掲示板

パケットし放題 早速申し込みしましたが…

スピードテスト.jpg

朝一、さっそくスピードテスト。
「お、やっぱり200kに戻っているな。
 よしよし、早速申し込みますよ~!」

…で、申込殺到しているのかな?
未だに200k…。
注意書きにも「翌日以降の対応になる可能性があります」みたいなことが書いてあったし。

でも、もう500kが当たり前になってしまった体^^;

「mineoさん!責任とってよね!^^;」

って感じです。

『早く500kになりたぁーい‼』


あ、ところで画面のイメージ変わりましたね^^
まだじっくり拝見していませんが。

イメージチェンジは良くもあり悪くもあり…。

でも、
ちょっと新しい出会いを感じさせるので、イメチェンは良いと思います^^



あ、忙しいでしょうけど、オプション切り替え早くお願いしまーす!

一気に200k→500kはシステム的にちょいっと切り替えでいけそうですが、申込フラグが立った人だけ、切り替え~ってちょっとはじめはトラブりそうですね。

mineoスイッチのフラグがもう一つできたようなもんですから。
処理が増えるとやっぱりシステムトラブルはつきものです。

あ、そういう意味で2カ月はさらに無料ってしているのか。
うんうん。

「事前に無料期間を設けておけば、その間のトラブルの保証云々言う人はいないだろう」

って読みですね。
分かりますよ~。
察してますよ~。

スピードテスト02.jpg

追記:3.3 12:23PM

12時前に完了のステータスになったことを確認し、スピードテスト。
やっぱりお昼は重いかも…。

でも、今までのお昼だったら0.07くらいだったので、ぜんぜんOK!
YouTubeで144に設定してストリーミングも問題なし!

さぁて、15時からの楽天発表に備えるかぁ!
MNPでauからUQに行くか、楽天に行くかの判定がこれで決まる!
(あ、でも99%UQですけどね)

スピードテスト03.jpg

追記:3.3 13:04PM

お昼過ぎてすぐにスピードテスト。

『おぉ!早い‼』

顕著に速度が戻ってきました!


22 件のコメント
1 - 22 / 22
って、この呟き。
スイッチオフの状態でやっているから、快適そのもの。

それが狙いか!

「もう200kに戻れない体」

生活レベルをいったん上げてしまうと、元の生活(ビンボー)に戻れないってやつと一緒ですね^^

E93BD5F6-1B27-4BF6-B957-3BABA75F9269.png

ソフトバンク回線ですが
後はこれを維持して欲しいですね

パケットし放題.jpg

> swift707 さま

エエ感じですか!
やっぱり全員がオンしていた状態ではなく、申込した人だけ~になれば快適なスタートが切れるってことですね!

ってことで、ステータスを今見たら、「登録完了」になっていました!

よかった~。
15時からの楽天の発表に間に合った
(あ、ここで言ったらアカンやつ?)

ps.
塩の紹介ページで、今気に入って使っている塩をアップしました!
( https://king.mineo.jp/my/8c263271d4d4779b/reports/61616 )
> 立石野毛男 さま

ええ感じですか。
こちらは昼に作業完了したようなので、今のところ200kのまま…ですね。
ただ、昼に200出ているということは、そういうことなんだろうと^^

昼過ぎにまた計測してみよーっと。

> RZ-AKIRA さま

ええ感じの速度でてますねー。
私はdocomo回線なので、一応の上限はなし…ってことで、相方のSIMはauにしたので、こちらは申込やめようかなぁ~と。
> swift707 さま

15時以降、マイネ王でも、間違いなくこのネタで盛り上がるでしょうね。
(あ、期待外れで盛り下がることもあるか…)
ボクも早速申し込みました
今はWifeに繋いでいるから、計測は後のお楽しみてます‼
> swift707 さま

下手にCM打つよりも、効果絶大ですもんね。
別に上限のプランが半額なんて、私は期待していませんが…

・データ通信:1GB
・上限後:1M無制限
・通話:10分かけ放題

これで、980円だったら狂喜乱舞です。
(あ、mineoさん危うし!ですね)

会員ランク関係なしに、この価格ならば99%UQにするつもりでしたが1%の可能性、大逆転劇です!

