「設定」→「通知」でアプリごとに無効に出来るのでは?
https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/18562

と同じ手法でシステムUI調整ツールを呼び出せるようでしたら、そちらから通知を切るのはお試しいただける手になりませんか(>_<)?

スッキリできますようにm(__)m
俊王
俊王さん・投稿者
エース
ひょっとして、定期アップデート通知というのを外せばいいのか??
これで大人しくしてくれれば助かる

アイコン画像の問い合わせ多くてちょっと笑いますねw
「紹介します同居人。ジョージといいます。まめしばの。」の「の」の時の顔ですw

そっちぢゃないです。日奈子さんのほうです!
確かにキャリアプリインストールアプリは鬱陶しいですよね(-_-)
けど、私のスマホのau アプリは、アンインストール出来ないものの無効化は出来てます。
ドコモとは違うのかなぁ~(-""-;)
鬱陶しい通知が出たら、

通知を引っ張り出す→通知をロングタップ→通知を全てブロックする

で消えないでしょうか?
>俊王 さん

「定期アップデート通知」のチェックを外すでよいと思いますが、チェックを入れた状態でその下の「自動アップデート」のところをタップして、その中の「アプリを自動アップデートしない」にチェックを入れてアップデートしないようにし、その上で「定期アップデート通知」のチェックを外したらよいと思います。
俊王
俊王さん・投稿者
エース
>okitaomoteさん

なるほど、それでいきましょう
ちなみに、「定期アップデート通知」のチェックを外すだけではダメでした
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。