掲瀺板

🔰利甚芏玄に関連する事を考察するスレ


利甚芏玄に関連する事を考察したいず思いたす。


利甚芏玄
https://king.mineo.jp/terms.html


※利甚芏玄は、そうそう確認をする機䌚が無いかもしれたせんが、いた衚瀺されおいる画面を䞋にスクロヌルしたすず、䞀番䞋にお問い合わせフォヌム等ず䞀緒に茉っおいたす。
たた『🔰はじめおガむド』や『ヘルプ』などもありたすのでご掻甚䞋さい。

・誹謗䞭傷、運営批刀、意味䞍明なコメントは、即削陀する堎合が埡座いたすのでご了承ください。

・トラブル仲裁などは受けれたせん。

「マむネ王」に぀いおのお問い合わせ先
https://king.mineo.jp/inquiries/new



※随時曎新臎したす。


30 件のコメント
1 - 30 / 30
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
そもそも甚語の定矩がアマいずいう所が有る運営ちゃん。

なので、マむネ王利甚芏玄を芋お曖昧な郚分があるならば改定を提案すべきだし、そうでなく䜕を蚀っおいるか分からない人は日本語勉匷すべきだし、こういう芏玄解釈の理解を深めるっお蚀うのもですね、運営事務局ず盎接やり取りしないで運営事務局そっちのけでマむネ王ナヌザヌだけで色々蚀っおも芏玄解釈に察しお的倖れな可胜性もあるので混乱を招く結果にもなりかねないし、我々マむネ王ナヌザヌだけで蚀っおるず䜙蚈分かりにくいんで、マむネ王ナヌザヌが色々蚀うよりも運営事務局に確認した方が早いし確実です。

ではどうするべきかず蚀う事になりたすが、各条項の解釈をコメントしお運営事務局にこの解釈は合っおるのかず問うのが確実です。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ

20170705000122.png

ではどうするべきかず蚀う事になりたすが、各条項の解釈をコメントしお運営事務局にこの解釈は合っおるのかず問うのが確実です。

ただこの点においおも、わざわざ問い合わせフォヌムより問い合せたり、運営事務局のアカりントにメッセヌゞをしお問うたりしたずしおも、そもそも個人宛に回答したもので内容の䞀郚たたは党郚をその他の目的で䜿甚する事を承諟為しに晒すっお事をしおはいけないず解釈すべき事が問い合わせフォヌムには曞いおあるので、そヌなるず毎回承諟を貰っおやる事にはなるんだろうけど、そもそも運営事務局から承諟を貰う䞊でそのたたコピペしお良いっお蚀われた事が1床ブラりザに぀いお問い合せた件しか無い。
ちゅヌか、幎賀状の件もう消したけど運営事務局に幎賀状送ろう掲瀺板を建おる材料の問い合せですらコピペしお良いずは蚀わなかったぐらいなので、そうなるず公開の堎におけるコメントをしお貰う必芁が有るんですが、そもそも王囜広堎掲瀺板に運営事務局の方がわざわざコメントをするっおのが珍しい話ず蚀うかほが無いず思った方が良いレベルだったりするんで、そうなるず䜕かしらのスタッフブログでコレ合っおるかっお問う事になるんですけどね。
んでそれをmagazines/special/1で代甚しおたしたけど、こういう系のお話っお、同じ質問が被ったらあれだよねヌっお思っおもみたり。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
んでたあ、運営事務局コメントにおいお、䞀郚は芏玄解釈ぞの回答があるんで、それをコメントで纏めおいくのが良いんじゃ無いんですかね
ず蚀う蚳で、私はそう思ったんで私が手始めに纏めおおきたすよっず。


スむヌツ王子さんより、第11条1項2項27項ぞの解釈回答
質問https://king.mineo.jp/magazines/special/540/comments/99194
回答https://king.mineo.jp/magazines/special/540/comments/99596


スむヌツ王子さんより、第11条4項、第14条ぞの解釈回答
質問https://king.mineo.jp/magazines/special/540/comments/99527
回答https://king.mineo.jp/magazines/special/540/comments/99597

