掲示板

今更なのですが… Rakuten link

今更過ぎて既出かと思いますが…。

Rakuten Linkで電話するとき、耳にスマホを近づけると…
画面が消えずに表示されたままで、耳でタップしてしまってスピーカーになったり、ミュートしたり…。

ふつうセンサーで画面が暗くなる…と思うんですが。

普段は、みおふぉん使ってますので、今まで気が付きませんでした。
楽天使えねぇ~
(何か対策あるのかな?)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
端末何なのか書いてもらわないと?
イヤホンマイク使えない時点でダメです。
※楽天から買ったreno A 128
> paradisso さま

失礼いたしました。
(やっぱり端末依存ですか?)

XPERIA XZ3(SOV39)です。

> pasorin さま

そうなんですか⁉
Rakuten Link、無料にしても相手の声が聞こえない、繋がらない~が使い始めにあって、全く使っていない状態でした。

今日、使ってみて「あれ?」ってなりまして。
データSIMとして使いたいから、通話無し1980なら、契約アリかも。
※2980円では要らないですね…
rakuten miniを1円で入手予定なのですが、他の端末に楽天LINKを入れて、miniで認証しようと思っています。

そうするとデータ端末のminiと、通話用の別端末が出来上がると思っています。通話用を妻に、データ用のminiを子供に使わせようと思っています。出来ますかねえ。
> しんのすけベータ版 さま

できるんじゃないでしょうか?
miniがデータ専用みたいな感じで、Rakuten Linkアプリを入れず(入れていてもいいですが…)

通話したいandroid端末にRakuten Linkアプリを入れて、ログインし認証させれば通話は可能かと…。
(だた電話番号はいかない…みたいなのですが、実はmineoなどのデータSIMが入っていると電話番号通知できるっぽいです(笑)

お借りしているドライブパッケージのタブレットに、Rakuten Linkアプリを入れて通話ができることを確認しました^^
(あ、借りているタブレットにそんなことしちゃだめですね!はいすぐアンインストールします!)
>WJUNさん

出来ますか。端末が届いたら試して見ます。とりあえずはポイントを確実にゲットしたいので普通に認証して、その後は実験モードです。楽しみです。

>あ、借りているタブレットにそんなことしちゃだめですね!

イケませんねぇ。内緒にしときますね。
WJUNさん

Rakuten linkの不具合情報、ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。