掲示板

買わないつもりだった…でも…(揺れる想い)

ぽこ.png

ホント、買わないつもりだった…。
いや、今のメイン回線がiijmioで今年3月にMNPしたばかりだし、一応多くで語られている「6カ月ルール」を守ってのMNPをしようと思った。

RedmiNote9S-01.png

なので、OCNに契約するにしても9月のキャンペーンに合わせるつもりだった。

…が、なぜ血迷ったのか。

「mineoさんの使っていないシングル回線…無駄だよな」
「あ~契約期間41カ月かぁ~」
「うわぁ~コインもいっぱいあるなぁ~」
「(おみくじに使うか~)」

「2回線は要らないよなぁ、1回線解約するか…」

…という結論を出した後に、

「9月のキャンペーンでOCNにMNPするにしても、iijmioみたいに『使えねぇ~じゃないか!』ってなっても困るよね」

…と思い出したわけです。
1回線減らしたし、OCNを今、取り合えず契約してもいいよね。
事前に使えるかチェックして、良かったら相方含めてのメイン2回線を9月のキャンペーンでMNPしても…。

と、脳内で朝の電車に揺られながら考えていました。
(auキャリア時代は、縛りという呪縛とキャリアから離れて大丈夫という相方からの思いもあって…でも今は、『半年毎MNPしてやろうか!』って思うほど自由!auにはない事由( ´∀` ))

・・・

それで勢いで昼休みに購入をポチっと。
音声契約とノートン契約必須…ですが、本家で買うよりも多少安い(税金分安い)ので、楽天のgoo sim sellerで購入。


ただ、C国スマホが安い理由を考えると、この端末から、ネット購入はもちろんネットバンキングなどは控えた方がやっぱり良さそうな…。
(絶対キーロガー入っているよね…)

『じゃあ、なんで買ったの?』

ってことになるかと思います。
カメラ目当てです^^

でもカメラにも仕掛けがありそうなんですけどね。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
>WJUN さん
 ポチってしまいましたか😅
 私はまだ我慢しています! 
 なんかau回線が繋がりにくいとかTwitterで見ましたが?
> EINiiic さま

BlackBerryKEY2にも、端末を監視する機能がありました。
挙動のおかしいヤツは警告してくれて、頼もしいヤツです^^

Xiaomiは初めて…なので、どんな挙動なのかちょっと不安もあったり。

goo sim sellerの購入条件として、ノートン必須!ってところから、「まぁ使うにしても、ノートンさんがある程度守ってくれる(だろう)と思っています。

※本家OCNで買うと税抜き10900円。
goo sim sellerで買うと税込10890円。
1000円ほど安く買える理由としてノートン抱き合わせがありますが、これは1か月利用で解約したれ~って思っています。
(…もしかして解約したらダメってヤツかな?あ、でも最低利用期間そのものがないのだから、オプション解約くらいは許してくれますよね?)
> 宮ちゃん2 さま

買わない!はずでしたが、やっぱりレビューサイトなんかあまり見ない方がいいですね。
(購買意欲刺激されます)

カメラ機能が大したことなければ、買わないんですけどね。
(カメラが最高…というわけではなく、このクラスでこのカメラ性能は凄い…という意味で)

au回線だめだってのは、知っていますが…。
まぁOCNのSIMとセットですから、それを使えってことでしょう。

Redmi note9SでRakuten un-limitを挿したら、どーなるのか。
ちょっと楽しみでもあります^^
Xiaomiのスマホ凄く興味があります
初めは、このスマホもSDカード使えないと思っていたのに、それはボクの思い違いでSDカード使える事がわかってから俄然欲しくなりました

購入おめでとうございます‼

ボクはOCNモバイルONE使っていますが新プランは通信なんか速いですよ
その代わり低速通信量に制限が設けられているから、それがちょっと微妙です

購入したスマホ十分楽しんでくださいね
> シャレードデトマソ さま

ありがとうございます。
OCN(?)からSIM契約に関する情報がまだメールで飛んできていないので、本当に契約できるかな?ってところはまだありますが。

やっぱりOCNのあのデータ通信速度は、マジなんですね!
キャリアのSBよりも早くて、ほぼUQ並に通信速度が出ているのは魅力です。

低速が死ぬほど遅い…というのは聞いていましたが…^^;
でもmineoもあるので、いい感じに使えそうです。

p1.jpg

いろいろレポート、お願いします!

(*^^*)
> IDEON さま

この画像に合わせて、本文編集しました(笑)

プチレビューアンバサダーのWJUNなので、届いたらそのテンションで、ページ作りたいと思います^^
(あ、先に車納車されるかも…一応15日の夕方の予定…)
合わせての更新、畏れ入ります!🤣

m(__)m

congratulations-bouquet_1_.png

WJUNさん


✨✨新スマホ購入🎊㊗おめでとうございます🎉🎉。
新スマフォおめでとうございます。

揺れる想い…というか、買えない理由探しに負けましたね。

自分は、早まって先月買い替えてしまったので、なんとか踏みとどまりました(笑

車と合わせて、レビュー期待してます!
> たけちゃん3 さま

ありがとうございます^^

> Libra さま

本当に買わないはずだったんです…^^;
使っていない端末のそこそこ転がっていますし。

『でも4眼カメラって、どんなの?』
『綺麗に撮れるの?』
『端末いっぱいあるのに何でいるの?』

とか、いろいろ心の葛藤が…。

来週、温泉旅行行ったときに、
『綺麗な景色や、部屋に併設の露天風呂とかも撮りたいやん^^』
ってのが勝りまして、ポチってしまったわけです。

でも、まだ手元に届いておりません…。

goo simsellerさん、処理が遅い!
って思っていたら、つい先ほど出荷したよメールが!

土曜には受け取れそうです。
(ギリ、温泉旅行に間に合う…かな?)

OCNの音声契約抱き合わせですが、mineoさんの”至れり尽くせり”な申し込み後の対応を実感しますね。
OCNさん申し込みした後、どーなったか全く分かりませんし。

詳しくは、またプチレビューさせていただきます^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。