掲示板

アプリで「ゆずるね」タップしたはずなのに…

25日、朝から13時(現在)まで、mineo回線使わず!
24日の夜にゆずるね前言をアプリでタップしたはずなのに、今確認するとゆずるね宣言したことになっていない…。

mineoスイッチも同様ですが、タップして画面上は切り替わったように見えても実際には変わっていないケースを何とか改善してほしいですね。

タップして有効になったように見えても、いったん画面を閉じて再度開いてみるとやっぱり宣言したことになっていないことが多い。

パソコンからやれば確実ですが、アプリが使えなかったら…ねぇ…。



38 件のコメント
1 - 38 / 38
同じです。これ、何とかして欲しいですよね。
宣言の履歴もないし…。どういうことでしょう。
私もです…他に同じような方もいらっしゃったのですね(;_;)
どうしてかなぁ。。

SnapCrab_NoName_2020-3-25_14-33-30_No-00.png

スイッチ押してあるのに
私も宣言されてませんでした。

いつになったらゆずれるの?
2~3回おして宣言してるの確認する必要あり。宣言したはずが、消えた経験あり。
私もです。
ゆずるね宣言しましたが、宣言そのものがしたことになっていないです。
それは困りますね。
今までは達成できているけど、それが起こると思うとちょっと怖いですね。アプリの宣言ボタンからではなく、ゆずるねアイコンから宣言してアニメーションを見るようにしています。

SnapCrab_NoName_2020-3-25_17-6-49_No-00.png

あれ?いつの間にか達成してる。
明日の分、宣言してますが、それは出てないようです。
何のための宣言なのか・・・
どこかはベータ版ですが、アプリのこの出来ではアルファ版と言うしかないですね…。

Screenshot_20200325_204355.jpg

こういう事では…?

■ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
タップしても使用量が多かったら達成にはならないですが、使用量が少なかったのでしょうか?
『宣言』は、『ゆずりたいという意識表明』ですから、結果的に使っていなかった場合、ゆずるね宣言していなくても、ゆずったこととして判定してほしいですね。

mineo運営さま。
如何でしょうか?

IMG_20200325_210817.jpg

宣言したら画像のようになりますが…

皆さんこのようになってないということなのでしょうか?

それともこのようになっているのに達成していないということなのでしょうか?

個別にお問い合わせされたらどうでしょうか?
mineoアプリで宣言したとき、緑色の宣言済みにアイコンが変わりますが、その後で白の宣言待ちのアイコンに戻る現象は私も見ましたね。 
mineoアプリに何らかの不具合がありそうです。

Screenshot_20200325-211349.png

アプリで、アイコンを追加しています。
これで気軽に出来ないと、やっぱり使えないなぁ~と思うんですけど…。

IMG_20200323_205828.jpg

私は宣言ボタンがわかりにくかったので「ゆずるね。」ボタンを配置しました。
ワンタップではないですが、先の☝️画像のようにグレーアウトするので確実に押した感があります。
僕もゆずるねボタンから宣言しています。アニメーションを見て、更に宣言ボタンも配置して、ちゃんと宣言済みになっているか、確認しています。今のところ宣言達成できなかったということはありません。けど、宣言ボタンが使えなかったら、何のためにあるの?ということにはなりますが。
達成カレンダーは達成したかの判定後に反映されます。

宣言済みカレンダーではないですよ。
>くもりのちはれさん

そうですよ。
だって「達成カレンダー」ですから。

ちょっと誤解しそうなネーミングではありますよね。

「判定カレンダー」なら納得できそうですが、生々しいです…(笑)
今頃、運営も確認作業をしながら言い訳を考えているのではないでしょうか。
修正の指示はその後、実装はいつになることやら。

毎度のことながらユーザーにアプリの評価をさせる体質は変わらないようです。
新機能の追加の度に積み残しが残っていって段々使いにくくなっていくのかも。

スレ主様
今日は腹の虫の居所が悪くちょっと過激な愚痴を載せてしまいました。
まずかったらご指摘下さい。
即、削除します。
皆さんはカレンダーで宣言済みを確認したいということですよね?

