掲示板

NTTさんは、もうユニバーサル料金を搾取しないってことでOK?

もうNTTとdocomoは、別会社じゃないのだから、ユニバーサル料金を取り続けるのはおかしいのでは?

1回線から搾取する金額は数円だとしても、毎月億の金がNTTの懐に…。

NTTが総務省に泣きついて搾取した、ユニバーサル料金についても言及する時期。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
よく知らないんだけど、NTTとdocomoが別会社だったからユニバーサル料金がかかっていたのですか。
ユニバーサルサービス料ですが、緊急通報や第一種公衆電話の維持のための負担金とあります。
なので、NTTにdocomoが吸収されたからといって廃止になるものでは無さそうです。

■ユニバーサルサービス支援業務
https://www.tca.or.jp/universalservice/
でも、メタル回線廃止で、ユニバーサルサービスはIP網に全面移行ってことだよね?維持費安くなると思うけど、末端のユーザーの巻取りが大変だよね…w
そもそもNTT東西アナログ回線の契約でもユニバーサルサービス料は発生
するので関係ないかと思います。(^^;
うーん。
この考え方、許しちゃうと税金と同じになってしまうんですけどね。

「道路の維持管理のために」
…で自動車を所持する人に対して、課税するに至っている事象

これ、布石です。

「スマホを使う人にスマホ税を!」

後付けの言い訳を鵜呑みにしてはいけないのです。

そろそろ、真実に目を向ける『時が来た』ことを認識する必要があります。

スマホ税…所謂『周波数利用税』なんて認めてはならないのです。
これを認めてしまっては、次に来るのがNHK税です。
あと、NTTは企業努力が足りない部分を国に泣きついた…というところです。

JALが経営苦しくなったので国が助けた。
ANAが経営苦しい現状でも、国は助けない。

この違い
何でしょう?
(まぁ、JALの場合は123で国がJALに大きな『貸し』があるようですが…)

所謂どれだけズブズブかということ。

民間企業なのに不思議ですね。
都合のいいときだけ、『公社扱い』
とは…^^;
スマホが無い!
IP電話しかないけどかける相手はフリーダイヤルだ!
という時に誰でもお世話になり得るので、ユニバーサル料は税金でも良いと思う。そのかわり「給与水準は同年齢帯の中央値、その他の待遇も同等」を旧電電公社は受け入れるべし。
それを言うなら、りそな銀行もあかんやんw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。