掲示板

ocnモバイル、スマホバッテリー消費問題を久々に検索してみる

サブ機(XPERIA XZ3)のocnモバイル のSIM、バッテリー異常消費問題は、今のところ改善。
その解決策については、
https://king.mineo.jp/my/8c263271d4d4779b/reports/76516
 OCN ユーザーは注意! スマホのバッテリー異常消耗 打つ手なし…

を、ご覧ください。


ちょっと気になったのは、何かしらこの問題に対する情報が増えていないかな~と思ったこと。
検索して次のページを発見。

https://smartttphone.com/ocnmobileone-battery/
 OCNモバイルONEのバッテリーが異常に減るのは本当なの?【ワイモバイルSIMと比較】

ふむふむ。
読みやすいページですね~って、読み進めていると、『あれ?』と思う記事に。

『この文章、私がマイネ王で書いた記事では?』

と。
面白いですね^^

個人的にぶつかった問題に対して、ネットで検索し、試行錯誤しているさまを、このマイネ王の掲示板にリアルタイム更新していました。
先人の知恵を拝借しつつ。

一通りの検証と自分なりの解決策が出た(バッテリー異常消費が無くなった)ことで、過去のもの…となっていましたが。

https://king.mineo.jp/my/8c263271d4d4779b/reports/76516/comments/2443782

ありがとうございます。
(感謝)


4 件のコメント
1 - 4 / 4
にゃるほど!あんちゃんは、OCNはグローバルIPくれてるのはにゃいす!と思ってるけど、弊害もあるんだね…
プライベートIPとどっちがええんだろう?

Screenshot_20200921-162649.jpg

こういう記事にいちいち反応する人って少なからずいるよね。
(それにいちいち反応してやるのも、バカらしいことではありますが…)

中華スマホ.jpg

上の自分のコメントの続き…なんですが。

中華スマホだと、タスクキルが強いのでバッテリー消費は少ないようですねって書いてあるんですよね。

何か言いたいのであれば、読んでからにすればいいのに。

まぁ、YouTubeのトーマスさんの動画にいちいちクソコメされる方たちの多くも、一部分だけの言葉に対して、過剰反応しているという、思考停止した人たちが噛みついている。

面倒くさい世の中になりましたね。

面と向かった場合何も言わない人なんでしょうね…。
(…という独り言です)

あ、私は本人目の前にして、1時間以上無駄に説教するタイプのお節介焼きです。

中華スマホ2.jpg

あ、更に追記。

私のマイネ王内掲示板の記事でも、しっかり
「中華スマホであれば、バッテリー異常消費ということは見られなかった」
と書いています。

恐らく、あのブログ記事に噛みついた素人さんは、自分が使っているスマホが中華スマホだってことすら気が付いていないのかな?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。