掲示板

早く届かないかな~ Kyash

Screenshot_20200229-192832.png

案内が届いてすぐに申込!

かなり人気が集中してか、それとも大したサーバー使ってないせいなのかは、分かりませんがすぐにメンテナンス画面で待たされて。

何とか申し込みを済ませて、今は待ちの状態。
本人確認で2日目。

カード発行手数料で900円取られるのは、ちょっと…と思いますが、今のリアルカードの還元率が1%→0.5%になっては、率先して使う意味が薄れます。

まぁ、ここで別れるんでしょうね。
ユーザーが。

去るか残るか。


リクルートのカードからチャージができて、リクルートのポイント(ポンタ)が1.2%貯まって、さらにKyashの1%還元ですから、そこそこ使えるカードだと思います。
人を小ばかにしたPayは嫌い。
(Paypayなんて、ぺーぺーって客自ら言わせているわけですから、消費者を舐めてますね^^;)

今までのKyashは、ICチップがないことで使えない場面が多かったですが、このカードでやっと使えるようになったと。
(あ、まだカード届いていないから使えるかどうかは、これから!ですけどね)


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今のリアルカードを解約します。

どうやって解約するんでしょうかね?
> Ddkpy さま

あ、そういえば…。
解約のことを考えていなかった…。

アプリで無効化したあと、問い合わせしたらいいのかな?
Kyashいまいちわかってません(;^_^A
2/1にYahoo!カードの利点が大幅に減ったのでリクルートカードに浮気しました(笑)
nanakoに月3万ずつチャージして公共料金の支払い目的。
ペイペイはDAISOしか使ってない。
> おが. さま

nanacoは私もやっていますね。
面倒くさいですが、福利厚生サイトから1000円分のnanacoギフトを990円んで購入。
この時に、クレカのポイントと福利厚生サイトのポイントが貯まる。
nanacoギフトが届いたらせっせとチャージする…といった作業。

いつしか、お金よりいかにポイントが貯まるか…で物事を考えるようになってしまっています。
(危険な兆候ですね)

さて、Kyashですがー。
クレジットカードが持てない人でもクレジットカードのように使える!というのがひとつ利点であがっていたように思います。
そのため、本人確認が要らずにスマホのアプリ一つで申し込みが完了。
すぐに使えるというのが利点でした。
ネット上での決済でクレカ必須な場合、役立ちます。
(アマゾンなどでも、クレジットカードのように使えます)


当初は、支払い額の2%が翌月キャッシュバックされるということで、かなり人気だったように思いますが、徐々にメリットが減っていきました。

スマホでネット決済が目的のKyashと、実店舗などでも利用できるリアルカードという2本柱でしたが、この度ICチップを使った決済もできるようになったということで利用できる店舗が一気に拡大!という感じですね。

すでにクレカを持っている人の最大のメリットは、そのクレカのポイントとは別に1%のキャッシュバックが受けられるということ。

ただ、このチップ付きになってから本人認証が必要となったため、審査で落ちる人が出てくる可能性があるようです。
申し込みの時点で900円取られているんですが落ちたら返してくれるのかな?

このサービス。
結構胡散臭い感じも正直あります^^;

やっぱり現金が一番強い!というのは日本において定説かもしれません。
(現時点で)
>WJUNさま
マメじゃないと無理かも(笑)最近は何処もカードの改悪が多くてへこたれそうです。
…kyash分かりやすかったです有難うございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
WJUNさん

 新しいカードの使用状況を又、教えて下さい。

Screenshot_20200308-224449.png

ステータスが、発送準備に変わりました!

やっぱり小さい会社で、やってんだろうな…って思うのが、何にしても処理が遅い…。
このステータスから、自宅に届くまであと何日かかるかなぁ~…。

まぁ急いでいないからいいけど。
今はやる気がなかったメルペイを使い始めたので^^;

スギ薬局で1000円以上の買い物して500P翌日返してもらう。
ローソンで朝買い物して300P返してもらう。
今まで頑なにメルペイ拒んでいましたが、登録したら2500P貰えるってことで、「それならやってもいいよ」ってことで。
キャンペーンスタート時は1000Pでしたが、やっぱり最終的には高額ポイントで、サービス利用を促すしか、全メルカリユーザーをメルペイ使わせることってできないですからね。

ユーザー数3000万人、アクティブユーザーが1000万人を超えるメルカリで、その1000万人がペイサービス利用してくれれば、ビジネスとして成り立つ…ってことかな?(現在は500万人らしい…)

あのペーペーでさえ、あれだけキャンペーンやっても2300万ですからね。
auPayユーザー数は600万人

別に採取したヒトの行動観察データを分析してお金に換えているだろうから、「20%返すよ~」で、言うこと聞いてせっせと動く日本人は、GHQにしっかり洗脳し、飼いならされた日本人にピッタリのサービスですね。

これぞ、ピタッとプラン。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。