通信の不安は残りますが、私と相方2人ともMR05LNを持っていてそれぞれmineoデータSIM搭載!ですから、ノープロブレムです。
(実際auのデータを使わず1年間、MR05LNでデータ接続していました)

ってことで、話は変わりますが…。
(別にスレッド立てるといろいろアレかなぁ…ということもあり…)

今回の新しい試み、ミュート機能使ってみました。

『おぉ!』

ってのが感想。
ものすごくスッキリして見やすい。
埋もれてしまうスレッドも無くてグッドです^^
(賛否あるでしょうけど、私は賛成!)
> シャレードデトマソ さま

何でもそうですが新しい試みってのは、祭りな感じで盛り上がりますね!
mineoさんにしたら、

「多少でも負荷かかるから、計測やめて~」

ってホンネもあるでしょうけど、

「そうやって盛り上がって貰えれば、何よりの宣伝!もっとやって!」

って思いも。
ジレンマですね。

※auの3日間6GB制限はちょっと気になります
 私の使い方では一日最大でも700MBだったので
 この制限に引っかかることはない…と思いますが。
 (あ、そもそもdocomoでした。相方のSIMがau…ま、大丈夫か)
皆さんの状況をみて、良さげなので申し込みしてきました。
さてさて😃
…ちょっと話題脱線で。

 ミュート機能。

 新着情報には聞かず、表示されるみたいですね。
 ミュートといえば、ちょっと柔らかい表現
 にも思えますが

 いわゆる
 抹殺機能ですから。
> funkun さま

ダメだな…って思えば、4月中にオプション外せば、費用掛かりませんし。
世間では5Gで映画一本2秒でダウンロードできる~みたいな話題で盛り上がっていますが、新しい技術は高価なものですから。

ただ確実に言えることは、ひとり1回線だけでは少し不安な世の中がきそう…ということ^^;

キャリアを2回線保有できればいいですが、経済的に難しい…。
だからと言って、そこそこ安定しているところ…となるとこれまた難しい。
(最近mineoさん、事故りましたし^^;)

mineoさんには、そこんところも期待して、新しい試みには協力したいな~という気持ちもあります。

楽天.png

LIVE配信の案内が届きました!
わくわく。
パケット放題申し込みました٩(^‿^)۶  

使用した感じはいい感じです。でも350円は高いですねえ😊❗❗
タイトルの「パケットし放題」を拝見して、「あれ? とっくに『パケットし放題』はソフトバンクのプランは申し込めないはず...」と思ったのは、私だけでしょうか?

>シャレードデトマソ様

>>今はWifeに繋いでいるから、
...って、奥様と超ラブラブなのですね♪
後厄独身ダンシの私にとってはうらやましいですっ!

IMG_20200303_1544150.jpg

とっても残念なOne Plan

でも1年無料ってことで、申し込みしない理由はない!ってことで。
でも楽天サイトは開かない…。

IMG_20200303_1540226.jpg

300万人が対象…ということで、さらに大がかりで全国規模のテストを実施。
2021年には、何とか使えるサービスを目指す!ということでしょう。

そのテスト‼
対象に選ばれたら、乗っかりましょう!
もちろん、今あるau回線はUQにMNP決定です‼

1年後、また考えることにしますね>三木谷さん!
> たけちゃん3 さま

缶コーヒー3本分くらいって話ですが…。
地味に効いてきますよね。
年間4200円の追加費用ですから。
> wzjm さま

「パケット放題」が正式名称…ってことをアップした後でわかったのですが…。

別にいいかな?って思ってしまっていました^^;

それから…。
>>今はWifeに繋いでいるから、

この一行。
乗っかっていいものか、少し悩みつつ。
誰かがツッコミ入れてから~と考えておりました。

「Wifeに繋ぐ」

とてもアダルティ~で、奥の深い一行だと思いました^-^

Screenshot_2020-03-03-19-51-49-647_com.android.chrome.png

昨日までと段違いに快適なので…今、測ってみました。バーストで一瞬1.5Mくらいいくのもあって快適なんでしょうね〜

ちなみにsプランです。
> funkun さま

いい感じの数値叩き出していますね~。
mineoさん、この調子で!

楽天モバイル.jpg

うーん…
このスレで、違う内容アップしすぎているよなぁ^^;

楽天モバイルの申し込み。
ぜんぜんできませんでしたが、やっぱり深夜だったら大丈夫みたい。
300万人の中に入れるかな?

端末は別途用意しないといけないけど、Pixel3aXLは使えるかな?
(当選してから考えるか~^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。