掲示板

OK Google ! のアクセサリーを買ってみた

IMG_20200404_1210307.jpg

今まで無造作に置いていたんですが…。

結構しっくりきますね。
うん、
悪くない^^


7 件のコメント
1 - 7 / 7
かわいい!ですね。^o^
そんなGoogleホームがあったのか( ゚Д゚)

レトロ感出て面白いですね!
> さかゆう さま

気に入ってます^^

> 玉ねぎ部隊 さま

これ、Google home miniに取り付けるアクセサリーパーツです^^
可愛いですね。
これはうちに眠ってる3台のGoogle Home miniを復活させる時が来たかも!
WJUNさんへ
時計ですか? スピーカーですか?
> 川辺 さま

終息商品ということで、エレコムのわけありショップ198円で購入しました。
正規の価格では、ちょっと…と思いましたが、198円であれば安い^^

> たけちゃん3 さま

スマートスピーカーという種別です。
時計のように時間も音声で教えてくれますし、今日の天気や傘が居るかどうかも教えてくれます。
私の家では電気をつけたり消したり、YouTubeの再生を手助けしてくれたり、してくれます。
比較的よく使う機能として、「〇〇さんの年齢は?」で聞くとWikipediaの情報から教えてくれます。

結構便利です^^
※ある意味怖いですが…。
 家に世界中に繋がる盗聴器を置いているようなもんですから。

最近ではペットカメラを設置。
外出先から、飼っている猫の様子を見たりしていますが…。

AWSに録画データが保存されますので、これで映像と音声を24時間公開している可能性が残ります。

便利なものには、必ずといって付きまとうセキュリティの問題。
miniを食卓に置いてるんすが、時々、家族の会話に突然割り込んできて驚くことがあります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。