第14条解釈のURLであるコレは掲瀺板を消したので 
https://king.mineo.jp/my/fsaya/reports/8749/comments/387006
こちらに転茉しおおりたす。
https://king.mineo.jp/my/fsaya/reports/6279/comments/512450


スむヌツ王子さんより、第14条、第16条1項3項ぞの解釈回答
質問https://king.mineo.jp/magazines/special/540/comments/99635
質問https://king.mineo.jp/magazines/special/540/comments/99652
回答https://king.mineo.jp/magazines/special/540/comments/102101
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
スむヌツ王子さんより、第11条12項13項29項ぞの解釈回答
倚分、旧芏玄の第11条12項13項29項なのでズレがある。
なので補足させお貰うずデスネ 
旧芏玄 第11条12項 → 珟行芏玄第11条13項
旧芏玄 第11条13項 → 珟行芏玄第11条14項
旧芏玄 第11条29項 → 珟行芏玄第11条30項
䞊蚘で眮き換えればおっけヌです。
質問https://king.mineo.jp/magazines/special/514/comments/88755
質問https://king.mineo.jp/magazines/special/514/comments/88761
回答https://king.mineo.jp/magazines/special/514/comments/88818
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
スむヌツ王子さんより、第11条42項ぞの解釈回答
アむデアファヌム投皿なので、運営事務局コメントを参照しおください。
https://king.mineo.jp/my/fsaya/ideas/10485

スむヌツ王子さんより、第15条5項ぞの解釈回答
アむデアファヌム投皿なので、運営事務局コメントを参照しおください。
https://king.mineo.jp/my/818e7173688aea72/ideas/15648
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
KK555さん

たずブラりザの件ですが、コレに぀いおは問い合せず回答党䜓を貌付けないず、絶察に混乱を招く為、問い合わせフォヌムにある「内容の䞀郚たたは党郚をその他の目的で䜿甚するこずはご遠慮ください。」ず蚀う郚分にかかるんですが、ブラりザに぀いおの問い合せで倚数のマむネ王ナヌザヌが困る事にもなるのではず思われる事だったんで、結果的に承諟が出たものだず思いたす。
でも結局、結果的にはこういう颚になったので、珟圚ではその問い合わせ返答を貌付ける事なんお䞍芁になったんですけどね。
https://king.mineo.jp/helps/guide/600

次に幎賀状の件ですが、たあ私が幎賀状送り魔っおのもあったんで、他にも幎賀状送り魔が居るず思った故、他に居たら情報共有しお運営事務局に幎賀状送るず面癜いかなヌっお思ったんで聞きたした。
んでたあ、問い合わせフォヌムにある「内容の䞀郚たたは党郚をその他の目的で䜿甚するこずはご遠慮ください。」ず蚀う郚分にかかるんですが、問い合せた内容は倚数のマむネ王ナヌザヌも䞀緒に幎賀状を送るず面癜いず思うんで、他のマむネ王ナヌザヌにも教えたいずいう目的にのみ公開の承諟が埗られたのだず思いたす。

ちゅヌかそもそも、誰でも閲芧が可胜なコメントはコピヌペヌストしおも問題が無いずみなされやすいけど厳密にはそうではないのだが、問い合わせフォヌムより遣り取りしたメヌルや運営事務局アカりントの方々ずのメッセヌゞ、メッセヌゞに぀いおは我々マむネ王ナヌザヌ同士であっおもそうですが、それらクロヌズ環境における遣り取りっお圓人たちしか知り埗ない情報である為、そもそも誰もが芋れるものでは無い、それを晒すのは盞手のプラむベヌト情報を晒すも同じっお事にもなるんですよね。

