掲示板

『THE BOYS 』 アマゾンプライムの動画をいっき観

劇場版パタリロを途中まで見て、そのお口直しにアマゾンプライムでおもしろい作品ないかな~と思って探していると、気になるタイトルが。

「THE BOYS」

どこかでみたスーパーヒーローたちが、街の治安維持活動をしている。
それを商売にし、新しい産業と企てる企業が。
ヒーローたちも、与えられたパワーを私利私欲のために使うようになり、それに気づいた一般人が立ち上がる!

主人公(ヒューイ)は平凡な電気店で働く男性。
いつものように彼女と路上で話しこんでいると、突如突風が前を過ぎる。

通り過ぎた先に、高速で走れるヒーローが…。

目の前に居たはずの彼女はおらず、ヒューイが繋いでいた手だけが残る。

もちろん、R指定です^^;

その場から立ち去るヒーローに疑念を抱いたヒューイ。
示談を申し出るヒーロー運営会社の顧問弁護士。
それを一旦断るヒューイの前に謎の男性(ブッチャー)が。

腐敗したヒーローに立ち向かう一般人自警団の話。

1話1時間ちょっとで全8話。
ちょっとだけ観るつもりがあっという間の8時間!

海外ドラマって、一旦その世界観に引きずりこまれるとたいへんです。

スーパーヒーローが追い詰められて、始末される様は、少しスカッとする感じも。
うまく主人公に感情移入しやすいような構成になっている。
(…というよりもスーパーヒーローの描き方が、かなり皮肉)

MCUやDCが好きな人であれば、間違いなく引き込まれることでしょう。

少しネタバレですが、最後の後味の悪さはちょっと…。
シーズン1となっていますが、あのラストから続編って話を繋げていけるのだろうか?
ブッチャーの衝撃的なラストは、まぁいいとして、ヒューイたちがあのあとどうなったのかが描かれていない。

うーん。。。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
劇場版パタリロ すみません‼ よく知りません‼(^▽^)/ 
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アマゾンプライムビデオでは
  結婚できない男
  DoctorX(1期~5期)
  機動戦士ガンダム THE ORIGIN
を見ました。

毎日1話ずつ見る予定でしたが、どれも面白く一気にみました。

機動戦士ガンダム THE ORIGINを見た後に、せっかくなので機動戦士ガンダムの第1話も見てみましたが、映像が全然違い、時代の進歩を感じました。

阿部ちゃんと米倉さんのは、リアルタイムでは見てなく、たまたまこの秋の新ドラマにつながりよかったです。
『ザ・ボーイズ』。
今、6話まで見てます。
面白いですよね。


この話がお好きなら。
同じ様にちょっとひねったアメリカンヒーロー物、いくつかありますよ。


『ウォッチメン』
これも似た傾向の話なので、きっと楽しめると思います。もっとディープな感じですけど。

『The Tick/ティック』
こちらは、笑える要素も沢山入ってます。

『キック・アス』
アクション要素あり。
クロエモレッツ、中学生くらいの小柄な女の子なのにアクションがとにかく凄い。
(今見たら、無料から外れてました。多分そのうちまた、プライムに戻ってくるので、良ければチェックしてみて下さい。)


アニメだと。
『サムライフラメンコ』とか。
(これも今、プライム対象外ですけど。)


インド版ヒーロー。実写。
『クリッシュ』
ムンバイでヒーローをしているクリッシュのお話。
(これも今プライムから外れてますけど、なかなか変わってて面白いですよ。)


設定的に『ザ・ボーイズ』に雰囲気の近い異色のヒーロー物で、面白かった印象がある物を書いてみました。

よろしければ、是非お試しを。
(ネタバレ注意)

トランスルーセントに仕込まれた爆弾を、ヒューイがスイッチを押して爆破させるところが爽快でした♪

死んだと思ったキミコが行き返ったのは嬉しかったですね。


wagamiさん
「デッドプール」も面白い♬
Amazonプライムビデオで見た作品!