それではアイデアファームへ!

ログインスタンプは一覧できますから、そのイメージでとらえてしまいますよね…

アプリの不具合が疑われるなら、やはりお問合わせから連絡して、調べてもらった方が早く解決するかと思います。
https://king.mineo.jp/inquiries/new
私の環境は海外で少し特殊なので、不具合として事務局に連絡するのは、ちょっと躊躇してしまいます。
情報共有として、コメントしておきます。

今日の19時頃にmineoアプリのボタンで、ゆずるね宣言をして、緑色に変わったことを確認したあと、マイネ王にブラウザでアクセスしてから、今日の昼のゆずるねが達成できていたかを確認しようと思って再度mineoアプリを立ち上げてみたら、ゆずるねボタンが白く戻っていました。
再度押して緑にしたあとは、緑のままです。

Screenshot_20200325-215403.png

自分も、くもりのちはれさんと同様にゆずるね関連を2つ(縦ですが)並べており、確認も同様に2段階でしています。昨日、一昨日は、ゆずるね宣言中に、ゆずるね。ボタンを押したら宣言済みになってましたが、今日は何故かアイコンは宣言中にもかかわらず、ゆずるね。を確認したら宣言済になって無かったです。
なので宣言済みにしてグレーアウトにしました。
念のため2段階で確認したほうが良いかもですね。
何となく操作していたので詳細な手順は詳しく覚えていませんが、mineo マイページで明日の分を宣言したあとに、別の画面で宣言待ちになっていたのでもう一度宣言したような。。。?
アプリの方からはやらなかった気がするんだけど、もう宣言済みになっちゃったので再確認には数日かかりそう。
教えてください。
マイネオスイッチは常にオンです。
譲るね宣言をした方がいいのでしょうか?
>uou2さん

節約スイッチONしていても、低速で該当の時間帯に数MB以上「通信」すれば、ゆずるね。宣言しても達成のスタンプは、押されません。

誰かのために特典は気にせずゆずるのか、特典を貰いたいのか、によって変わるかと…
ちょっとテストでお借りします。
低速はパケット消費が無いんでOKと思い込んでつかいました。でも使ったらダメなんですね。自動で低速、思いつきはいいんだがな。あしたは使いません。
ぐ〜たんありがとう^_^
自分次第ですね。急いで調べ物したりするときもあるし、考えてみます。
再度テストです。
何度もすみません
カレンダーの仕様なんですね。
「ゆずるね。宣言日」(未達成)
ってことですね。

D49B7EC1-DA76-4F0B-8B06-A85726358F25.png

iOSのアプリから「回線選択」内で毎日宣言した結果です。
節約モードの設定の有無でなく、実際の通信がほぼ無い場合しかゆずるね達成にならないことに今日初めて理解しました😅(^^)
もう1回線は未達です。
お知らせまで
👍👌🤞🤝👍🤞👌👋
ホームにゆずるねボタン追加どこで、しますか?色々やったのですが、ちょっと出来ません😓これもシステム❓多分どこかに有ると思います😓すいません😓昨日から頑張ってますが、出来ないので、教えて下さいm(__)m

Screenshot_20200323_173617.jpg

右上のボタンを押して、その後出てくる右下の追加を押せばよいです。
下のアイコン部分は左右にスクロールできます。
ありがとうございます。
何度か試したのですが、他のボタンはあるのですが、ゆずるねボタンが無いのです😓
4350さん
アプリをバージョンアップしていないのではないですか?
4350 さん

3月23日リリースの mineo アプリ Version 2.02.00 で「ゆずるね。」の対応が盛り込まれました。

アプリをバージョンアップ(更新)してから、再度確認してみてください。

「mineoアプリ」バージョンアップのお知らせ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1264
皆様ありがとうございます😊
バージョンアップ成功です☺️
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。