掲示板

スマホのバッテリー残量はもはや…

mineo-1113.jpg

スマホのバッテリー残量はもはや「人の行動やアイデンティティを左右する概念」と化しているとの指摘

こちらの記事( https://gigazine.net/news/20191113-battery-icon-time-identity/ )

この記事をサーっと読んで、

『マイネ王参加者の方だったらどうだろう?』

って思ったわけです。

バッテリーの話を以前、フリートークの場でさせて頂いたときにもいろいろな意見をいただきました。

私は、将来的に機種変するときに、高値で手放したいので、外装はもちろん、バッテリーにもダメージを与えにくい(とされている)使い方をしています。
20~79%くらいのバッテリー状態で使用。
万が一、スマホのバッテリー残量が20%切っても、モバイルバッテリーがあるから大丈夫。
しかもスマホ2台持ちだから、バッテリーに関しての不安なし!という感じ。

ただ、思いっきりスマホに振り回されている感じは否めないです^^;

みなさんはどうでしょう?
また、差し支えの無い範囲で、スマホ本体の写真と、画面が見れたらおもしろいかも…。
(個人的に画面に配置しているアイコンに興味があるだけ…あ、iphoneの人はアイコン固定か…)

スマホのバッテリー残量はもはや…
35件の回答
90%以上は欲しい
34% 12件
49%以下(スマホに振り回されることはない!)
26% 9件
100%でないと、安心して外出できない。
20% 7件
70~80%
14% 5件
50~60%
6% 2件

6 件のコメント
1 - 6 / 6
基本フル充電ですね。
電車移動+仕事中充電できないので…
気にし始めましたら、プライベートも仕事もおろそかになってしまいます。

...ですので、たとえ30%台になっても持っていきます。モバイルバッテリーにも頼っていません。
中古で購入したデバイスなのでフル充電しても待機状態のままで1日もたない。
ましてや、電話をかけたり、ニュースを読んだり、写真を2~3枚撮ったりすると、夕方までもたない。
ということで、就寝時のフル充電と日中の充電が必須です(^o^;)

 
フル充電で外出します。長時間かかる所は予備のバッテリー
を持って行きます。
2017年8月購入のP10liteですが、最近は朝満充電で出かけても、午前中全量60%あっても、突然30秒後に電源が落ちますというメッセージを残してシャットダウンします。
なので、最近は名刺サイズのモバイルバッテリーを常につないで閲覧しています。
僕もWJUNさんと同じような使い方です。
ですから、5年以上バッテリーもってますよ!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。