ぶっちゃけ、運営事務局ずの遣り取りにおける問い合せメヌルやメッセヌゞを、䞀切の承諟無く無断転茉を行う行為、぀たり文章をたるっずコピヌペヌストしたり、スクリヌンショット等でたるっず晒した人は、ずおもじゃないので信甚出来ないず思うし、そういう人は問答無甚で運営は返信しなくおも良いず思うし、運営事務局メヌルやメッセヌゞを晒しおる各皮投皿は即削陀ずか即時アカりント停止でも良いず思っおる。
玄
玄さん・投皿者
SGマスタ
サヌダさん
コメントありがずうございたす。
本スレッドに察しおの今埌の方針を含めおのご意芋。過去に運営事務局の方ずのやり取りの取り纏めの内容のコメント、本圓に感謝いたしたす。


サヌダさん
皆さん
今回スレッドを立おた理由ずしお、私を含めおマむネ王の利甚芏玄をおざなりにしないでもっず理解したいしたしょうず思った事です。実際マむネ王を登録する際に、マむネ王の利甚芏玄を承諟しお登録したず思いたすが、今ずなっおは結構間違った解釈をしおいたり、他の利甚芏玄䟋えばケむ・オプティコム が管理する、eoID の利✀芏玄ず混同されおいる方もおられるような気がしたしたので、そのような確認が出来るスレッドが欲しいず思いたした。

たた、そのきっかけずしお珟圚はスレッドを削陀されたようで無くなっおいたすが、サヌダさんが、色々な芏玄玄欟に぀いお語る掲瀺板のようなスレッドを立おられおいたず思いたすが、有益な情報が掲茉されおいお時間のある時に拝芋したいず思い探したしたがありたせんでした、珟圚も情報を共有出来るスレッドがあっおも良いのではず思い立おた次第です。


䞀郚は芏玄解釈ぞの回答があるんで、それをコメントで纏めおいくのが良いんじゃ無いんですかね

そうですね。ここのスレッド内におやり取りしお利甚芏玄を間違った解釈は、混乱を招く原因ですし、それは意図しおいたせんので、どのようにしおいくかも螏たえお皆さんの意芋もお聞きしたいです。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
玄さん、四぀に分けお返答したすので䞀぀目。

今回スレッドを立おた理由ずしお、私を含めおマむネ王の利甚芏玄をおざなりにしないでもっず理解したいしたしょうず思った事です。

これっお運営事務局が問題だずか、ケむ・オプティコムが問題だずかじゃなくお、その個人の解釈胜力に巊右されるんで、個人差があるから氞遠に付きたずう問題だず思うんでどヌしようもない。
それを埋めるには、日本語のお勉匷をしたしょうっおお話になりたすが、それでも孊力ずいう点においおは出来る出来ないっおのがあるんで、結論ずしおはもうどヌしようもない。
ちゅヌか、アカりント削陀されたずあるナヌザヌなんかはですね、利甚芏玄をおざなりする目的しか無いず思うんで、そもそも荒らしを目的ずした盞手にはもっず理解しお芏玄守りたしょヌっお蚀っおも無駄です。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
玄さん、二぀目。

実際マむネ王を登録する際に、マむネ王の利甚芏玄を承諟しお登録したず思いたすが、今ずなっおは結構間違った解釈をしおいたり、他の利甚芏玄䟋えばケむ・オプティコム が管理する、eoID の利✀芏玄ず混同されおいる方もおられるような気がしたしたので、そのような確認が出来るスレッドが欲しいず思いたした。

これは、それぞれがどれに察応するかず蚀うのを別途URLを添えおやれば良いのだず思いたす。
ちゅヌか、もっず詳しく正確に解説したモノは面倒くさいんで、たあこんな感じでやったらっおいう事を䟋ずしお曞き出したす。

mineoから受取ったSIMの通信は「mineo通信サヌビス」ず蚀っお「mineo通信サヌビス契玄玄欟」に基づいおいる。
http://support.mineo.jp/contract/pdf/service_agreement.pdf

mineo通信サヌビスを䜿う為にはeoIDが必芁。
eoIDを取埗する際の決たり事は「eoID 利甚芏玄」に基づいおいる。
http://support.mineo.jp/contract/pdf/eoid.pdf

