レビューする サービス

タイプ

シングルタイプ

データ容量

3GB

未登録

総合評価  5.0

キャリア(au)は、契約したままですが。

2月からmineo契約しました。
自分の運用にあっているか不安があったのでチャットを利用。
「問題なし!」と判断できたので早速契約。

契約からSIM到着まで3日くらいでした。

auで使用していたXperiaZ5を不注意で落としてしまい、画面の右上部分が割れてしまいました。
一応使えるレベルでしたが、10分ほど使用すると誤動作してしまうので、思い切って機種変更しました。
XperiaXZをメインで使っている状況ですが、XperiaZ5をそのまま眠らせておくのも勿体無いと思い、一応ルーター的な使い方であれば、問題なく使えることも分かっていたので、mineoのVoLTE SIMを契約して現在快適に運用中。

XperiaXZのデータ定額プランは5GBから3GBへ変更。
au契約見直しで浮いた部分が、そのままmineoに移った感じです。

やりたかったことは、Bluetoothでのネット接続。
Wi-Fiに比べ速度は出ないものの、長時間使用しても電池の減りも少ないのがメリット。
通勤時などはニュースサイトを見る程度なので、速度は十分。

ちょっと無理はありますが、Bluetooth接続でパソコンとXperiaXZの2台のネットを繋げることも出来ました。

2台持って歩くデメリットもありますが、1台だとルーター代わりで使うとスマホとして使いたいときに電池の減りや少なからず発熱による消耗もきになりますし。

完全にmineoに移行してしまえば、恐ろしく節約になるな~というもの使い始めて分かりました。

使い始めてまだ数日。
現状は大満足です。

料金・プラン

4.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。