『ゲーム・オブ・スローンズ』
海外ドラマ見た中では、最高傑作だと思います。予算規模がすごい。
根気と時間が必要で、グロいシーンも多いかもしれません。シーズン重ねるごとに面白くなるのも特徴です。
登場人物も多いので、人物相関をネットで調べながら観ました。あえて吹き替え版で観るのをオススメします。

邦画ドラマ『結婚できない男』『民王』が面白かったです!
> 太陽の影 さま

『アイリッシュマン』
デ・ニーロにアル・パチーノ!!
もうこれだけで、凄い感じですね。

アル・パチーノは、初めて観た映画『スカーフェイス』でハマりました。

> たけちゃん3 さま

劇場版パタリロはオススメできませんので、ぜひTHE BOYS鑑賞を!!

> Ddkpy さま

少し昔の日本のテレビドラマが観られるのもプライムの楽しみ方のひとつですよね。
少し値上げしましたが、映画好きであれば入って損なしのプライムですし。

THE ORIGINは、本当に面白い。
ガンダムが理解できない人でも、丁寧に作りこんであるので受け入れられやすいと思いますね。

所謂ファースト ガンダムは、観る側が肯定的でないと分かりづらいですね。
原作者が天邪鬼ですから…^^;

私は安彦ガンダムが好き!
> wagami さま

あ、タイトル間違ってましたね…。
訂正させていただきました!

ウォッチメンはまだ見ていませんが『The Tick』はシーズン1全部観ました!!
いけてない主人公に、お馬鹿なスーパーヒーロー。

ちょっとデッドプール的な笑いも!

キックアスも2作全部観ましたよ~。
ニコラス・ケージが監督だったかな(出資者?)
主人公の女の子(クロエ)のアクションは凄いですよね。
でも2では少し大人になって…。
今ではちょっと太っていて残念。

キック・アスは後にアベンジャーズに合流して、ホークアイを助けて、死んじゃいましたね。
(あ、こう書くと、キック・アスがアベンジャーズに入ったように誤解されてしまいますね…クイックシルバーのことです。)

キック・アスは、MCUの子会社だから、有り得るかも…(ドラマシリーズで)

キック・アス2の出演で本格的にトレーニングをしたデイヴのバッキバキぶりも見所ですね。

こういうヒーローものの中で一番好きなキャラクターは、アイアンマンでした。

アベンジャーズの映画の中でいつも、一番死に近い立ち位置だったのでいつもひやひやしながら観ていました。

エンドゲームでは、涙なくしては観られない。
まさにミスチルの『HERO』の歌詞に出てくるヒーロー像。
> HOOKUP™ さま

そこなんですよね!!
もしこのシーンが無ければ、だらだらと話が流れるだけで何も解決に向かわない面白くないドラマになってしまいます。

この構図。
ターミネーターそのものだと思います。

完全な殺人マシーンに立ち向かう生身の人間。

キミコが特殊能力者である設定で、徐々に仲間になっていく過程は面白い。
真正面から戦っても絶対に勝てない相手に唯一立ち向かえる味方が出来た瞬間!

テンションが上がるシーンですね。

あとシーズン2で、スターライトがどのようにヒューイたちと共闘するようになるのか。

楽しみなところです。

シーズン1は、ただの序章に過ぎない。

あ、でもウォーキングデッドみたいに何年も続けないでほしい。
(あれはもう観るのがしんどすぎる)
> リョ→スケ さま

『ゲーム・オブ・スローンズ』
プライムでもずっとオススメで出ていますが、スルーしていました。
THE BOYSもスルーしていましたから、勿体無いことをしていました。

オススメ、チェックしてみたいと思います。
ハマるのが怖い…時間の感覚が無くなりますもんね。
有吉のCMで、「今日ちょっと体調不良で…」ってマジになりそう。
気になって次の動画を止められないし。
これ、DVDとかなら話が終われば一応止まりますが、プライムって永遠再生され続けますからねぇ…^^;
あ、そうそう。

このTHE BOYSのブッチャーって、X-MENのウルヴァリンに見えません?
そう思うのは僕だけかな?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。