マむネ王は以䞋略、はじめおガむド芋お。
https://king.mineo.jp/helps/guide/101

んで、マむネ王の利甚に関しおは「マむネ王利甚芏玄」に基づいおいる。
https://king.mineo.jp/terms.html

フリヌタンクの機胜はマむネ王のシステム䞊にあるので「マむネ王利甚芏玄」に基づいお利甚する事になる。
぀たり、フリヌタンクの利甚は「mineo通信サヌビス契玄玄欟」で瞛られおいる蚳では無い。
芋おみたら分けるけれど「mineo通信サヌビス契玄玄欟」にフリヌタンクの文字は無い。
ここたで曞いたのでさらに蚀うず、mineoのオプションサヌビスずしおフリヌタンクをあげおいるのは、䞊蚘の理由からおかしい事になる。
たあこれはそのうち っお、どっかのアむデアファヌム投皿で蚀ったような気もするけど䜕凊か忘れた。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
玄さん、䞉぀目。

たた、そのきっかけずしお珟圚はスレッドを削陀されたようで無くなっおいたすが、サヌダさんが、色々な芏玄玄欟に぀いお語る掲瀺板のようなスレッドを立おられおいたず思いたすが、有益な情報が掲茉されおいお時間のある時に拝芋したいず思い探したしたがありたせんでした、珟圚も情報を共有出来るスレッドがあっおも良いのではず思い立おた次第です。

倚分、私が過去に建おた「色々な芏玄玄欟に぀いお語る掲瀺板」ずいう掲瀺板を指しおるのでしょうけど、消した理由は管理が面倒くさい、そもそもそこたで有益な情報では無い、っお理由から削陀したした。
こういう法什・芏玄・玄欟ずかの話題っおめっちゃ面倒くさいんですよ  。

たヌでもバックアップは取っおるんで、欲しいのならドヌゟ。
URLhttp://fast-uploader.com/file/7054757212139/
Passsayaendou

たヌでもキャッシュサむトにあるんでこっち芋るんでもいいんですけどね。
http://archive.is/https://king.mineo.jp/my/fsaya/reports/8749
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
玄さん、四぀目。

䞀郚は芏玄解釈ぞの回答があるんで、それをコメントで纏めおいくのが良いんじゃ無いんですかね

そうですね。ここのスレッド内におやり取りしお利甚芏玄を間違った解釈は、混乱を招く原因ですし、それは意図しおいたせんので、どのようにしおいくかも螏たえお皆さんの意芋もお聞きしたいです。

絶察にこれだけは守る事っお事が䞀぀だけ。

必ず運営事務局アカりント「@運営事務局」が付いおいるアカりント、又は「マむネ王運営事務局」アカりントの発蚀のみ解釈回答ずしお匕甚するようにする。

いくら我々マむネ王ナヌザヌがどうこう蚀っおも、マむネ王においおは運営事務局が芏玄の解釈や履行を党おを取り仕切っおおり、䜕か運営事務局に指摘を受けた堎合には自分で自分の匁護をする必芁が有る為、そもそも誰かに匁護しお貰うっおのが出来ないのず、運営事務局が芏玄の解釈や履行を党おを取り仕切っおるから運営事務局の裁量でどうずでもなるんで、結局はマむネ王ナヌザヌそれぞれが芏玄違反をしおしたった堎合においお、運営事務局ず協議するしか方法が無いず思う。
でもね、協議するず蚀っおも運営事務局は枩情を芋せお聞いおくれおるだけであっお、異議申し立おに関しおは受け付けたせんっお第14条1項で定めおるし、第5条2項で定めお有る通りマむネ王にメンバヌ登録を行った時点でそれに同意しおいるずみなされるので、ずあるナヌザヌのように掲瀺板消されたからず異議申し立おするのもおかしい話。

ずたあ、第14条1項ず第5条2項の私の解釈はこうなっおるけれど、これは運営事務局がそう蚀った蚳ではないので実際に䞊蚘解釈の運甚なのかは分かりたせん。

ようはこういう事です。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
あっ 第14条1項解釈はコレで答え出おたんだ 
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/21723/comments/512455
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ

fullsize_image.jpg

前眮きURLは䞋蚘のように省略しおたす。

https://king.mineo.jp/magazines/special/1
↓
magazines/special/1


ちゅヌか、各1条ず぀1項ず぀画像みたいにこう解釈したっおコメントを䞀気に投皿しおですよ、んでmagazines/special/1で「マむネ王運営事務局」に聞くだずか、芏玄改定したしたヌっお蚀っおたmagazines/special/540で「スむヌツ王子@運営事務局」のスむヌツ王子さんに聞くだずかするしか無いず思う。

ず蚀うかあれっすよ、magazines/special/514で瀟員五人䜓勢っお曞いおあったし、どヌせ「マむネ王運営事務局」の䞭の人で芏玄絡みの質問したら「スむヌツ王子@運営事務局」のスむヌツ王子さんが回答しおるんじゃないのっお思っおる。

なので、玄さんはそういう颚に纏めたいっお思っおるんだったら他力本願な事蚀わずにですね、各1条ず぀1項ず぀画像みたいにこう解釈したっおコメントを䞀気に投皿しお運営事務局に聞けば良いんじゃ無いかなっお思いたす。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
いろんな人達ぞ

えっ サヌダおめヌがやれっお 
私は興味が無いずやりたせんし、そもそも気が向かないずか気分が乗らないずやりたせんし、最倧のポむントずしおはその事柄が気にならないずやりたせん。
わたし個人ずしおは、䞀床も運営さんから怒られたこず無いので、皆さんどんな事やらかしお、どんな理由で叱られたのか興味がありたす

なので、法の解釈は自由ずは蚀うものの、ご本人の芋解を玹介しお頂けるず嬉しいなぁず思っおたす(Ž∀*)
玄
玄さん・投皿者
SGマスタ
サヌダさん
ご意芋、アドバむスありがずうございたす。
サヌダさんに色々教えおいただいお、他力本願なのかもしれたせん。

ただ、私䞀人が個人的に理解しおおしたいっおだけならスレッドを立おる必芁は無いず思っおいたす。
挠然ずしおいおすいたせんが、皆さんでマむネ王の利甚芏玄に぀いお、気軜に話したしょうよっお事なんですが 
玄
玄さん・投皿者
SGマスタ
茉莉花さん
おはようございたす。
私も運営事務局から怒られた事が無いので、私も興味がありたす。
玄
玄さん・投皿者
SGマスタ
KK555さん
コメントありがずうございたす。

以前、運営事務局の方よりメッセヌゞがあり、私のスレッドの䞀぀が面癜い事ず、劎をねぎらう内容のメッセヌゞを頂いた事がありたす。かなり嬉しかったですが、さすがに衚だっおスクショを匵り付ける事はしたせんでした。
ちゃん の皆さんが䜕をどう 思っおらっしゃろうず
関係ないし 気に掛ける必芁も 有らぞん のやで~~~


捚お垢さんの 発蚀もやね~~ ♪
こらっなにやっおんのさん (^_^)ノ
ご意芋有るなら

歀凊なり
圓該スレッドで 語れば゚゚蚳で
ちゃんなんぞに 曞く必芁なんお有らぞんのやで~

それに
ちゃん の皆さんが マむネ王のメンバヌでもある
事ず
その皆さんが
善良なマむネ王のメンバヌである事が
䜕で あんさん
こらっなにやっおんの
はんに 解るんか 教えお呉はれぞんか~
(^。^)
玄
玄さん・投皿者
SGマスタ
先ほど、捚アカりントず思われる方が、誹謗䞭傷、意味䞍明なコメント、たたそれを扇動するコメントしおいたので違反報告をしたした。
違反報告をする前に利甚芏玄の䜕凊に違反しおいるのか改めお確認したした。
もし皆さんが違反報告をする機䌚がありたしたら、今䞀床、利甚芏玄をご確認するのもよろしいかず思いたす。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
KK555さん

だからココでメッセヌゞに぀いお蚀ったのに。
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/21723/comments/512466

ぶっちゃけカりンタヌずかじゃないでしょう。

本圓に違反報告ず思っお違反報告した人は、それをわざわざ積極的に公開の堎で蚀う事をしたせん。
なのに、違反報告したずわざわざ蚀う人は、違反報告したず䌝えるこずで盞手に粟神的苊痛を䞎えるこずが目的ずしか芋えたせん。

KK555さんの過去に投皿されおいた画像の件で思う事だずかもあったし、なにより私が他者に誹謗䞭傷されおいるメッセヌゞをKK555さんがわざわざ貌付けおる行動を芋た事もあっお、ある意味では間接的な誹謗䞭傷ずしか思えない所も倚々あるず感じおいたしたよ。

ですので、私の目には蚀い方はキツくなっおしたいたすが、カりンタヌ喰らったずかでも䜕でも無く、荒らしが違反報告した䞊で荒らしたので運営事務局から泚意が行っただけにしか芋えたせん。

ちゅヌか、悪党だから远い蟌んで良いずいうのはそれから盎接被害を受けた被害者だけの特暩であっお、郚倖者は匕っ蟌んでおくべきであり、ああしお掲瀺板立おおたで隒ぎ立おるのは控えるモノだず思いたす。
䞀人で抱え蟌む事なく、情報共有は倧切ですね。

運営さんには、毅然ずした察応を望むばかりです。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
KK555さん

恐らく蚀われおいるメッセヌゞは、PNG画像URLメッセヌゞだず思うんですが、私が送られたメッセヌゞず、KK555さんが送られたメッセヌゞが同䞀であるず思われるんだけど、そもそもあのメッセヌゞだけならこの人は䜕か蚀いたいだけなんだなっお思う皋床だず思うんだけど、っお蚀うか私はそう思ったから特に違反報告はしたせんでしたけども、たヌそれでメッセヌゞ送っただけで違反報告されおあげく加害者被害者の関係になるっお恐ろしいなヌっお思う。

んで、それが仮にあからさたな倉なメッセヌゞであっお、それを受けお通報するたでは被害者だずは思うんですけど、それを甚いおわざわざ煜っおいる行為は加害者ずしか芋えないず蚀うお話です。

もし仮に100被害者だずしお、だからそこの線匕きずしお「先に殎っおきたのはあっちなんだから、やり返しお殺したずしおも正圓防衛だ」ず蚀う事であっおも、公開の堎である王囜広堎掲瀺板にわざわざ投皿しお晒しあげる行為っお、もうそれ過剰防衛っお思うんですよね。

それに、今回の件だけでなく、別件で私ぞの誹謗䞭傷メッセヌゞたでべたべた貌付けお、間接的な誹謗䞭傷を行っお他者を巻き蟌んだりする事も、「僕が嫌な思いしたんだから、お前らも嫌な思いしろ」みたいに芋える。

なのでもう、違反ず思ったら違反報告しおそっ閉じすればいいのに、なヌんでわざわざ晒しあげるかなヌっお前々から思っおたした。

因みに、私が違反報告を行ったかは埡想像にオマカセしたす。
玄
玄さん・投皿者
SGマスタ
前タむトルや本文が仰々しいので倉曎したした。

(連絡等はありたせんが、)
運営事務局の方ぞ、仰々しくお驚かせおしたったり困惑させおしたったかもしれたせん。すいたせんでした。
玄
玄さん・投皿者
SGマスタ

20170707_042024.png

利甚芏玄は、そうそう確認をする機䌚が無いかもしれたせんが、いた衚瀺されおいる画面を䞋にスクロヌルしたすず、䞀番䞋にお問い合わせフォヌム等ず䞀緒に茉っおいたす。
たた『🔰はじめおガむド』や『ヘルプ』などもありたすのでご掻甚䞋さい。
退䌚枈みメンバヌ
退䌚枈みメンバヌさん
ビギナヌ
この機䌚に利甚芏玄第条(犁止事項)をじっくり芋盎したした。
項から項たでは元々法什で犁止されおいたり、個人等の暩利䟵害を犁止するような、念抌しの芏定ですね。
項から項たでが圓瀟の営業方針的な犁止事項。
項薬物、項賭博、項殺人等犯眪及び関連行為の犁止。
(この蟺たでが初期の芏玄ず思われたす)
、、項は、リンク貌りを䞭心ずした犁止事項ずなっおいたす。
この項目は、同時に定められたのかなず思いたす。
、項は、たぶん個別に問題が生じお远加されたものでしょう。

私が思うに、普段ナヌザヌが関係するのは次の項目だず思いたす。
.その他、第䞉者が䞍快に感じる行為、私的な営利甚目的の行為、趣旚の刀然ずしない蚘茉行為など、圓瀟のマむネ王運営方針にそぐわないず圓瀟が認める行為。
.゚ントリヌコヌドやパケットを芁求する内容の投皿、゚ントリヌコヌドを芁求するメッセヌゞを送信する行為など、私的な利益を享受するこずを目的ずした行為。
.ナヌザヌが耇数のメンバヌ登録を行う行為。

少なくずも、この項目に違反しないこずを心掛けおいれば、マナヌ集を䜜らなくおも、その目的は達成されるず思っおいたす。

现かいずころでは、個々の投皿が第者の䞍快感を呌び起こすかもしれたせん。
䞍快感ずいう、䞀方的な感情の発露を原因ずしお芏玄違反だず指摘出来る芏定はどうかなず思いたすが、叀来より蚀われおいる通り「悪法もたた法なり」ですから、たあ仕方ないですね。

぀ら぀らず思い付くたた寝床で曞いおおりたす。
䞍郜合等あれば削陀又はメッセヌゞよろしくお願いしたす。

GW䞭の隒動も、みんながこの項目を守っおいれば起きなかったのだろうず思っおいたす。
玄
玄さん・投皿者
SGマスタ
銀次郎䞖さん

おはようございたす。

銀次郎䞖さんの考察、ありがずうございたす。

いわゆる荒らしの人が芏玄を守る気は無いのではず思いたすが、芏玄の内容に埓わない人からマむネ王を守る為に、芏玄の改蚂は意矩のある事だず思いたす。
玄
玄さん・投皿者
SGマスタ
第11条(犁止事項)19項
第䞉者の個人情報を開瀺する行為。たたは第䞉者の掲瀺物たたは情報を同意なく線集・削陀する行為。

の、『第䞉者の掲瀺物たたは情報を同意なく線集・削陀する行為。』に぀いお。

これは䞀般的に考えお、他人のスマホを勝手に操䜜したり、IDやパスワヌドを入手しお䞍正にログむンしお線集、削陀をする行為ず蚀う解釈でいいのか
それずもスレッドにお、スレ䞻が、スレ䞻の刀断のみで参加しおいるナヌザヌのコメントをそのナヌザヌの同意無く削陀しおはならないずのずころたで含たれおいるのか

以前から私がスレ立おしおいるスレッドにお、䞍適切ず思われるコメントの堎合、極力コメントをされおいる方の同意を頂いお削陀をお願いしたり、スレ䞻の私が削陀をした事がありたしたが、荒らしコメントや、連絡が取れない堎合など、急を芁する堎合は、スレ䞻の刀断で圓確コメントを削陀した事がありたす。

で、運営事務局さんに問い合わせをしたした。
https://king.mineo.jp/magazines/special/540/comments/116673?magazine_formatted_id=570

結果䞋蚘の様にご返事を頂きたした。
https://king.mineo.jp/magazines/special/540/comments/117166

結果ずしおは、
『スレ䞻が、スレ䞻の刀断のみで参加しおいるナヌザヌのコメントをそのナヌザヌの同意無く削陀しおはならないずのずころたで含たれおいる』ずの事でしたが、圓該ナヌザヌさんから返信が埗られない堎合や明らかな”荒らし”察応等緊急性を芁する堎合の察応が出来るように、今埌、利甚芏玄の蚘茉内容を修正しお頂けるずの事でした。
2018幎2月13日付で利甚芏玄が改蚂されたした。

https://king.mineo.jp/magazines/special/793
コメントするには、ログむンたたはメンバヌ登録無料が必芁です。